物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の吹田市山田西4丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
吹田市山田西4丁目について
『山田西4丁目』は一戸建てとマンションが混在する住宅地。ややアップダウンのある地勢で、ところどころに雑木林が残り緑豊かな街並みです。また、南側には敷地の大きな一戸建ての並ぶ区画の整った『王子住宅地』が広がっています。近隣に買物施設や教育施設など各種生活施設が揃う便利な立地。阪急「山田駅」と大阪モノレール「山田駅」の両駅が徒歩圏内にあり、2沿線利用可能で、府道2号線(通称:中央環状線)、府道129号線にも近く車での移動もスムーズです。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急千里線・大阪モノレール線「山田」駅の南東側に広がる、閑静な住宅地です。中でも「山田西3丁目」には「王子住宅地」と呼ばれる昭和40~50年代に開かれたニュータウンがあり、整った区画に敷地面積70坪前後の一戸建てが並ぶ街並み。綺麗に手入れの行き届いた庭や生垣など、大変雰囲気の良い住宅街を形成しています。また、「山田西1丁目~2丁目」には敷地面積にゆとりのある公団やマンションが多く、たくさんの植栽が目を楽しませてくれます。公園も多く配置されているため全体的に緑豊かな印象があります。「山田西1丁目」はバス便のエリアになりますが、エリア内には多くの買物施設があるため、生活の不便さはあまり感じられません。生活利便性と緑豊かな住環境を兼ね備えた、人気の高いエリアです。 詳細
(10件の口コミ)
『デュー阪急山田』は阪急千里線・大阪モノレール線「山田」駅直結、阪急経営のショッピングビルです。1階には毎日の買い物に嬉しいスーパーやドラッグストア、2階には大型書店とユニクロ、3階はワンフロアを使ったスポーツ用品ショップ、4階にはトイザらスがあります。電車でも車でも便利な場所にあるため、いつもたくさんの人が訪れています。 所在地:吹田市山田西4-1-2 TEL:06-6836-6621 駐車場:有 営業時間:10:00~21:00(一部店舗により異なる) 定休日:年中無休(一部店舗除く) (2020.08.11時点)
(37件の口コミ)
『万博記念公園』は関西でも指折りの知名度、広さのある公園です。総面積264ヘクタールに及ぶ広大な敷地には、「日本庭園」、「国立民族学博物館」、「大阪府国際児童文学館」、「ソラード(森の空中観察路)」、「テニスコート」、「競技場」など様々な文化施設、スポーツ施設があります。また桜の名所としても有名で、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。また公園全体で、自然の森再生への取り組みが行なわれており、この地域本来の自然植生を再現しようとする試みが今なお続けられています。 (2020.08.11時点)
ヨッシー さん(当社のご契約者)
吹田市山田西4丁目在住
男性/55歳/3人家族(うち子ども1人)
歴史ある雰囲気の落ち着いた街並み 自慢できること 阪急とモノレールの二路線が利用出来るため、交通利便性はよい。山田は歴史ある街並み。万博記念公園やエキスポシティまで徒歩で行ける。駅前の商業施設で日常の商品はそろえることが出来る。高級スーパーの「いかり」があるため、目的によってお店を選べる。総じて町の雰囲気は落ち着いており、満足度は高い。 気になること 交通利便性は良いが、千里中央と比較すると大阪市内へのアクセスは劣ってしまう。歴史ある街のため、近隣のニュータウンと比較すると、街並みが少し雑然としている様に感じる。大阪中央環状線が近いため、場所によっては騒音や排気ガスが気になる。吹田インターチェンジまでの直線距離は近いのに、遠回りしないと利用できない。
noo さん(当社のご契約者様)
吹田市山田西4丁目在住
男性/60歳/2人家族
日常のことは徒歩圏内で済ませられる便利な立地
自慢できること
日常のことは徒歩圏内で済ませられます。歯医者や内科、外科などの医院も近く、公園やコミュニティ施設、図書館も駅前にあるので暮らしやすいです。
結婚したての若いカップルから、小学生から大学生までの学生、お年寄りまで各世代の家族がいて、マンション間の親睦や自治会活動も程よい頻度であるので、孤立することがないのがありがたいです。
エキスポシティやガンバスタジアムが徒歩圏内にあり、自然文化園散策や映画鑑賞(109シネマズ)などに行くときは渋滞などを気にする必要がなく、ちょうど良い散歩コースになります。雨が降ってもモノレールの山田駅から1駅なので、ストレスなしで楽しめます。
当然、千里中央までも1駅で新大阪までも20分程度、伊丹空港にもモノレールに座っていれば行けるので快適です。
気になること
生活圏に新しいマンションが建つなど人が増えてきたので、現在ある駅前のデュー阪急山田ではキャパが不足するのではないかという不安があります。しかし、生活が活発な地域なので解決はできるだろうと思います。新しいスーパーができるのか、デュー阪急山田がもっと充実するのか楽しみです。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談