物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『阪急仁川マンション』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月27日》
阪急仁川マンションのポイント阪急仁川マンションについて
『阪急仁川マンション』は、阪急「仁川駅」から北西方向へ徒歩5分、『宝塚市仁川月見ガ丘』にある総戸数42戸の中規模マンションです。周辺は第一種低層住居専用地域内の一戸建てと集合住宅が立ち並ぶ住宅地です。東側には小仁川が流れ込む『弁天池』があり、池沿いには遊歩道と公園が整備されています。また小仁川の上流には『宝塚ゴルフ倶楽部』のゴルフコースの間を抜ける散策路があり、お散歩コースにピッタリ。少し南へ歩くと仁川が流れています。地勢は丘陵地で、標高は約30m。道幅4m前後の道路が多く、街路はやや入り組んでいます。生け垣や庭木のある邸宅が多く立ち並び、町中は緑豊か。高速道路のインターチェンジまではやや距離があります。阪急「仁川駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域・土砂災害危険箇所・土砂災害警戒区域の指定はありません。敷地は所有権。建物はRC造7階建てで、施工は大幸建設。敷地内駐車場は屋外平面式・屋内平面式です。なおペットの飼育が可能です(諸条件あり)。 保育施設・学校は『仁川幼稚園』徒歩6分、『仁川小学校』徒歩3分、『宝塚第一中学校』徒歩12分。最寄りのスーパーは『コープ 仁川』徒歩6分。その他『仁川駅前サービスステーション』が徒歩5分、『阪神競馬場』と『競馬場前の桜並木』が徒歩6分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
宝塚市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『仁川駅以西エリア』は、大阪梅田から北西方向へ電車で約30分、車で高速道路を使って約40分の位置にある街です。六甲山系の東端に位置する丘陵地で、東方向に下っています。緑豊かな住宅地の南側には仁川が流れ、上流には「甲山森林公園」が広がっています。駅近くには弁天池もあり、自然豊かな風景が広がる場所です。川や池周辺は整備されており、お散歩コースとしても親しまれています。また、駅の東側には「阪神競馬場」があり、週末はレースで賑わい、平日は場内の公園が開放されています。仁川駅は1923年(大正12年)に開業し、その後、日本住宅や阪急電鉄による宅地開発が進みました。さらに、2002年、再開発により駅前に「さらら仁川」が誕生しました。エリアのほとんどが第一種低層住居専用地域に指定されており、主に一戸建て住宅が建ち並んでいます。 このエリアの詳細を見る
(14件の口コミ)
『阪神競馬場』は、阪急「仁川」駅から北東方向徒歩5分の位置にあります。駅からは専用の地下通路を通って、雨に濡れずスムーズにアクセス出来ます。競馬ファンだけでなく、家族連れやカップルにもお勧めのスポットです。遊具や机付きのベンチなどもあり、「競馬場」としてではなく「公園」としても楽しめます。また平日、月曜日から木曜日の午前9時~午後5時までの間は公園地区が無料開放されています(競馬開催時以外の土日も無料開放)。 ※競馬開催日の変更に伴い、平日の公園地区開放日が変更になる場合があります。 (2020.07.13時点)
(1件の口コミ)
阪神競馬場入口の通りにはたくさんの桜が植えられていて、春になると見事な花を咲かせます。歩道はインターロッキングで舗装されており、春にこの通りを歩いていると、競馬場前とは思えないほど優雅な時間を過ごせます。花見をしながらお散歩をして、平日月~木の9:00~17:00に解放されている阪神競馬場の公園地区で遊ぶ…そんな楽しみ方ができそうです。(2020.07.14時点)
(9件の口コミ)
