物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ワコーレ武庫之荘ザ・グランコンフォート』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
ワコーレ武庫之荘ザ・グランコンフォートのポイントワコーレ武庫之荘ザ・グランコンフォートについて
『ワコーレ武庫之荘ザ・グランコンフォート』は、阪急神戸線「武庫之荘駅」から北東方向へ徒歩14分、『富松町1丁目』にあるマンション。周辺は県道336号(東富松御願塚線)沿い、第1種中高層住居専用地域内のマンションや一戸建てが立ち並ぶ住宅地。教育施設やスーパー、公園や病院が徒歩15分圏内に揃った暮らしやすい立地です。建物の施工は岡工務店。エントランスにオートロックと宅配ボックスが設置されています。なおペットの飼育が可能です(2匹まで、諸条件有り)。 保育施設・学校は『明和幼稚園』徒歩6分、『尼崎北小学校』徒歩8分、『塚口中学校』徒歩14分。最寄りのスーパーは『スーパーオオジ 富松店』徒歩5分。その他『椀田公園』が徒歩7分、『庄下川のX橋』が徒歩8分、『東富松北公園』が徒歩10分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
尼崎市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急「武庫之荘」駅の駅舎は平屋造りで、北側の駅前にはこじんまりとした公園が中央にあるロータリーがあります。駅前でありながら、あまりガヤガヤとした感がなく、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。駅周辺には銀行、書店、スーパーなどの他、有名なフランス料理店、イタリア料理店、行列ができるパン屋などがあり、お洒落な雰囲気の街並みを作り出しています。一般的な「尼崎市」のイメージとは異なる街の為、武庫之荘周辺に住んでいるほとんどの人は「尼崎市に住んでいる」とは言わず、「武庫之荘に住んでいる」と言う人が多いです。『武庫之荘1~4丁目、武庫之荘本町』は『塚口町』とほぼ同時期の昭和11~23年に区画整理されており、閑静な住宅地が広がっています。 詳細
(3件の口コミ)
『塚口町3丁目』の住宅地の中にある地域の公園です。木でできたアスレチックや石のすべり台など小さな子供に人気。野球場やゲートボール場もあり、あらゆる年代の人が楽しんでいます。木々の緑がきれいで、お散歩にも最適。犬の散歩に来ている人をよく見かけます。周辺の閑静な住宅街に緑の潤いを与える場所です。(2020.07.28時点)
『富松川』、『東富松川』、『西富松排水路』の3つの川が合流し、『庄下川』の起点となるところに架かっている、珍しい形の橋です。真上から見るとアルファベットの『X』の字になっていることから『X橋』と呼ばれています。橋の中央に街灯が立っており、それぞれの方向の川の名前が掲げられています。春は桜が綺麗で、川沿いの通りは地域の人々の散歩道として親しまれています。(2020.07.28時点)
(1件の口コミ)
『東富松北公園』は、『富松町3丁目』の住宅地にある公園です。広場のほか、一風変わった土管風のすべり台、アスレチックなどの遊具があります。いつも小さな子どもが大喜びで遊んでいます。公園の周りにはぐるりと桜の木が植えられており、お花見の季節は近所の人で賑わいます。家の近くにあるとうれしい、子供を安心して遊ばせられる公園です。(2020.07.28時点)
いくら さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘西2丁目在住
男性/47歳/4人家族(うち子ども2人)
駅前は程よく栄えていて、生活に困らない。 自慢できること 駅前も程々に栄えており、買い物や病院など困ることは無い。 気になること 夜遅くまで開いているお店があまりない。
しゅん さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘本町2丁目在住
男性/30歳/4人家族(うち子ども2人)
都会に出やすく、適度にのどか。治安も良い。 自慢できること 交通のアクセスがよく、大阪、神戸へ短時間で行くことができる。適度にのどかで、利便性がありながらも自然を感じることができる。電柱に監視カメラが設置されており、防犯面も安心できるため子育て世代には大変おすすめの地域です。 気になること 基本的には清掃が行き届いており綺麗な街だが、近所の公園に大量の吸い殻が落ちていることがある。また、一方通行の細い道路が多いが、自転車や歩行者が側にいるにもかかわらずスピードを出す車両に遭遇することがある。
WT さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘1丁目在住
男性/43歳/4人家族(うち子ども2人)
治安、環境、アクセス◎!スイーツ店も多い 自慢できること 街が平坦で住みやすい。カワセミを見かけるので水が綺麗なんだと思う。大阪や西宮北口駅へのアクセスもよく便利。治安も良い。病院と美容院は多すぎるくらいある。美味しいスイーツ店も多い。近距離に大小の公園があり子育てにも適している。 気になること ゴミ出しマナーが悪い訳ではないがカラスが多い。道の側溝が深く、子供と歩いているとちょっと怖い。
まつしゅう さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘東2丁目在住
男性/51歳/3人家族(うち子ども1人)
アクセス良く便利、かつ自然も感じられる 自慢できること 最寄り駅まで徒歩圏内なので天気が悪い日でも出かけるのが気にならない。大阪や神戸方面へもスムーズに行ける便利な地域。また、とても静かな住宅街だ。駅前ではあるが、田畑が多くあり、虫の鳴き声で季節が感じられる。 気になること カラスが多い時があり、ゴミが荒らされた事ある。周りの住宅でも荒らさせたゴミをよく見る。ゴミの収集時間がもっと早ければ荒らされることは無くなるのでは、といつも思う。日当たりが良いのはいいが、駐車場に直接日光が当たるので、車がとても熱くなっている。
