物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『イスズハイツベル塚口』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月30日》
イスズハイツベル塚口のポイントイスズハイツベル塚口について
『イスズハイツベル塚口』は、阪急「塚口駅」から北西方向へ徒歩6分、『尼崎市塚口町1丁目』にある総戸数18戸の小規模マンションです。複数駅が利用可能で、JR「塚口駅」からは徒歩19分の距離にあります。周辺は第一種低層住居専用地域内の店舗や事務所が混在する住宅地。西側約100mを五合橋線が走っています。この辺りの住宅開発は大正時代、塚口駅開業の頃で、開発を手掛けたのは塚口土地株式会社。地勢は平坦で、標高は約4m。道幅5m前後の道路が多く、街路はほぼ整っています。生け垣や庭木のある邸宅が点在し、町中の緑はやや多め。約1.5kmの距離に名神高速道路の尼崎インターチェンジがあります。阪急「塚口駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域内にあります。敷地は所有権。建物はRC造3階建てで、施工は松田工務店。エレベーター、敷地内駐車場はありません。なおペットの飼育は不可です。 保育施設・学校は『塚口幼稚園』徒歩2分、『塚口小学校』徒歩6分、『塚口中学校』徒歩21分。最寄りのスーパーは『コープ 塚口』徒歩3分。その他『医療法人社団正名会 池田病院』が徒歩4分、『阪急塚口サービスセンター』と『ソコラ塚口クロス』が徒歩7分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
尼崎市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急神戸線「塚口」駅北側エリアには、南側のような駅ビルはありませんが、買物施設、銀行、医院、郵便局などの生活施設が多く揃っています。『塚口町』界隈は昭和11~24年にかけて区画整理されており、駅南側の『南塚口町』と同様、閑静な住宅地となっています。『南塚口町』よりも敷地面積の大きな住宅が多いことが特徴で、「豪邸」と呼ぶにふさわしい邸宅が見られます。きれいに整えられた生垣や庭木から、緑豊かな印象を受けます。阪急伊丹線より東側の『塚口本町』界隈は区画整理されておらず、幅員の狭い道路に商店街や昔ながらの家が建ち並ぶ街並みです。『塚口本町4丁目』にはスーパーや、多数の専門店や天然温泉などが入っている『グンゼタウンセンターつかしん』があり、週末は大勢の人で賑わいます。閑静さと利便性を兼ね備えたエリアです。 詳細
(6件の口コミ)
『ソコラ塚口クロス』は阪急神戸線「塚口駅」の南側、駅前にある大型の商業施設です。さんさんタウン3番館の跡地にあり、駅前のロータリーに面しています。また「塚口駅」とは地下通路で直結されており、雨の日、ぬれずにアクセスできます。低層階は商業施設、上層階は分譲マンション(プラウド阪急塚口駅前)です。名前の由来は「すぐそこにあるコミュニティランド」を略した造語。たくさんの飲食店や物販のお店が入っています。
(44件の口コミ)
『グンゼタウンセンター つかしん』は阪急「稲野」駅から南東方向、徒歩5分のところにあります。68,000平方メートルの広い敷地に様々な買物施設の他、スポーツ施設、温泉施設などがあります。衣料品から、可愛い雑貨、食料品まで何でも揃います。グルメ街やスーパー銭湯まであるので、まる一日楽しめます。(2020.07.28時点)
(4件の口コミ)
関西最大級(施設面積/2,701㎡)のスーパー銭湯。『つかしん』内にあるため、買い物帰りにも気軽に立ち寄ることができます。大阪層郡地下1,001メートルより湧き出た源泉を使用しており、『都会の中で源泉掛け流しの本格的な温泉が楽しめる』のが魅力。露天風呂の壺湯や源泉岩風呂、ジェットバスだけでなく、岩盤浴やミストサウナなどもあり、ゆっくりとリラックスすることができます。老若男女が楽しめる身近なスポットです。 【営業時間】 平日 10:00~23:00(受付は22:00まで) 金土日祝 10:00~24:00(受付は23:00まで) 【定休日】年中無休 (2020.07.28時点)
中村 さん(当社のご契約者)
尼崎市塚口町6丁目在住
男性/48歳/4人家族(うち子ども2人)
ゆとりある一戸建てが並ぶ落ち着いた住宅地 自慢できること 閑静な住宅街。敷地を分割して建屋を建てられない、景観地区でもあるので、非常に落ち着いた雰囲気が有る。いわゆる高級住宅街に近い雰囲気。駅から少し離れているのが難点と思っていたが、かえって駅近くより、穏やかで住みやすい。 気になること バス通りに面しているので、どうしても車の音が気になる。リフォームで全て二重窓にしておけば良かった。駅から離れているため、バスを利用する事が多いが、ひと昔前より、バスの運行本数が減っていることから、今後の利便性に少し不安を持っている。
なつ さん(当社のご契約者)
尼崎市塚口町4丁目在住
女性/35歳/3人家族(うち子ども1人)
神戸にも大阪にも出やすくて便利! 自慢できること 交通のアクセスが良くて、神戸方面と大阪方面のどちらにも買い物やレジャーなど行きやすいです。最寄り駅までも程よい距離で、電車の音がうるさくなくて良いです。小学校や中学校にも近く教育の面でも良さそうだと思います。 気になること 歩道が大通り以外あまり整備されておらず、子どもが歩くのに危ないかも。自転車の利用者も多く、歩道も自転車専用道路もあまり整備されていない。歩道もでこぼこしており、あまり道がキレイではないため、ベビーカーなど操作しづらい。
kushi さん(当社のご契約者)
尼崎市塚口本町1丁目在住
男性/32歳/1人家族
利便性が魅力の町! 自慢できること 利便性が高いと思います。特急は停まりませんが、快速急行等は停まるため、梅田や三宮へのアクセスも良いです。生活施設も揃っているので、基本的に電車で出かけなくても、だいたいは事足りますが、西宮ガーデンズにもすぐいけるので、ショッピング好きの方にもおすすめの立地です。 気になること 阪急線を境に南側と北側に分かれていますが、朝の通勤ラッシュ時等に、踏切がなかなか開かず、待たされることがあります。迂回したり、階段を使って移動できるルートもあるので、そこまですごく気になる訳ではないのですが。