『甲山森林公園』は、甲山の麓に広がる緑いっぱいの大きな公園です。園内には、様々な彫刻が並ぶ公園や、自然観察池の他、展望台やトレッキングコースがあります。公園の敷地が広く、トレッキングコースが約6キロもあり、アップダウンもある為、全て踏破するには、少し気合いが必要です。公園のあちこちから見る事のできる阪神間の住宅地や大阪平野の眺望もたいへんきれいです。(2020.07.27時点)
マッコ さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川月見ガ丘在住
女性/66歳/2人家族
静かで自然に囲まれたエリア 自慢できること 駅まで歩いて行ける距離で大阪・神戸どちらに出るのも便利が良いです。 家の周りは大変静かで朝は鳥の声で起きるなど自然に囲まれています。保育園、幼稚園、小学校、中学校老人ホームと近くに全て揃っており安心して暮らしていけます。 気になること 駅まで歩いて行けるのですが、その道が少し狭く 車が通る時は注意が必要です。コミニティーバスが通っていますが1時間に2本と少ないです。駅まで行かなくとも途中にコンビニがありますが、食品は少ないようです。
Ai さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川月見ガ丘在住
女性/32歳/3人家族(うち子ども1人)
春は桜、夏は花火、秋は紅葉が楽しめる。 自慢できること 駅まで歩いて7分ほどで、保育園が徒歩3分の場所にでき、また小・中学校も近いので子育てしやすい環境です。緑が多いので空気が美味しい。春は桜が綺麗で、秋は紅葉も見られる。各方面の花火大会が家から見れます。 気になること 近くに団地の廃墟があり、とても気になるわけではないけど景観的にふと目につくので早く撤去してほしい。交差点の道がすこし狭くなっていて、スピードを出す車はたまに怖い時がある。小学生の通学路なので少し気になる。
だいちゃん さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川うぐいす台在住
男性/53歳/1人家族
都会の喧騒を忘れることができる街 自慢できること 高台にある地域で自然環境に恵まれていますし、見晴らしも良く、都会の喧騒を忘れることができる長閑なところです。また、車の往来が少ないこともあり、子育て世代の方には自然豊かな場所で安心してお過ごしできる地域かと思います。住民の方はみなさん感じの良い方が多く、ご近所関係も程よい関係です。 気になること 最寄り駅から徒歩12,3分以上あり、場所によっては坂道を上がります。また、近隣にコンビニやお店が少ないため、少々不便さを感じるかもしれません。また、自然環境が良いことから、スズメバチやムカデなどに気をつける必要があります。
ガラ さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川清風台在住
男性/44歳/3人家族(うち子ども1人)
とても静か。小中学校が近い。 自慢できること 大阪、神戸へアクセスしやすい。小中学校がとても近いために子ども安全にを学校へ通学させるのに向いていると感じる。周辺はとても静かで騒音などに悩まされることは基本的にない。自動車があれば周辺には買い物できるところは多い。 気になること 買い物に自動車が必須であり自動車を使えないと生活はやや厳しいと感じる。駅まで徒歩15分ほどかかり、微妙に遠く、雨の日などは徒歩は辛い。電線が地下ではなくすべて地上にあるため、電柱に鳥などが多く糞に悩まされる。
長期修繕計画適正化係長 さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川高台1丁目在住
男性/41歳/2人家族
自然を感じながら生活することができる街 自慢できること 閑静な住宅街で鳥の鳴き声が聞こえます。仁川駅まで徒歩7分で行けるので便利です。車の通る音などはほとんど聞こえず、生活環境がとてもよいです。近くに弁天池もあり、自然を感じながら生活することができる街です。 気になること 駅前にお店があまりなく、生鮮食料品を安く買えるところがないのが不満点です。駅が近いとはいえ、坂のアップダウンがあり、自転車で行動できる範囲も限られておりその点も不便です。マンションに住んでいるので町全体の付き合いはないです。