谷マン さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘1丁目在住
男性/30歳/1人家族
美味しい飲食店や人気店もあり生活には困りません 自慢できること 駅までのアクセスが良好。交通量も少なく歩道もあって安心。美味しい飲食店や人気店もあり生活には困りません。阪急「武庫之荘」駅から三宮・梅田方面へも行きやすく、阪急西宮ガーデンズも一駅でアクセス可能。休日の買い物やお出かけにも便利です。 気になること 朝の通勤時に阪急「武庫之荘」駅北側のロータリーが少し込み合うことくらいです。危険を感じたことはなく、特別気になるほどではありません。また、駅の南側にも店舗が多数ありますが、そちらへのアクセスは駅の下をくぐる通路で行かないといけないのが少々手間がかかるかもしれません。
やまもと さん(当社のご契約者)
尼崎市武庫之荘本町1丁目在住
男性/33歳/3人家族(うち子ども1人)
今後できる新駅に期待! 自慢できること 交通アクセスが良く、街が平坦なため、徒歩移動も楽である。子供がたくさん公園で遊んでおり、公園がにぎやかである。高層ビルがない。今後新駅ができることで、街の再開発が期待される。 気になること 住宅街のため、大型ショッピングモールがない。昔ながらの道も多く.大きな車だと対向車が来ると行き違い等に苦労する可能性がある。子供が多いことで希望の保育園に入園できない可能性もある。最寄りの阪急とJRに少し距離がある。
せん さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘8丁目在住
男性/32歳/3人家族(うち子ども1人)
イメージ以上に静かで暮らしやすいエリアです。 自慢できること 大阪と神戸のどちらにも電車で行きやすい地域です。駅周辺にはスーパーや飲食店、病院なども豊富で、日常生活において特に不便を感じることはないと思います。その一方で、駅から北へ歩くと田んぼが点在するようになり、イメージ以上に静かで暮らしやすいです。 気になること 駅からは少し遠いので、徒歩よりは自転車を使うことが多いと思います。しかし、バス通りでもある大庄武庫線は意外と車通りが多いうえ、良くも悪くも街路樹も多いので自転車で車道を走るのは少し緊張します。歩道も狭いです。
3児の母 さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘1丁目在住
女性/35歳/5人家族(うち子ども3人)
駅前で便利! 自慢できること 駅前に色々とお店があり、買い忘れても遅くまで開いているため便利です。また、銀行や郵便局も揃っているので手続きなども困りません。最寄り駅の武庫之荘駅から梅田へも15分、三宮へも20分とアクセスも良く、買物にも便利です。 気になること 歩道がない道路もまだわりとあるのと、武庫之荘駅周辺は自転車や車の交通量が多く、朝の通勤・通学時間帯は小学生などが集団登校しているため注意が必要です。駅の両側にお店がたくさんあるのですが、踏切まで回ったり、地下道を通ったりするのが面倒に感じることがあります。
Mさん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘本町2丁目在住
女性/32歳/4人家族(うち子ども2人)
便利な立地です。 自慢できること コンビニ、ドラッグストア、バス停、小児科、郵便局などが近くにあり、便利です。
M さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘5丁目在住
女性/58歳
静かで治安のよい街 自慢できること 静かで治安がよく、買い物便利。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘本町2丁目在住
女性/55歳/5人家族(うち子ども3人)
静かで安心できる街 自慢できること 住宅街で静かで安心できるところが自慢。買物が便利です。
匿名希望 さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘6丁目在住
女性/55歳/3人家族(うち子ども1人)
静かで教育施設が近い! 自慢できること 静かな街です。小学校・幼稚園・中学校も近くにあります。ちょっと不満な点は駅からちょっと遠いことです。
T さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘7丁目在住
男性/34歳/4人家族(うち子ども2人)
自然と利便性が共存した街 自慢できること スーパーやクリニックが多いため、生活しやすい。駅の北側は住宅街で静かである一方、南側は飲食店が多く便利です。阪急沿線に職場があり、乗換なしで通勤できるのがポイントでした。田畑が残っていて、季節を感じながら子育てできるのもとても良いです。のどかな雰囲気で車の通りもあまり多くありません。実際は住みやすいのに、尼崎ということでイメージが悪いのがちょっと不満ですかね…。
メチャ さん(当社のご契約者様)
尼崎市富松町2丁目在住
女性/36歳/5人家族(うち子ども3人)
子育てしやすい立地です。 自慢できること 学業に力を入れている学区なので安心して子育てができます。買物施設や医療が充実していて住みやすいです。ちょっと不満なところは身近にあった市の施設が縮小していっているところですかね…。
にゃにゃさん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘1丁目在住
男性/46歳/2人家族
スーパーがたくさんある。 自慢できること 駅まで近く、スーパーが周りにたくさんある。
hige1020 さん(当社のご契約者様)
尼崎市武庫之荘6丁目在住
男性/39歳
駅からは少し距離はありますが、雰囲気の良い街並みです。 自慢できること コンビニ・郵便局が近くにあります。ただちょっと駅から遠いかな。徒歩15分くらいです。でも街の雰囲気がよく、気に入っています。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談