物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフストリートビューのご利用にはウィルWEB会員の登録が必要です。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
この物件はJR東海道本線「摂津富田駅」から徒歩19分、『高槻市津之江町1丁目』にある新築一戸建てです。複数駅が利用可能で、阪急京都線「富田駅」からは徒歩20分の距離にあります。
周辺は第二種中高層住居専用地域に指定された店舗や事務所が混在する住宅地です。北側を阪急京都線が走っており、東側を芥川が流れています。近くにある『筑紫津(つくしづ)神社』が地名の由来。継体天皇の時代に筑紫で「磐井の乱」が起きたときに、討伐軍を送った津(港)があったという説があります。芥川の川沿いには桜並木があり、南へ下ると『津之江公園』が整備されており、園内では再生された自然に生息する珍しい草花や昆虫を見ることができます。地勢は平坦で、標高は約10m。道幅4m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。生け垣や庭木のある伝統的な日本家屋が点在し、町中の緑はやや多め。高速道路のインターチェンジまでは距離があります。
敷地面積は約20坪。南付け道路で採光良好。車1台分の駐車スペースがあります(車種による)。間取りは延床面積105.82平米(車庫面積約8.94平米含む)の3LDK。2階リビングのプラン。現況は完成済みのため、室内の見学ができます。
教育施設は『津之江さくら保育園』徒歩5分、『津之江幼稚園』徒歩7分、『津之江小学校』徒歩7分、『川西中学校』徒歩11分。買物施設は『サボイ 津之江店』徒歩4分、『マルヤス 登美の里店』徒歩15分など…。その他『小寺池図書館』が徒歩17分の距離にあります。
2024.08.06
本サイトに公開
2024.09.12
新築
現在
2025.02.24
情報更新予定
みんなの住宅ローン
他の人たちがどんな住宅ローンを組んでいるのか、年収、年齢、エリアごとに見ることができます。
買い替えシミュレーション
ご自宅の査定金額と次のお住まいのご予算が分かるサービスです。お買い替えはこれからスタート!
「高槻市津之江町1丁目 一戸建て 3,780万円」の最寄り駅、駅との高低差、ターミナル駅から終電時刻、バス停の時刻表など交通に関する情報をご案内しています。また行き先の駅はカスタマイズできます。
JR東海道本線「摂津富田」駅
駅までの道のり(高低差)
「高槻市津之江町1丁目 一戸建て 3,780万円」の住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急高槻市駅と阪急富田駅との間で、JR沿線の南側に位置するエリアです。もともと如是村と呼ばれていたところで、海水を運ぶために東から500人、西から500人集めたというところから「東五百住町」、「西五百住町」という地名が生まれた逸話があります。田畑がところどころに残る古めかしい雰囲気の街並みで20坪~30坪程度の戸建が立ち並ぶエリア。清水池コミュニティセンターがあり、健康増進や趣味等、地域ニーズに合った講座が開催されています(健康体操、民謡教室等)。また、芥川沿いにある津之江公園には、自然再生計画があります。阪急高槻市駅・JR高槻駅までのバスも阪急富田駅までのバスもでておりますが、平坦ですので、自転車でも駅までいくことができます。両駅周辺には買い物施設が多数あります。
(1件の口コミ)
『芥川公園』はJR「高槻」駅から南西方向へ徒歩約9分、市街地の中心部にある公園です。コンビネーション遊具や運動のできる多目的広場があり、緑豊かな公園として人気です。園内には桜が植えられており、春にはお花見を楽しむこともできます。(2020.07.30時点)
(1件の口コミ)
『高槻城跡公園』は阪急「高槻市」駅から南方向へ徒歩約13分、高槻城跡に整備された公園です。園内には高槻城主を務めた高山右近像や城跡のお堀を模した石垣、歴史民俗資料館などがあります。芝生広場や交通遊園もあるため、子どもも体を動かして楽しむことができます。(2020.07.30時点)