たの さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川清風台在住
男性/38歳/3人家族(うち子ども1人)
緑が多く季節の自然を感じられる町 自慢できること 最寄駅まで徒歩10〜15分圏内という環境でありながら、周辺には緑も多く季節の自然を感じられる。野鳥や虫なども多数生息しており、夏には近くの小川で蛍を観察することができる。公立の小中学校も徒歩10分圏内とアクセスがよく、教育環境が整った地域である。 気になること 元々は旧公団住宅の跡地であったエリアに新興住宅地を造成した経緯もあり、近隣に閉鎖された古い公団住宅の建物がそのまま残っている状態である。その為、治安面での不安やカラスが住み着き住宅地の電線にとまって糞をするなど衛生環境面での不満はある。
のんちゃん さん(当社のご契約者)
宝塚市仁川うぐいす台在住
男性/46歳/2人家族
高台ならではの夜景が堪能できます。 自慢できること 宝塚の仁川の高台なので自然が豊かで夜景がすごくきれいです。坂の上だから夜中も静かで治安も良い。周辺には、おしゃれなお家が多く雰囲気のいい街並みです。 気になること 坂が急勾配で歳を取ると歩くのがかなりきついと思います。住んでいて老後の事を考えるとかなり気になります。あと、車が無かったらしんどい場所です。歩いて買い物もするのは困難な場所。また、近所に有名な病院がないのが残念です。
みみちゃん さん(当社のご契約者様)
宝塚市仁川月見ガ丘在住
女性/61歳/1人家族
品のある静かな住環境を気に入っています。 自慢できること ほたるが生息しているらしい、水の綺麗な川が近くにあります。また、教育環境も整っていて、通勤電車には多くの学生が乗り降りしています。治安がよく品のある街で静かな環境が気に入っています。また数駅で西宮ガーデンズがあるので質の高い品物も買えるところもいいです。 気になること 最寄り駅にはコープがあるので事足りますが、もっと大きなお店が増えてもいいかなと思います。また、ビゴの店が閉店したのがさみしく、駅周辺にもっとおしゃれな店ができてほしいです。そのくらいです。
れもん さん(当社のご契約者様)
宝塚市仁川北3丁目在住
女性/32歳/2人家族
共働き世帯も生活しやすい。 自慢できること 駅周辺に夜遅くまで空いているスーパーがあり、共働き世帯でも生活しやすいです。また、歩いて行ける範囲にスーパーやドラッグストアがさらに完成予定です。また、近隣には大学や競馬場など子どもを連れて遊べる場所もたくさんあります。 気になること 駅周辺が学生の通学路であるため、時間帯によっては人通りが多く、車の運転は少し難しいです。道幅も狭いところが多いため、車や自転車、人の往来が激しい場所は混み合います。また、競馬場利用者が土日は多いため駅の周辺は混雑します。
ミセスあん さん(当社のご契約者様)
宝塚市仁川台在住
女性/70歳/2人家族
自然に恵まれ、落ち着いた住環境 自慢できること 自然に恵まれた地です。まっすぐな陽光、爽やかな風、鳥のさえずりなど…。そして落ち着いた雰囲気。この雰囲気に魅せられて住み始めました。人によっては坂が少し多いと感じるかもしれません。弁天池は自然が溢れていて、皆の憩いの場所です。水鳥や鯉、藤棚などが楽しめます。「あいんこんつぇると」はお茶が美味しく、質の高いクラシックを聴かせてくれます。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
宝塚市仁川高台1丁目在住
女性/56歳
静かに暮らせる場所です。 自慢できること 大阪・神戸どちらにも30分強で行けるところが魅力だったのと、職場が近かったので、住み始めました。仁川の駅を中心に、大きな町ではありませんが、静かに暮らせるところです。
T さん(当社のご契約者様)
宝塚市仁川旭ガ丘在住
男性/45歳/4人家族(うち子ども2人)
閑静な住宅街 自慢できること 閑静な住宅街です。子育てに良い環境だと思い、この街に住み始めました。坂道が多く、道が狭いのがちょっと不満…。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談