お客様本位の業務運営方針について

お客様本位の業務運営方針

当社の目指す姿

当社は、ウィル不動産販売にてお住まいをご購入されたお客様の住宅ローンのご相談を入口として、火災保険・生命保険といったその後のお客様の生活に安心を提供いたします。

住まいの購入という人生の岐路に立つお客様に寄り添い、最適な選択についてプロとしての目線でアドバイスを行うこと、また定期的なアフターフォローを通じて永続的にお客様への満足を提供することが大切であると考えます。

お客様に信頼していただける保険募集代理店であり続けられるよう、お客様からいただくご意見・ご要望をもとにサービスの向上と改善を継続的に進め、以下の実践に全力を尽くします。
□ お客様のニーズに適した商品の選定・推奨
□ お客様に寄り添ったサービス・アドバイスの提供
□ お客様本位の保険募集活動の推進

お客様本位の業務運営方針の策定・公表

上記「当社の目指す姿」実現に向けた具体的行動方針として「お客さま本位の業務運営方針」を制定しました。お客様の声に耳を傾け、サービスの向上と改善を図るよう取り組んでまいります。

1. お客様への最善の保険商品の選定・推奨を第一に考えた行動
コンプライアンスを遵守し、お客様に最善の保険商品を提供するよう、常にお客様に寄り添った行動を実践します。

2. お客様へのわかりやすい情報提供とふさわしいサービスの提供
当社は、お客様への保険商品のご案内に当たり、ご契約前に交付する各保険会社作成の契約概要や注意喚起情報に加え、内容を正しくご理解いただくため、以下の様なわかりやすい情報提供を行うとともに、お客様の立場に立ったサービスの提供を行います。

(1) 商品特性やお客様特性に応じたお客様対応
□ 変額保険、外貨建て保険のような、市場リスクをお客様が負担する特定保険契約をご提案する際には、お客様の取引経験や金融知識を考慮の上、明確、平易な表現を使い、適切な情報提供を行います。
□ 住宅ローンをご利用されるお客様については団体信用生命保険との保障の重複部分について丁寧にご説明を行うこと、公的年金制度や公的医療保険制度などの社会保障制度を正しくご理解いただいた上で保険の提案を行うことを心がけます。

(2) 永続的にお客様から信頼されるアフターフォローの実施
□ ご契約から保険金・給付金のお支払いに至るまで、常にお客様のご要望に寄り添った適時適切なアフターフォローを行います。
□ お客様のライフサイクル変化に応じた保険商品のご提案を行うため、お客様のご要望に耳を傾けお客様の立場に立ったコンサルティングサービスを提供します。

3. お客様本位の業務運営を最優先とするための社内態勢整備
お客様本位の業務運営を最優先とするための社内態勢構築を第一に考え、お客様の利益の最大化を図るための社内規程、管理態勢、社員の動機付けなどの整備を図ります。
□ 当社社員が適切な保険募集活動を行うため「勧誘方針」を定めホームページで公表しています。「勧誘方針」に基づく適正な保険募集活動内容は『業務管理・コンプライアンスマニュアル』に掲載し、コンプライアンス教育を通じ周知し、徹底しています。
□ 上記適切な保険募集活動を行った結果としての継続率を定期的に集計、精査し、90%を指標とし公表いたします。なお、取扱件数の多いオリックス生命保険の指標を基準とします。

制定日:2019年11月29日

株式会社ウィルフィナンシャルコミュニケーションズ

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