物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
価格変更物件をさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の吹田市長野東のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
吹田市長野東について
『長野東』はマンションや一戸建てが混在する住宅地。一部道幅が狭く、やや坂道もありますが、比較的平坦で区画の整った場所が多く、すっきりとした街並みです。近隣に買物施設や教育施設などが揃っており、少し北へ歩くと『万博記念公園』もある暮らしやすい立地。府道2号線、府道14号線に出やすく、車での移動もスムーズです。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
通りに面した1階部分にある専有面積41.8平米の店舗事務所 ロフト有り [1階部分/5階建]
大阪府吹田市長野東
JR東海道本線『千里丘駅』 徒歩11分
建物 41.8㎡ / 店舗事務所 / 1985年築 / 北向き
南山田小学校 / 山田中学校
検索条件を広げる
Aさん さん(当社のご契約者)
吹田市長野東在住
女性/83歳/2人家族
再開発で街が豊かに! 自慢できること JR千里丘駅近辺の再開発による土地建物の価値向上、人と資本の流入で改めて街が豊かになった。大阪、京都へのアクセスも良い。 気になること 交通量が多い。※バスタクシーを使いやすい意味では便利
ニック さん(当社のご契約者)
吹田市長野東在住
男性/47歳/4人家族(うち子ども2人)
治安がよく子育て向きの立地! 自慢できること 交通アクセスが良くJRで京都、神戸間は非常に動きやすい。また高速のインターも非常に近く車のアクセスも良好。1番の利点は治安も良く、非常に子育て環境が良い点です。学校、病院、スーパーなど生活に必要な施設は全て徒歩圏内です。 気になること 最寄駅、近隣の開発計画により地価は上昇してはいるが、その反面、特に週末になると交通渋滞が発生する。自宅周辺は急な坂になっており、眺望は良いが電動ではない自転車などは少し負担はある。駅までの通路の車道が狭く、歩道が充分に確保されていない。
nasi さん(当社のご契約者様)
吹田市長野東在住
男性/63歳/3人家族(うち子ども1人)
駅までに急な坂がなく生活便利な立地。 自慢できること 大阪・京都方面にも近く、通勤・住環境も良いと感じています。近所に食品スーパーが今年4月にオープンし、既設の総合スーパー・ドラッグストア・コンビニ店舗(セブンイレブンは最寄り駅までに3店舗・ファミマ)に加えて、駅周辺にも食品スーパー・弁当店が夜遅くまで営業しており、生活に便利な地域です。駅までに急な坂はありません。 気になること 1階に食品スーパーを設ける分譲マンションと老人施設(共に旧NTT跡地)が近所に建築予定です。平成7年以降に周辺の遊休地や社員寮(日本生命・銀行・JR・レナウン)の跡地にマンションの新築分譲が続いてきた地域で、急激な人口増で学校の受入体制が一時期は混乱したようです。現在は対策が行われて、落ち着いたみたいです。
会社員 さん(当社のご契約者様)
吹田市長野東在住
男性/42歳/5人家族(うち子ども3人)
子どもがいる世帯には住み心地が良いと思います。
自慢できること
インターチェンジが近く、東西南北どこへ出かけるにも車でのアクセスは非常に快適です。夜も騒がしくなくて静かです。
小学校、中学校ともに雰囲気は良く、成績も優秀なようで、安心して子どもを通わせることができます。近所には築年数が10年前後の比較的新しいマンションが多いので、小中学生の子どもを持つファミリーも多く、子どもがいる世帯には住み心地が良いと思います。
気になること
雨の日の朝など、若干渋滞が起こることもあります。
近所には多少の坂があり、歩きの場合はしんどい場合も有ります。注意は促されていますが、時折、下り坂でかなりのスピードを出した自転車が降りてきて危ないと感じることもあります。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談