物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ物件を保存すると、いつでもマイページで確認でき、価格が変更された際は、メールでいち早くお知らせします。
ストリートビューは、物件が写っていない場合があります。
この物件にはストリートビューのデータがありません。
物件所在地です。グーグルマップでも表示できます。 MAP >
『リブレカーサ武庫之荘』は、阪急「武庫之荘駅」から北西へ徒歩3分、『武庫之荘2丁目』にあるマンションです。平成18年11月にエントランスをはじめとする共用部分全てがリノベーションされています。周辺は第一種低層住居専用地域内にある、緑豊かで閑静な住宅街。前面道路はマンションの南側約60mのところで行き止まり。そのため周辺に住んでいる人以外、車で行き来することは少なく、交通量はあまりありません。建物は4階建てですが、エレベーター付き。高級感のあるエントランスにはオートロックと宅配ボックスが設置されています。なおペットの飼育が2匹まで可能です(諸条件あり)。
この物件は1階部分、南・西・東の3方角部屋で日当たり・通風良好。階下に住戸が無く音を気にせず暮らせます。間取りは専有面積99.99平米の3LDK。専用庭と専用駐車場が付いた、戸建て気分が味わえるプラン。LDKは約22.8帖あり、個室もすべて6帖以上の広さを確保しています。キッチンは生活感が出にくく、料理に集中しやすい独立型。浴室に窓があり、湿気がこもらず快適です。付帯設備は食器洗浄機、洗浄便座、シャンプードレッサー、浴室乾燥機、TV付きインターホンなど…。2007年9月にフルリフォーム履歴あり。現況は空き部屋です。また、専用駐車場権利付きで、月額使用料は21,000円です(2025年4月時点)。【リフォーム内容:クロス張替え、フローリング張替え、キッチン交換、洗面台交換、トイレ交換、ユニットバス交換など。】
保育施設・学校は『武庫之荘幼稚園』・『潮保育園分園』徒歩4分、『武庫庄小学校』徒歩13分、『武庫東中学校』徒歩17分。最寄りのスーパーは『フレスコ 武庫之荘店』徒歩3分。その他『「武庫之荘」駅前の桜並木』が徒歩4分、『生津公園』が徒歩6分、『炭火焼肉 オーロックス』が徒歩7分の場所にあります。
1989.04.01
新築
2007.09
クロス張替え、フローリング張替え、キッチン交換、洗面台交換、トイレ交換、ユニットバス交換など。
2025.05.01
本サイトに公開
現在
2025.12.15
情報更新予定
みんなの住宅ローン
他の人たちがどんな住宅ローンを組んでいるのか、年収、年齢、エリアごとに見ることができます。
買い替えシミュレーション
ご自宅の査定金額と次のお住まいのご予算が分かるサービスです。お買い替えはこれからスタート!
ウィル不動産販売 塚口営業所 詳細
フリーダイヤル0120-070-709「リブレカーサ武庫之荘 3,880万円」の最寄り駅、駅との高低差、ターミナル駅から終電時刻、バス停の時刻表など交通に関する情報をご案内しています。また行き先の駅はカスタマイズできます。
阪急神戸線「武庫之荘」駅
駅までの道のり(高低差)
「リブレカーサ武庫之荘 3,880万円」の住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急「武庫之荘」駅の駅舎は平屋造りで、北側の駅前にはこじんまりとした公園が中央にあるロータリーがあります。駅前でありながら、あまりガヤガヤとした感がなく、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。駅周辺には銀行、書店、スーパーなどの他、有名なフランス料理店、イタリア料理店、行列ができるパン屋などがあり、お洒落な雰囲気の街並みを作り出しています。一般的な「尼崎市」のイメージとは異なる街の為、武庫之荘周辺に住んでいるほとんどの人は「尼崎市に住んでいる」とは言わず、「武庫之荘に住んでいる」と言う人が多いです。『武庫之荘1~4丁目、武庫之荘本町』は『塚口町』とほぼ同時期の昭和11~23年に区画整理されており、閑静な住宅地が広がっています。 詳細
(4件の口コミ)
阪急「武庫之荘」駅南側の線路沿いに続く桜並木。駅構内からもその桜並木が楽しめるようにと、「武庫之荘」駅近くに居を構える桂米朝師匠の奥さまが、阪急電車に申し出られ、駅構内の看板が撤去されたエピソードはあまりにも有名です。桜の季節になると、南武庫商店会の協力でぼんぼりが灯されます。(2020.07.28時点)
『生津公園』は、『武庫之荘3丁目』の住宅地の中にある公園です。遊具や砂場のあるスペースと広場があり、おいかけっこやかくれんぼをしたり、キャッチボールをしたり、思い思いに楽しむ元気な子供たちでいっぱいです。汽車の遊具も子供たちに人気です。春になると公園の周りにぐるりと植えられた桜が見事な花を咲かせ、子供を遊ばせながらお花見ができます。(2020.07.28時点)