あつ さん(当社のご契約者)
尼崎市塚口町1丁目在住
女性/33歳/1人家族
夜でも街灯が明るい町です。 自慢できること 駅の周りはお店が多いこともあり夜でも街灯が明るく、1人で歩いていても怖いと感じたことはありません。コンビニやスーパー、銀行、クリニックが複数種類あるため、使い分けできるのも生活する上でかなり便利でした。さんさんタウン内に市役所の分館があるのも何かと役立ちます。平地のため自転車で遠くまで行きやすいのも良いです。 気になること 塚口発着のバスがたくさんあるのですが、住宅街も一部バスルートになっているため、歩道がない道は危ないなと感じることがありました。阪急神戸線を横断する踏切もラッシュ時はなかなか開かなくて自転車の人が多くて危ないときがあります。居酒屋がたくさんあったりカラオケもあるので、金曜日の夜は騒がしいこともあります。
おかず さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町5丁目在住
男性/32歳/3人家族(うち子ども1人)
利便性の高い地域! 自慢できること 阪急神戸線に面しており、東西方面の大阪・神戸へのアクセスがすごく良いです。平坦な地形で近くに公園もあり、学校区も尼崎市の中では良いところ。近くに公園やスーパー、病院なども多く非常に利便性の高い地域です。 気になること 坂もなく、近くに大きな公園があり、子供を育てる環境としては住みやすいところだと思いますが、保育園の倍率は若干高く、待機児童の問題があります。新しいマンションも次々できており、しばらくは保育園待機児童の問題は続くのではないかと思います。
R226 さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町1丁目在住
男性/53歳/3人家族(うち子ども1人)
子どもを安心して育てることができます。 自慢できること 交通のアクセスが非常に良く、大阪や神戸への通勤や通学に便利です。スーパーマーケットや飲食店も近くにたくさんあります。病院もたくさんありますので、子どもを安心して育てることができて大変満足しています。 気になること 狭い道が多いうえに、路線バスも通るので子どもや老人は注意が必要です。また、自然が少なくて子どもを遊ばせる場所も近くにはないので、10分程度歩いて公園などに行くことになります。
ユニコーン さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口本町2丁目在住
女性/37歳/2人家族(うち子ども1人)
車がなくても十分生活できます。
自慢できること
交通アクセスは良いです。ショピングセンターがあり、買物にも不自由はありません。とにかく便利な街で、車はなくても十分です。自転車があればとこでも行けるのもいいと思います。
だんじり祭りもあって楽しく、子どもも楽しめます。
気になること
火事とかが割りと多いです。年寄りが多い印象ですが、マンションなどができて子どもも多くなりました。
食べ物屋があまり近所にないのでそこは少し不便です。焼肉屋はありますが、ファミレスと回転寿司があればいいのにと思います。
あと、大きな公園もあればもっといいと思います。
ウィル花子 さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町4丁目在住
女性/43歳/2人家族
便利な立地です! 自慢できること 通勤が神戸・大阪・京都の3WAY可能で便利。小・中・高校が近く、ショッピングモール、病院も近くにあります。ちょっと不満なところは緑・公園が少ないところです。仕事帰りによく、いかりスーパーでスイーツを購入して帰ります。ローゲンマイヤーがお気に入りです。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町4丁目在住
男性/78歳/2人家族
平坦地!買い物便利! 自慢できること 平坦なので、徒歩でも自転車でも移動しやすい。買物施設が多くて便利です。
ゆいとママ さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町1丁目在住
女性/33歳/3人家族(うち子ども1人)
便利で子育てしやすい立地です。 自慢できること 職場に近かったためこの街に住み始めました。何と言っても便利!駅近、スーパー、病院(小児科・産婦人科)も徒歩圏内。子育て関係の施設も近くて子育てしやすいです。駅前は自転車が多いので、一方通行の道は自転車と車で少し狭くなっていると感じます。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町1丁目在住
女性/63歳
買物施設が近くに揃っており便利 自慢できること 向かいには「コープ」、斜め向かいには「いかりスーパー」。ローソンもあります。阪急塚口駅の北側改札口まで3分でいけます。ただ駅前はバス通りなので、人の流れが多い。よくも悪くも繁華街です。
ハリー&メアリー さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町1丁目在住
男性/78歳/2人家族
駅から近く、便利な立地 自慢できること 駅から近く、周りにスーパー、コンビニ、医院、銀行などが揃っている。言うことなしです。
のちころん さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口本町2丁目在住
女性/28歳/3人家族(うち子ども1人)
買い物施設・病院が近くに揃う街 自慢できること スーパーやつかしんが近くにあって便利。病院も近くに揃っています。小児耳鼻科、小児科、小児歯科など。駅までも近く、買い物が便利で夜も静かなことがこの街を選んだ理由です。
ゆみと さん(当社のご契約者様)
尼崎市塚口町1丁目在住
女性/40歳/2人家族
とにかく便利 自慢できること 立地・利便性が良いところが自慢できるところです。それが魅力でこの街に住み始めました。ただ、他府県の方々に尼崎のイメージがあまり良くないのが不満ですね…。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談