物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の尼崎市三反田町1丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
尼崎市三反田町1丁目について
『尼崎市三反田町1丁目』は第一種住居地域に指定された店舗や事務所が混在する住宅地です。南側をJR神戸線、西側を七松線が走っています。近い場所に『若松公園』『三反田公園』『大西新町公園』などの子供の遊び場にピッタリの公園が点在しており、『若松公園』では春に桜が楽しめます。また七松線沿いには室町時代のものと推定される五輪卒塔婆があります。地勢は平坦で、標高は約2m。道幅4m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。お寺や伝統的な日本家屋が点在し、町中の緑はやや多め。約1.5kmの距離に名神高速道路の尼崎インターチェンジがあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『立花町』の一部は、第1種低層住居専用地域に指定されており、昭和8~14年にかけて区画整理が行われているため、道幅が広く、区画の整った閑静な住宅街が広がっています。JR「立花」駅を中心に道が放射線状に広がっているのは、JR「立花」駅開業直前に周辺の住宅を開発した名残です。『大西町、三反田町』も区画整理地内の住宅地で、道幅が広く、区画のきれいな街並みが形成されていますが、三反田町の一部には、古い家が建ち並ぶ道幅の狭いエリアが残っています。JR「立花」駅北側には商店街や大きなスーパーなどの買物施設が充実しており、生活施設が多く便利な地域です。JR「立花」駅には新快速は停車しませんが、「大阪」駅まで最短11分、「三宮」駅まで最短21分と、大阪・神戸どちらにもアクセスのよい立地です。 詳細
『今井公園』は、立花町の住宅地にある公園です。中央に藤棚、周囲に生け垣や花壇はありますが、緑はやや少なめです。広々とした土のグラウンドの各所に、ブランコや滑り台、ジャングルジムなどの遊具が点在していて、子供の遊び場には絶好のスポット!他の子供が先に遊んでいても、遊具の数が多いので、あぶれることが少ないはずです。(2020.07.28時点)
『橘公園』は、『尼崎市役所』に隣接した公園です。市役所前の通りは並木道になっていて、公園と連続し、緑豊かな印象を与えます。敷地内には木々や季節の花々が多く植えられ、木蔭でのんびりくつろぐ人、ウォーキングを楽しむ人の姿も多く見られます。公園内に300人収容可能な本格的な野球場(有料)があり、野球場周囲はトリム・ランニングコースになっています。そのほか噴水や花時計もあります。(2020.07.28時点)
(1件の口コミ)
『日新中学校』東側にある小さな公園です。公園内に『芦原公園市民プール』があり、夏季のみですが、滑り台の付いたファミリープールや25mプール、50mプールなどが利用できます。木々が茂り、小さな子どもたちが遊べる遊具が設置されています。(2020.07.28時点)
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談