物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『リッツ茨木駅前』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年08月09日》
リッツ茨木駅前のポイントリッツ茨木駅前について
『リッツ茨木駅前』は、JR東海道本線「茨木駅」から徒歩3分、『茨木市駅前1丁目』にある総戸数20戸の小規模マンションです。複数駅が利用可能で、阪急京都線「茨木市駅」からは徒歩15分の距離にあります。『駅前1丁目』はJR京都線『茨木』駅の東側に位置する町。阪急京都線『茨木市』駅にも徒歩でアクセスが可能です。町の中心部の標高は約12.6mあり、地勢は平坦です。町内には『ディークラディア茨木駅前』や『リッツ茨木駅前』といったマンションや一戸建て、飲食店や事務所などが立ち並んでいます。大通りから一本中へ入ると道幅は狭くなりますが、比較的区画の整った街並みです。学校区は『中条小学校』・『養精中学校』です。町の北側を府道139号が、西側を府道136号とJR京都線が走っています。町内には『東駅前公園』があり、駅前の便利な立地ながら自然も感じられる環境です。北東方向へ少し歩くと『茨木神社』があり、十日戎や夏祭りなどの行事が行われ市民に親しまれています。敷地は所有権。建物はRC造9階建てで、施工は株式会社浜田組です。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。敷地内駐車場は屋内平面式です。 保育施設・学校は『マリモスリー保育園』徒歩5分、『中条小学校』徒歩12分、『養精中学校』徒歩6分。最寄りのスーパーは『阪急オアシス 茨木駅前店』徒歩3分。その他『日翔会病院』と『茨木市役所』が徒歩6分、『茨木神社』が徒歩8分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
茨木市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
茨木市の中心地と言える便利なエリア。阪急茨木市駅西側にある「茨木別院」は、京街道にあたり教如上人が大阪に下向の常に宿泊した所だと言われており、約400年の歴史があります。2つの駅を結ぶ大通り沿いには、飲食店、進学塾、クリニック等と、昔からの仏具店や時計屋等が混在しています。阪急茨木市駅側は、大通り沿いから一本入ると「茨木心斎橋商店街」、JR茨木駅側には「JR茨木駅前商店街」があり、対面販売のお買い物ができます。市役所や福祉文化会館等の公共施設もあるため、子育て世帯やお年寄りにも住みよいエリアになっています。全体的に坂はなく、平坦な地勢です。 詳細
(5件の口コミ)
『茨木神社』はJR「茨木」駅と阪急「茨木市」駅の中間に位置する神社。1年を通して、十日戎(1/9~11)や茅の輪くぐり(6/30)、夏祭り(7/13・14)等の行事が執り行われます。境内北側には『黒井の清水』と呼ばれる井戸があります。豊臣秀吉が鷹狩りに訪れた際、この水でたてたお茶を飲んだところ大変気に入り、水を大坂城へ運ばせたともいわれています。(2020.11.08時点)
(9件の口コミ)
『茨木市文化・子育て複合施設 おにクル』はJR「茨木駅」、阪急「茨木市駅」からいずれも徒歩約10分、「茨木市駅前三丁目」にある市の複合施設です。緑豊かな『元茨木川緑地』に隣接しており、元は茨木市市民会館だった場所。設計は『伊東豊雄建築設計事務所』です。敷地内には芝生広場があり、館内には市民活動センター、プラネタリウム、子ども支援センター、ホール、図書館など様々な施設が入っています。施設の名称は、鬼のキャラクター「いばらき童子」を見て、「怖い鬼さんも楽しそうで来たくなっちゃうところ」というところからです。
(3件の口コミ)
『岩倉公園』は立命館大学大阪いばらきキャンパスに隣接する公園。アスレチックなどの遊具や健康遊具が設置されているため、子どもから大人まで楽しむことができます。また防災公園としての機能も備えているため、大きな芝生広場があり、災害時には一時避難場所として使用されます。(2020.07.24時点)
ゆい さん(当社のご契約者)
茨木市駅前1丁目在住
女性/51歳/4人家族(うち子ども2人)
都会でありながら緑も多い 自慢できること 交通のアクセスが良いです。大阪、京都へも近いですし、小学校区も中学校区も良く、周辺に引っ越ししてこられる方も多数いらっしゃいます。都会でありながら緑も多い印象です。駅近ということもあり転勤族が多いイメージです。出入りが多い為か小学校ではイジメもあまり聞きません。教育熱心な方も多いので小さい頃から塾通いの子供が多い印象です。中学受験する子も多いので、公立小学校でもレベルは高いです。生徒数も多く(一クラスの人数も多い)その分教師のスキルも試されます。周辺にはスーパーも多く、物価も安いです。鮮度も良く商店街も活気があります。ドラッグストアも多数あるので車、自転車がなくても生活しやすい街だと感じます。 おいしいパン屋さんも数件、街カフェも数件あります。 気になること JRまで続く道はアーケードになっていますが、かなり老朽しており古びた街の印象。ただ雨には濡れないし撤去されるよりは良いかなと思ってます。歩道も斜めになっている部分があるので舗装されればいいなと常々思ってます。キャリーをひくとすごくうるさいので…
GGG さん(当社のご契約者様)
茨木市竹橋町在住
男性/37歳/1人家族
邸宅も建ち並ぶエリアで、利便性と静寂性の両方を兼ね揃えています。 自慢できること 電車でも車でも飛行機でもアクセスは良いです。阪急茨木市駅の再開発計画もあり、今後はますます賑わいそうです。竹橋町は特に茨木市駅に非常に近い邸宅も建ち並ぶエリアで、利便性と静寂性の両方を兼ね揃えています。高齢の方にも子育て世代にもシングルにも住みやすいエリアです。 気になること 阪急の線路が近いことを気にする人もいますが、茨木市駅はほとんどの電車が停車する駅であるため、騒音についての心配は全くありません。一方通行の道路が多いため、車での経路は確認した方がよいです。しかし、この点については、あまりスピードを出す車が多くなく、簡単に抜け道も見つけられることから、住んでみるとあまり大きなデメリットとは感じられません。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談