物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ライオンズマンション豊中螢池 』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月28日》
ライオンズマンション豊中螢池 のポイントライオンズマンション豊中螢池 について
『ライオンズマンション豊中螢池』は、阪急・大阪モノレール「蛍池駅」から北方向へ徒歩2分、『豊中市螢池東町2丁目』にある総戸数41戸の中規模マンションです。周辺は近隣商業地域内の店舗や事務所、集合住宅、一戸建てが立ち並ぶ住宅地。西側を阪急宝塚線と大阪モノレール線が走っており、その向かい側には子供の遊び場にピッタリの『蛍ケ池公園』があります。東側は刀根山台地になっており、台地の端の傾斜地には木々が茂っています。地勢は平坦で、標高は約30m。道幅4m前後の道路が多く、街路はやや入り組んでいます。生け垣や庭木のある家が点在し、町中の緑はやや多め。中央環状線や中国自動車道の中国豊中インターチェンジ、阪神高速11号池田線の池田の出入口が近く、車での移動にたいへん便利です。「蛍池駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域・土砂災害危険箇所・土砂災害警戒区域の指定はありません。敷地は所有権。建物はRC造6階建てで、施工は川崎製鉄です。エントランスにオートロック付き。敷地内駐車場は屋外平面式・屋内平面式です。なおペットの飼育は不可です。 保育施設・学校は『京進のほいくえん HOPPA蛍池駅前』徒歩3分、『刀根山小学校』徒歩7分、『第十八中学校』徒歩3分。最寄りのスーパーは『阪急オアシス 蛍ヶ池店』徒歩1分。その他『蛍池図書館』が徒歩3分、『大阪国際空港 展望デッキ「ラ・ソーラ」』が徒歩19分、『市立豊中病院』が徒歩20分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
豊中市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「蛍池」駅は、阪急宝塚線と大阪モノレール線が交差する駅で、それぞれの駅どうしが直結しています。阪急宝塚線に乗れば大阪、宝塚方面へのアクセスが良く、大阪モノレール線に乗れば大阪空港、千里中央、門真市などへも一直線で結ばれており、利便性が高いエリアです。駅前は176号線沿いに雑居ビルが多く、雑多な雰囲気がありますが、待兼山、刀根山の西裾に広がる住宅地は、緑が多く、とても閑静です。その住宅地の様子には、駅前との雰囲気の違いに驚く人も多いようです。比較的平坦で住みやすく、30坪程度の一戸建てとアパートやマンションが混在するエリアと、50坪~60坪程度の一戸建てが並ぶエリアがあります。近くに大阪大学があるため、ワンルームの賃貸アパート・マンションも点在しています。 詳細
(3件の口コミ)
展望デッキ「ラ・ソーラ」は大阪国際空港のターミナルビル4階にあります(入場料は無料です)。全長400mの長いデッキテラス沿いに、インテリアショップや飲食店、庭園などが並んでいます。空港周辺には飛行機が眺められる施設が増えましたが、もっとも近い距離で見られる場所です。また他のスポットとの違いは、待機中の飛行機の周りで働く様々な空港作業車両の姿も見られること。なかなか見飽きません。デッキテラスにはベンチや自動販売機なども備えられ、近所の公園感覚でゆっくりくつろげます。開場時間は6:00~22:00(最終入場は21:30)で、年中無休・入場無料です。 (2020.08.06時点)
なななお さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
女性/37歳/3人家族(うち子ども1人)
車、電車、飛行機と交通アクセスがとてもよく便利です。 自慢できること 実際に住んでみて車、電車、飛行機と交通アクセスがとてもよく出張や旅行などにとても便利です。周辺は住宅地だが、駅近くまで行けばスーパーや病院などあり自転車があればかなり便利に生活できる範囲です。蛍池と石橋の中間のためどちらにも行けます。 気になること 国道176号が走っており車道、歩道が狭く自転車もスピードを出して通るので、子供が通るのにはかなり危険です。中環や高速道路も通っているので騒音はあります。小さな公園はありますが広々とした公園が近くにないので車がないと不便。
どんくん さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
女性/36歳/4人家族(うち子ども2人)
3駅(蛍池、石橋、柴原)から同じ距離にある為、使い分けられるのは便利です。 自慢できること 3駅(蛍池、石橋、柴原)から同じ距離にある為、使い分けられるのは便利です。最寄り駅として利用する蛍池駅までは、フラットアクセスの為、自転車移動もスムースです。また、高速道路の入り口がすぐ近くにあり、伊丹空港も近いので、車や飛行機でのお出掛けには、とても便利です。 気になること スーパーが、駅までの道の途中にあるのは便利ですが、欲を言えば、もう少し近いと急な買い出しが発生した時に安心できます。小学校に行くまでに大きな道路を渡る必要があるのは、子どもだけで下校させるには少し心配です。
いろは さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
男性/41歳/1人家族
便利で住みやすく、治安もよいです。 自慢できること 交通のアクセスがよく、梅田へもすぐに出られます。大阪空港が近く、大変便利です。高速道路の入口も近く、車での遠出がしやすいです。店が多く、買い物には困りません。物価も高くないので住みやすいです。治安もよく、特にトラブルにあったこともありません。 気になること 幹線道路も走っているため、トラックなどの大型車が通ることも多いでも。お子さまのいるご家庭では注意が必要と思われます。個人差があると思いますが、車や飛行機の音が気になる場合があるかもしれません。街中のため、自然は少ないです。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談