物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ジオ阪急川西 The Front』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
ジオ阪急川西 The Frontについて
現在販売中のジオ阪急川西 The Frontにある不動産情報です。《豊富な写真・治安など住環境が分かる口コミ・ ハザード情報・売出価格の推定相場価格がひと目で分かる相場データ》付きで、物件のいい点も注意点もよく分かります。 物件に関するご質問、資料請求、見学予約などお気軽にお問合せ下さい。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
川西市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『川西池田駅・川西能勢口駅周辺エリア』は、川西市の中心部で、市役所などの公共施設の他、阪急「川西能勢口」駅やJR「川西池田」駅があり、その駅の周辺にはスーパーや百貨店、各種専門店が建ち並んでいます。また阪急「川西能勢口」駅前のバスターミナルからは川西市や猪名川町にある郊外の各ニュータウンに向かうバスが頻繁に発着しています。現在の「川西能勢口」駅は、阪急電鉄と能勢電鉄の共用ホームが出来ており、朝 ・夕には、能勢電鉄「日生中央」駅から、阪急電鉄「梅田」駅への直通列車が運行されています。平成8年には、県道「川西猪名川線」が開通しており、市内の車の流れもスムーズになりました。「川西能勢口」駅からJR「川西池田」駅までの間は、屋根付きの歩行者デッキで結ばれ、スムーズに乗換えが可能です。駅から少し離れると閑静な住宅地が広がっており、全般、道の狭い所が多く車の行き来は少したいへんですが、利便性の高い立地です。 詳細
いぬい さん(当社のご契約者)
川西市花屋敷2丁目在住
女性/59歳/1人家族
邸宅や緑が多く、上品な街並み 自慢できること 環境はとても良く、大きな邸宅が多くて上品な街並み。緑も程よく配置されている。阪急電車も最寄駅までは本数が多いし、始発駅なので梅田まで座っていけるため非常に便利。安全面でも申し分ない。少しだがいい飲食店もある。 気になること スーパーマーケットがなく、大きな病院もない。医院はあるが薬局がない。店舗も駅前に少しあるくらい。スーパーは歩いていけないほどではないが。坂が多く広範囲での散歩などが限られる。家の前が駅で、便利で安全だがうるさい。
ネッシー さん(当社のご契約者)
川西市小戸2丁目在住
男性/64歳/3人家族
駅やIC、生活施設が近隣に揃う。自然も豊か。 自慢できること 交通アクセスは阪急とJRが利用でき、両方の駅とも10分以内。高速インターへも車で5分以内。市役所、郵便局などの施設が徒歩圏内。24時間スーパーや5軒のコンビニが徒歩10分圏内。神社が近くにある。河川敷の遊歩道まで徒歩5分以内。坂がなく高齢者でも安心。近くに高い建物がなく空が広い。 気になること 古い町なので、町の中の道が狭いところが多く、大きな車は運転しづらい。駅付近の道の車通りが多く、道がいつも混んでいる。川に近く最近の異常気象で、川の氾濫が心配。自治体により異なるが、水道代が高いように思う。
オールティーズ さん(当社のご契約者)
川西市花屋敷2丁目在住
男性/41歳/1人家族
環境のいい第一種低層住居専用地域 自慢できること 閑静な住宅街なので住環境は本当に良い。それでいて交通のアクセスが良く徒歩10分圏内にJRと阪急の2路線3駅が使えるので通勤は便利。また大型スーパーや百貨店などの商業施設も近いので生活には不便しないです。 気になること 第一種低層住居専用地域になっているので、地域内にお店がほとんど無いです。また坂道のため買い物にへ行くには電動アシスト自転車があれば便利。道路は片側一車線ですが少し狭いので、もう少し広いとより安全ではないかと思います。
bu-bu さん(当社のご契約者)
川西市小戸3丁目在住
男性/31歳/3人家族(うち子ども1人)
駅が近く、育児もしやすい 自慢できること 駅が近く、利便性は良いと思います。また、スーパーや総合病院も近くにあり、生活環境としては整っていると思います。育児に関しては保育園等も多くあり、比較的選択しやすい環境なのではと思います。欲を言えば、街灯などが増えればより良い環境になるのではと思います。 気になること 住宅地ということもあるが、道が基本的には狭いなという印象を持っています。また街灯も少なく、女性だけでは無く、男性でも気になるくらいの暗さかなと思います。近所には空き家、空き地が多くあり、治安的に不安に感じます。
りゅう さん(当社のご契約者)
川西市小戸3丁目在住
男性/30歳/3人家族(うち子ども1人)
車がなくても快適に住める町 自慢できること 公共交通機関が近い。スーパーなど栄えている場所が徒歩圏内である。個人病院も近い。川沿いには整備されている道があり、散歩やサイクリングにも適している。したがって、車を所持していなくても、快適に住むことができる。 気になること 道が狭く、街灯も多い方ではないため、初見の方にとっては若干運転しにくさ、歩きにくさがある。また、時間帯によって通れない道があるなど、住みなれていないとわからないことが多い。慣れてしまえばかなり住みやすく感じます。
おちか さん(当社のご契約者)
川西市花屋敷1丁目在住
女性/71歳/2人家族
JRの駅まで徒歩5分! 自慢できること JRの駅まで5分で便利。阪急の駅までも10分ほど。夜おそく帰宅しても、道中は安全です。デパートやショッピングモールが駅前にあるので買い物には不自由しません。 気になること これと言ってありません。
