ワンストップサービス(中古×リフォーム)

物件さがしから、リフォームのプランニング・施工、ローンの提案・申込みまでトータルでサポート
不動産仲介やリフォーム、住宅ローンなど、住まいに関わる様々なサービスをワンストップで提供するチーム

従来のサービス

モノのいい中古住宅を買って、自分好みにリフォームしたい。でも、なにからはじめたらいいんだろうどこに相談すればいいんだろう?不動産会社?設計事務所?それとも銀行?

物件を買ってリフォームする時どこに相談したらいい?
家を買う時に労力軽減、人間関係を上手に構築するには?

不動産会社では住まいの紹介をしてくれます。設計会社ではプランを作成してくれます。工務店では工事をしてくれます。銀行ではお金を貸してくれます。その手続きをすべて一人が行うとしたらどうでしょうか?
時間、労力、リスク、お金、いろいろな無駄が発生する可能性があると思いませんか?また、営業マンやその会社と一から人間関係を築いていかなければなりません。 不動産屋は不動産の事情があり、業種が異なるとなかなか答えられないことや、対応しかねる内容もあるでしょう。これはリフォームにおいても、設計においても、各業種、双方に同様のことがいえます。

ウィルのワンストップサービス

ウィルでは5人の専門家がチームを組み、不動産の購入からリフォーム、ローンまでお客さまの住まいづくりを強力にサポートします。

  • 不動産エージェント
  • 住宅ローンアドバイザー
  • 住空間コーディネーター
  • 住空間プランナー
  • 施工管理者

ウィルでは、物件の仲介・販売、リフォーム、住宅ローン、保険など住まいに関わる様々な事業を行っており、これら事業を密に連携し「ワンストップサービス」という形でご提供しています。これにより、お客様の理想の住まいづくりをトータルでサポート。住まい探しにかかる時間、手間、コストを省くこともでき、効果的かつ効率的で、十分納得できる住まい探しを実現しています。

ウィルのワンストップの流れ

STEP1.暮らしのイメージを描く
まずは、ご希望の新生活をイメージし、夢や不安を共有します。お客様の夢をお客様とともに丁寧にカタチにし、不安を取り除き、悩みを一つひとつ解決していきます。

このステップでは不動産エージェントがサポートします。

STEP2.資金計画
ご希望のお支払額から、中古物件の価格とリフォーム価格の設定をします。お客様のお支払いできる金額(月々・ボーナス)をもとに、中古物件価格・リフォーム価格の総額を算出します。物件の購入予算とリフォーム予算をあらかじめ設定した上で中古物件の選択ができます。

このステップでは不動産エージェント又は住宅ローンアドバイザーがサポートします。

STEP3.物件選び
リフォームを前提として、流通するすべての中古物件の中から物件の選択をします。築年数や地域特性・利便性なども考慮に入れた上で、物件を選択していきます。中古物件の紹介とリフォームの提案を併せてさせていただきますので、物件選びから、間取りやデザインの相談まで安心してお任せいただけます。

このステップでは不動産エージェントがサポートします。

STEP4.リフォームの事前打ち合わせ
選択した中古物件で、リフォームの具体的なプランと見積もりを作成します。選択した中古物件で、 ご希望・ご予算に合わせ、設計士が無料でリフォームプランを提案。後で、予算オーバーということにならないように、再度中古物件の価格、リフォームの価格を総合して、ご予算内に収まれば、その中古物件をご購入するか否かのご決断です。

このステップでは住空間コーディネーターがサポートします。

STEP5.不動産売買契約
安全に取引できるように中古物件を徹底的に調査いたします。選択した中古物件の売買契約を締結いよいよ物件の売買契約。物件の重要事項説明に加え、ご希望のリフォームがマンションの場合、管理規約上問題がないかもチェック。すべてをお客様にご説明した上で、ご署名ご捺印。

このステップでは不動産エージェントがサポートします。

STEP6.ローン申込み・ローン契約
住宅ローンアドバイザー(ファイナンシャルプランナー)が、数多くの住宅ローン商品の中から、お客さまのぴったりのプランをご提案します。住宅ローンとリフォームローンが一体になった商品は中古×リフォームの際には外せない商品です。

このステップでは住宅ローンアドバイザーがサポートします。

STEP7.リフォームプランの決定
選択した中古物件で、プランとデザインを確定します。間取り・設備仕様・カラーなど、お客様のご要望を満たすだけでなく、お客様のライフスタイルを十二分に理解したうえで、デザインという付加価値を加味した空間を具現化します。マンションの場合、中古マンションというコンクリートの箱を購入し、箱の中身を思い通りにコーディネートする、いわばマンション版の注文建築。まるで土地を購入し、家を建てるかのごとく、満足度の高い住まい作りが可能です。新築マンションよりも低価格で、なおかつ大きなご満足を得ることが可能になります。

このステップでは住空間コーディネーター住空間プランナーがサポートします。

STEP8.物件の引き渡し・着工
購入物件の所有権移転、鍵の引渡しを行い、リフォームの工事が始まります。ここで、物件がお客様の所有になり、いよいよ着工です。工事はもちろん、近隣へのご挨拶、職人の身嗜み、清掃まで現場監督が徹底管理します。

このステップでは不動産エージェント施工管理者がサポートします。

STEP9.工事の進捗状況を写真でお知らせ
ウィルが独自に開発した『イエナカログ』。施工中の様子を毎週、定点撮影し、写真を共有します。スマホやPCで、ご家族みなさんでご覧いただけます。※このサービスには条件があります。詳細
STEP10.完成・内覧
工事完了後内覧チェック、手直し。工事が完了後、お部屋の内覧をしていただきます。不具合があれば手直しをした上で、再内覧。そしていよいよお引渡し・お引越です。

このステップでは住空間コーディネーター施工管理者がサポートします。

STEP11.安心のアフターサービス
ご入居いただいた後の補修や、万一の不具合にも迅速に対応。一定の工事を行った方には1年間の保証書を発行いたします。お気軽にご相談くださいませ。

このステップでは住空間コーディネーター施工管理者がサポートします。

住まいをつくる

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