物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
価格変更物件をさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の宝塚市中山荘園のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
宝塚市中山荘園について
『宝塚市中山荘園』は第一種低層住居専用地域に指定された一戸建てと低層の集合住宅が立ち並ぶ住宅地です。東側を天王寺川が流れており、川を挟んで、西国三十三所24番札所『中山寺』があります。周囲を山林に囲まれた自然豊かな住環境。すぐ北側を『夫婦岩展望台』や『中山寺 奥之院』などに至る山道が通っており、気軽にハイキングを楽しむことができます。また近くに7世紀中頃に築造されたと思われる八角形の古墳『中山荘園古墳』があります。地勢は高台で、標高は約110m。道幅4m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。生け垣や庭木のある家が多く、町中も緑豊か。約2.5kmの距離に中国自動車道の宝塚インターチェンジがあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
『中山荘園古墳』に隣接した高台にある低層マンション 《オーナーチェンジ》 [3階部分/4階建]
兵庫県宝塚市中山荘園
阪急宝塚線『売布神社駅』 徒歩8分
建物 73.26㎡ / 3LDK / 1987年築 / 南向き
売布小学校 / 宝塚中学校
検索条件を広げる
宝塚市中山荘園の不動産と地域情報
mount1490 さん(当社のご契約者様)
宝塚市中山荘園在住
男性/50歳/3人家族(うち子ども1人)
自宅から都心まで1時間以内。でも緑が多く静か。 自慢できること 緑が多く静かな住宅街で、野鳥をよく見かけます。阪急電車の駅まで歩いて10分以内で、自宅から都心まで1時間以内で出られます。信号のない交差点を渡るときに、乗用車が一時停止して道を譲ってくれることがほとんどです。 気になること コンビニなどがあまり近くになく、起伏が若干あるので坂が多いです。住宅街は古い区画割が残るせいか、道が曲がりぎみで狭く、車同士だとすれ違いに気を使います。月極駐車場があまりなく、空き待ちが3ヶ月以上かかります。
M さん(当社のご契約者様)
宝塚市中山荘園在住
女性/67歳
静かな街です 自慢できること 車通りが少なく、静かで安心して暮らせる街です。周辺には少し坂が多いです。家族が近くに住んでいたので、この街に住み始めました。奥の院のハイキングコースがお勧めです。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
宝塚市中山荘園在住
男性/30歳/2人家族
静かで子育てに良い立地です 自慢できること 静かで騒音のストレスは全くありません。スーパーも近隣にあります。山手にあるため景色がとても良いです(夜景も)。ちょっと不満なところはコンビニが近くにないことですね。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談