こうちゃんさん(当社のご契約者様)
川西市小花2丁目在住
男性/64歳/3人家族(うち子ども1人)
どこへ行くにも便利な街! 自慢できること 交通のアクセスがとても良く、電車はJR・阪急があり何処へ行くにも便利で、車を利用する場合は、阪神高速の入口が裏にあり、また中国自動車道や新名神高速道路の入口も近くにあり車の利用も便利。また伊丹空港も近く、川西からバスもあります。 気になること 川西小学校は、建て替えをしたがその時、人口は増えないとの事で、小さく建て替えたが、人口はどんどん増え続け建て増しを行っています。そのため、運動場が狭くなってしまいました。小学校が休みの日、地元の野球チームが使用するのに狭すぎて、危ない状態です。
あこたん さん(当社のご契約者様)
川西市寺畑2丁目在住
女性/44歳/1人家族
2沿線が利用可能な立地! 自慢できること 徒歩で阪急とJRの2沿線が利用でき、梅田にも30分程度でアクセスできるので便利です。阪急「川西能勢口」駅周辺の商業施設に近く、それでいて閑静な住宅街が立ち並ぶエリアなので、夜になると星がきれいに見えます。また、最近自然災害が多いですが、ハザードマップ上も比較的リスクの低いエリアではないかと思います。 気になること コンビニが徒歩5分圏内になく、スーパーも徒歩圏内にはないので、若干不便は感じます。医療機関も徒歩圏内は選択肢が少ないため、阪急「川西能勢口」駅や「山本」駅周辺まで電車や車で行っています。また、治安が悪いわけではないですが、夜道が暗く、人通りも少ないため、帰りが遅くなったときなどは少し不安を感じます。
たろう さん(当社のご契約者様)
川西市花屋敷2丁目在住
男性/49歳/4人家族(うち子ども2人)
子育て世代からお年寄りまで安心して暮らせる町 自慢できること 梅田や三宮に出るのが非常に便利で、通勤・通学にはもってこいの町です。私立の小中学校や塾も近くにあるため勉強熱心なご家庭も多く、子どもの非行は聞いたことがありません。閑静な住宅街が広がる落ち着いた静かな町で、子育て世代からお年寄りまでどんな世代でも安心して暮らせます。 気になること 比較的に坂が多いので、自転車に乗っている人はあまり見かけません。乗るなら電動自転車が便利です。健康維持のためにウォーキングをしている方や犬の散歩をしている方を多く見かけます。その他はこれといって気になるところはありません。
えいちゃん さん(当社のご契約者様)
川西市花屋敷1丁目在住
男性/31歳/3人家族(うち子ども1人)
住環境としては申し分ありません。 自慢できること JRと阪急の2沿線が使えるので、交通の便は良いです。「花屋敷」という地名通り、お屋敷が多い閑静な住宅街ですが、治安は比較的に良く、隠れ家的なレストランやカフェも点在しており、住環境としては申し分ありません。 気になること 急な坂道が多く、歩道がないもしくは狭い道路のわりには交通量もそれなりにあるので、赤ちゃん連れで歩くのは注意が必要です。公園やコンビニが徒歩圏内にないので、ちょっとした買物や遊びに行くのにも車が必要となります。
バイバイ川西 さん(当社のご契約者様)
川西市栄町在住
女性/36歳/2人家族
ほどよく都会で住みやすいところです。
自慢できること
35年間川西にいましたが、ほどよく都会でとても住みやすいところです。大阪だけでなく神戸や京都に出かける際、阪急とJRのどちらも使えて大変便利です(どちらかが不都合で止まった場合でも振替輸送があるので必ず帰ってこれるので助かります)。
駅前から少し離れれば、山もあり自然豊かで子育てしやすい環境だと思います。
気になること
坂が多く、自転車は電動でも疲れます。車の割合が高いので、時間帯によっては駅までの道が渋滞していることがあります。
駅前に阪急百貨店があり便利なのですが、おばさま向けのものが多く、川西で洋服などのショッピングすることはあまりなかったように思います。
ニシ さん(当社のご契約者様)
川西市小戸3丁目在住
女性/42歳/1人家族
周りの家が家庭菜園をされているので…。 自慢できること 周りの家が家庭菜園をされているので、自分もするようになりました。お隣の方は本格的に作られているので、ゴーヤやインゲンなど頻繁におすそ分けをいただきます。春には川沿いが桜並木となり、きれいです。散歩やウォーキングには最適な環境です。 気になること スーパーやコンビニにちょっと距離があり不便です。クリーニング店がすぐ近所にありますが、日曜日定休で、平日も12:00~17:00の営業時間なので、働いていると出せないのが不満です。川沿いの道路が狭く、車とのすれ違いがギリギリで危険です。
Yusaさん(当社のご契約者様)
川西市小花1丁目在住
男性/30歳/1人家族
都会と田舎の真ん中にいるようです。 自慢できること 家から1分以内に駅があり、駅の下にはイオン、コーヨー、両サイドにはアステとモザイク、阪急があり、生活に必要な物が全て揃っています。すぐ近くに公園や自然はありませんが、電車に乗れば、能勢の大自然も満喫できて、都会と田舎の真ん中にいるようです。
Oさん(当社のご契約者様)
川西市日高町在住
男性/70歳/3人家族
とにかく便利な場所です。 自慢できること 便利、買物施設、教育施設、駅が近い。
ピーチさん(当社のご契約者様)
川西市小花2丁目在住
男性/30歳/2人家族
JRと阪急の2ウェイが便利です。 自慢できること JRと阪急の2ウェイが便利です。夏場、猪名川の花火の音が気になります。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談