物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ニューライフ西宮北』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月25日》
ニューライフ西宮北のポイントニューライフ西宮北について
『ニューライフ西宮北』は、神鉄「二郎駅」から南東方向へ徒歩20分、『西宮市山口町名来1丁目』にある総戸数56戸の中規模マンションです。周辺は第二種中高層住居専用地域内の店舗や事務所が点在する住宅地です。東側を国道176号線が走っており、国道に沿って有馬川が流れています。山や田畑に囲まれた身近で自然が感じられる住環境。近い場所に『名来公園』などの公園が点在しています。地勢は平坦で、標高は約200m。道幅5m前後の道路が多く、街路はほぼ整っています。生け垣や庭木のある伝統的な日本家屋が点在し、町中の緑はやや多め。西宮北インターチェンジが近く、車での移動にたいへん便利です。神鉄「二郎駅」からの道のりはやや上り坂で、駅との高低差は約18m。洪水浸水想定区域・土砂災害危険箇所・土砂災害警戒区域の指定はありません。敷地は所有権。建物はRC造8階建てで、施工は道田工務店です。オール電化仕様。敷地内駐車場は屋外平面式です。 保育施設・学校は『山口小学校』徒歩25分、『山口中学校』徒歩26分。最寄りのスーパーは『万代 西宮山口店』徒歩29分。その他『山口支所』が徒歩23分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
西宮市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
Kenf さん(当社のご契約者)
西宮市日野町在住
男性/47歳/4人家族(うち子ども2人)
駅までフラットな道のり! 自慢できること 駅まで道路がフラットに行ける。公園も多く緑が多い。スーパーは徒歩圏内に数件あり。病院も多く市外からも来るほどの人気のところもある。子供の同級生にもやんちゃな子もいないし、変なおっさんも歩いていないので安心。 気になること 住宅の区画が整備されておらず、迷路みたいになっているところもあり、道幅も狭く車を運転するのに気を使う。飲食店は駅前まで行けばそこそこあるが、家の周りには行きたくなるような店が数件しか無い。出来てもすぐ潰れる。
ゆかりん さん(当社のご契約者様)
西宮市山口町上山口3丁目在住
女性/58歳/4人家族(うち子ども2人)
風情のある住環境です。 自慢できること とにかく環境がいいです。徒歩10分でホタルが舞う有馬川があり、風情があります。新興住宅地なので、古いしきたりなどにとらわれません。スーパーやコンビニ、ドラッグストア、病院が徒歩5分圏内。環境がいいので子供が伸び伸びと育ちます。高速道路の入口が近いので、車で移動するのに便利。中国自動車道、阪神高速の入口や神戸三田プレミアムアウトレットにも近いです。 気になること 坂が多いので、自転車は子供くらいしか使わないです。車がないと不便。高校が西宮市南部に行くのが基本になっています。もっと近い三田市や神戸市北区の学校に大勢が行きやすいように改善して欲しいです。初めての冬は寒さが厳しかったですが、意外と慣れます。
ぶりっきー さん(当社のご契約者様)
西宮市甲陽園日之出町在住
男性/40歳/4人家族(うち子ども2人)
不自由なく、自然(ゆとり)を満喫できる街! 自慢できること 西宮市の中心部から離れているため商業施設などは少ないですが、阪急甲陽園駅から阪急電車でそのまま大阪(梅田)や神戸(三宮)へ移動できます。また最寄りのバス停から阪神バスでJR西宮駅や阪神西宮駅へのアクセスも容易。甲陽園駅の周辺には阪急オアシス(スーパーマーケット)やツマガリ(ケーキ屋)、医科・歯科診療所などがあり、不自由なく、自然(ゆとり)を満喫しながら生活することができます。 気になること 自家用車の利用の多い地域であるため、阪急甲陽園駅には多くの送迎車が集まり、駅の周辺にはスーパーマーケットや人気のケーキ店、バス停があるので道路は渋滞し、歩行者にとって危険な場合があります。
opopmouse さん(当社のご契約者様)
西宮市小松東町3丁目在住
男性/37歳/5人家族(うち子ども3人)
近所付き合いしやすい雰囲気。 自慢できること 交通の便が良く、車でも電車でも出かけやすいです。また、飛行機を利用するときも関西空港にも伊丹空港にも約1時間で行けるので大変便利です。昔からこの地域に住んでいる方から同世代の方まで幅広い層の方がお住まいですが、近所付き合いのしやすい雰囲気があります。 気になること 大学病院が近くにあるため、救急車やドクターカーのサイレンは時間に関係なく鳴ります。また、川沿いの道路は朝夕と交通量が多く、やや車の音が大きくなることもあります。国道が近いため交通量が多く、時間帯によっては危ないと感じるときもあります。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談