物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
価格変更物件をさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の宝塚市雲雀丘1丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
宝塚市雲雀丘1丁目について
『宝塚市雲雀丘1丁目』は第一種低層住居専用地域と第一種中高層住居専用地域に指定された一部店舗や事務所、主に一戸建てと低層の集合住宅が立ち並ぶ住宅地です。この辺りは大正時代、阿部元太郎が宅地開発を行った場所で、自然の地形を生かした開発事例としては国内で最初期のもの。現在も景観重要建造物に指定された「高碕記念館」や「日下邸」「栗原邸」などの洋館が点在しています。地勢は丘陵地(長尾連山の麓の南傾斜地)で、標高は約80m。道幅4m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。生け垣や庭木のある邸宅が多く立ち並び、町中はたいへん緑豊か。約2kmの距離に阪神高速11号池田線の川西小花の出入口があります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
宝塚市雲雀丘1丁目の不動産と地域情報
かなぴ さん(当社のご契約者)
宝塚市雲雀丘1丁目在住
女性/34歳/4人家族(うち子ども2人)
坂は多いが夜景が素晴らしい! 自慢できること 住んでいるところは、緑が多く、街並みがゆったりしている。隣に公園があり、小さい子がいるファミリーには便利。すぐ近くにクリニックもあるので、なにかあっても安心。坂が多いがそのぶん眺望が素晴らしく、夜は特に感動する。 気になること 坂が多いため、体調がすぐれない時や、怪我した時は大変かなと思う。車があれば問題ないが、いつまで住めるかは不安。消防署がちかくにあるためサイレンの音が気になる。地震の際は高い場所にあるため心配
かき さん(当社のご契約者様)
宝塚市雲雀丘1丁目在住
女性/47歳/1人家族
落ち着いた雰囲気が魅力です。 自慢できること 景色が良く閑静な住宅街です。自然も感じられる素敵な街だと思います。 気になること 坂がきつく、道がわかりにくいので、いつもと違う道を通るとすぐに道に迷ってしまいます。坂を登ったり下ったりでかなりの運動になります。隣駅まで行かないとスーパーが無いのでちょっと大変。買い物帰りも坂を上がるのはきついです。
シン さん(当社のご契約者様)
宝塚市雲雀丘1丁目在住
男性/40歳/3人家族(うち子ども1人)
散歩が楽しくなる街です。 自慢できること 歴史ある重要文化財指定の建築物も多く、歩いていて楽しく、精神的にも豊かになれます。散歩に出かけるのが楽しく、また、坂道は多いものの、少し負荷のある運動ができると考えると、ジムも要らず、空気の良い環境で過ごせます。 気になること 第1種低層住居地域なので、店舗は少ないですが、少し出かければ川西能勢口に出れるので、日常の不便は少ないです。坂道が多く、最初の数日は慣れなかったですが、慣れてきたらいつの間にかとても足腰が鍛えられてきた実感があります。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談