物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の豊中市城山町1丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
豊中市城山町1丁目について
『豊中市城山町1丁目』は第一種中高層住居専用地域と近隣商業地域に指定された一部店舗や事務所、主に集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地です。西側を国道176号線が走っており、東へ少し歩くと府下最大級の規模の公園『服部緑地』が広がっています。『服部緑地』の園内には様々なスポーツ施設やレストラン、カフェなども併設されており、一日ゆっくり過ごすことができます。また近くに『西法寺』と『藤井寺』があります。地勢は平坦(豊中台地の南東端)で、標高は約15m。道幅4m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。緑地や生け垣が多く、町中の緑はやや多め。約3kmの距離に阪神高速11号池田線と名神高速道路のインターチェンジがあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『服部緑地』と阪急「曽根」駅の間にあるエリアです。国道176号線沿いには大きなマンションと店舗などが並んでいます。古くからの大きな戸建や、マンションが混在していますが、区画が整っているため、比較的すっきりとした印象のあるエリアです。平坦な地勢で、買い物や遠方への移動にも便利です。自転車で移動する様子がよく見られます。エリア東側にある『服部緑地』は、1950年昭和25年に開設された総面積126.3ヘクタールの広大な自然公園で、乗馬センターや日本民族集落博物館などもあり、様々な楽しみ方が出来る大公園です。エリア西側の阪急「曽根」駅の駅前には、中央公民館、アクア文化ホール、市民会館が隣接してあり、国内外のプロによる講演の他、市民や学生による催し物が盛んに開催されています。文化と自然が共存するため、住環境として人気が高いです。 詳細
(48件の口コミ)
昭和25年に開設された、街中にあるとにかく広大な自然公園です。公園内には、各種庭園の他、乗馬センター、日本民家集落博物館(ダム湖に沈んでしまう飛騨白川合掌造りの民家を保存)、レストラン、ユースホステル、陸上競技場、テニスコート、球技場、大型遊具などがあります。週末のレジャーの場として、また近くにあれば、普段のジョギング、お散歩、ウォーキングコースなどに絶好の場所です。本格的なトレーニング遊具もあります。「日本の都市公園100選」にも選ばれる美しい公園で、近隣だけでなく北大阪エリアを代表するスポーツ・レクリエーションの拠点になっています。 (2020.08.04時点)
ユーミン さん(当社のご契約者様)
豊中市城山町1丁目在住
女性/50歳/3人家族(うち子ども1人)
両駅利用可能で便利な立地 自慢できること 閑静な住宅地で、駅は服部天神と曽根の両駅を利用でき、スーパー等も多いので買物にも便利です。閑静な住宅の分、夜は少し淋しいのが玉に瑕。環境がよいと感じたのが住み始めたきっかけ。服部緑地に近く、のんびり散歩も楽しめますよ。
しろくま さん(当社のご契約者様)
豊中市城山町1丁目在住
女性/36歳/3人家族(うち子ども1人)
静かすぎず騒がしすぎず、バランスの取れた街 自慢できること ほぼ平坦な土地でスーパー等も充実しており、遠出しなくても生活には事足りる。梅田にも近い。静かすぎず騒がしすぎず、ほどほどに活気のある街で住みやすい。オシャレなカフェが多くはないところがちょっとだけ不満。職場への通勤に便利で、就職後ずっと曽根駅近辺に住んでいる。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談