UK さん(当社のご契約者)
高槻市川西町3丁目在住
女性/45歳/2人家族
子育てしやすい立地だと思います。 自慢できること 公園や川が近くに点在しているので散歩しやすい。道幅が広く、家と家の間にゆとりがあるので圧迫感がない。線路に近いが、減速して走る為騒音というほどでもない。車の通行量が非常に少ないので、安心できる。小学校、中学校、保育園が近いので小さなお子様のいるご家庭だととても住みやすい環境だと思う。 気になること コンビニが遠い。1番近い所でも自転車で10分なので、もう少し近くにあれば良いかなと思う。夏公園各所で蝉が大量発生して、とてもうるさい。公園のメンテナンスは頻繁にされているのでいつも綺麗なので、できれば木の種を変えて欲しい。
A さん(当社のご契約者)
高槻市津之江町2丁目在住
女性/48歳/2人家族(うち子ども1人)
複数沿線利用でき、便利です。 自慢できること JR高槻駅、摂津富田駅の中間でどちらも利用でき、阪急富田駅と高槻市駅も同様にどちらも利用できるので、大阪にも京都にもどちらにも出やすいです。車ですと、JR、阪急ともに、線路を越える道が限られていますが、津之江町は踏切を通らなくても通れる抜け道があることや、国道にも出やすいので便利です。自転車で行ける距離に、安いスーパーも結構たくさんあるので、買い物にも不自由しません。堤防に出ると弁天の花火などがよく見えます。 気になること 川に囲まれているため、堤防を越える必要があり、坂があるのが自転車だと少ししんどい面があります。徒歩圏でも買い物できるスーパーはありますが、品揃えを考えると、自転車でもう少し足を伸ばした方がいいところです。
ルル さん(当社のご契約者)
高槻市津之江町1丁目在住
女性/66歳/2人家族(うち子ども3人)
子育てしやすい町です。 自慢できること 駅まで歩いて行けます。JRと阪急が隣接していて新快速も特急も止まるので京都も大阪も近いです。駅前には百貨店や飲食店も多いです。24時間開いているスーパーもあります。また自然豊かですし病院も多いです。公園も沢山あって子育てしやすい町です。 気になること 津之江町は芥川と如是川にはさまれた町なので土手が周囲にあります。駅方面に行くにはこの土手を上り下りしなければならないのが少し大変です。国道へ抜ける道が少なく車だと遠回りになります。町の中の道は袋小路が多いので道に迷うことがあります。
サボイ 津之江店
マルヤス 登美の里店
津之江幼稚園 詳細
津之江小学校 詳細
川西中学校 詳細
「高槻市津之江町1丁目 一戸建て 3,780万円」の所在、交通、広さなどの物件データ。物件概要ともよばれ、物件のことを理解する基本的な事項について書いています。ご不明な用語などありましたら、お気軽にお問合せください。
※ 図面と現況が異なる場合は、現況優先と致します。
※ 掲載物件は成約済み・売却中止となる場合があります。
※ 成約の際は仲介手数料とこれにかかる消費税が必要です。(当社が売主の物件除く)
※ 写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、物件価格に含まれません。
※ 価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込価格です(1000円未満は切り上げ)。
※ コメント内に記載している土砂災害警戒区域は、土砂災害特別警戒区域に指定されている箇所も含んでおります。
※ 洪水浸水想定区域、土砂災害危険箇所、土砂災害警戒区域の指定状況については最新データとは限りません。最新データ・詳細なリスクの程度・範囲などについては各自治体の「ハザードマップ」をご確認下さい。
検索条件が似た物件
高槻市の戸建の売却をお考えの方へ
下記ページにて、高槻市の戸建の現在の売却市況や購入希望者数、ライバル物件数、過去の成約データなどをご覧いただけます。
また無料で、価格査定や相場資料の提供を行っています。お気軽にお問合せください。