『オーロックス』は、純国産の牛肉のみを使用、赤身においては黒毛和牛にこだわった炭火焼肉店です。武庫之荘、塚口などの近隣からだけでなく、大阪、三宮などの遠方から足を運ばれるお客様の多いお店。中には転勤で東京に行かれた方で、大阪出張の際には必ず立ち寄られるお客様もいらっしゃるとか。年齢層も幅広く、若い方から年配の方まで、またカップルやファミリー、宴会での利用など、楽しみ方もいろいろです。 営業時間:17:00~23:00 定休日:毎週水木曜日 住所:尼崎市武庫之荘東1-5-10 TEL:06-6433-1369 駐車場:有(3台) (2020.07.28時点)
しゅん さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘本町2丁目在住
男性/30歳/4人家族(うち子ども2人)
都会に出やすく、適度にのどか。治安も良い。 自慢できること 交通のアクセスがよく、大阪、神戸へ短時間で行くことができる。適度にのどかで、利便性がありながらも自然を感じることができる。電柱に監視カメラが設置されており、防犯面も安心できるため子育て世代には大変おすすめの地域です。 気になること 基本的には清掃が行き届いており綺麗な街だが、近所の公園に大量の吸い殻が落ちていることがある。また、一方通行の細い道路が多いが、自転車や歩行者が側にいるにもかかわらずスピードを出す車両に遭遇することがある。
WT さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘1丁目在住
男性/43歳/4人家族(うち子ども2人)
治安、環境、アクセス◎!スイーツ店も多い 自慢できること 街が平坦で住みやすい。カワセミを見かけるので水が綺麗なんだと思う。大阪や西宮北口駅へのアクセスもよく便利。治安も良い。病院と美容院は多すぎるくらいある。美味しいスイーツ店も多い。近距離に大小の公園があり子育てにも適している。 気になること ゴミ出しマナーが悪い訳ではないがカラスが多い。道の側溝が深く、子供と歩いているとちょっと怖い。
まつしゅう さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘東2丁目在住
男性/51歳/3人家族(うち子ども1人)
アクセス良く便利、かつ自然も感じられる 自慢できること 最寄り駅まで徒歩圏内なので天気が悪い日でも出かけるのが気にならない。大阪や神戸方面へもスムーズに行ける便利な地域。また、とても静かな住宅街だ。駅前ではあるが、田畑が多くあり、虫の鳴き声で季節が感じられる。 気になること カラスが多い時があり、ゴミが荒らされた事ある。周りの住宅でも荒らさせたゴミをよく見る。ゴミの収集時間がもっと早ければ荒らされることは無くなるのでは、といつも思う。日当たりが良いのはいいが、駐車場に直接日光が当たるので、車がとても熱くなっている。
このエリアに暮らす人
フレスコ 武庫之荘店
阪急オアシス 武庫之荘店
武庫之荘幼稚園 詳細
武庫庄小学校 詳細
(1件の口コミ)
武庫東中学校 詳細
「リブレカーサ武庫之荘 3,880万円」の所在、交通、広さなどの物件データ。物件概要ともよばれ、物件のことを理解する基本的な事項について書いています。ご不明な用語などありましたら、お気軽にお問合せください。
※ 図面と現況が異なる場合は、現況優先と致します。
※ 掲載物件は成約済み・売却中止となる場合があります。
※ 成約の際は仲介手数料とこれにかかる消費税が必要です。(当社が売主の物件除く)
※ 写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、物件価格に含まれません。
※ 価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込価格です(1000円未満は切り上げ)。
※ コメント内に記載している土砂災害警戒区域は、土砂災害特別警戒区域に指定されている箇所も含んでおります。
※ 洪水浸水想定区域、土砂災害危険箇所、土砂災害警戒区域の指定状況については最新データとは限りません。最新データ・詳細なリスクの程度・範囲などについては各自治体の「ハザードマップ」をご確認下さい。
検索条件が似た物件
リブレカーサ武庫之荘の売却をお考えの方へ
下記ページにて、リブレカーサ武庫之荘の現在の売却市況や購入希望者数、ライバル物件数、過去の成約データなどをご覧いただけます。
また無料で、価格査定や相場資料の提供を行っています。お気軽にお問合せください。