物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ユニライフ石橋 』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年08月06日》
ユニライフ石橋 のポイントユニライフ石橋 について
『ユニライフ石橋』は阪急「石橋駅」から南東方向へ徒歩7分、『清風荘2丁目』にあるマンション。2沿線が利用可能で、大阪モノレール「蛍池駅」へは徒歩12分の距離。周辺は国道176号線沿い、第2種住居地域内の住宅地。近隣に買物施設が充実。車での移動にも便利な立地です。建物は5階建て。エレベーター付きです。 保育施設・学校は『石橋文化保育園』徒歩10分、『刀根山小学校』徒歩13分、『第十八中学校』徒歩12分。最寄りのスーパーは『阪急オアシス 蛍ヶ池店』徒歩9分。その他『石橋駅前公園』が徒歩5分、『石橋商店街』が徒歩6分、『医療法人マックシール 巽病院』が徒歩12分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
豊中市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「蛍池」駅は、阪急宝塚線と大阪モノレール線が交差する駅で、それぞれの駅どうしが直結しています。阪急宝塚線に乗れば大阪、宝塚方面へのアクセスが良く、大阪モノレール線に乗れば大阪空港、千里中央、門真市などへも一直線で結ばれており、利便性が高いエリアです。駅前は176号線沿いに雑居ビルが多く、雑多な雰囲気がありますが、待兼山、刀根山の西裾に広がる住宅地は、緑が多く、とても閑静です。その住宅地の様子には、駅前との雰囲気の違いに驚く人も多いようです。比較的平坦で住みやすく、30坪程度の一戸建てとアパートやマンションが混在するエリアと、50坪~60坪程度の一戸建てが並ぶエリアがあります。近くに大阪大学があるため、ワンルームの賃貸アパート・マンションも点在しています。 詳細
国道171号線の高架の南側、住宅地の中にある公園です。ボール遊びの楽しめるグラウンドと、遊具のある遊び場に分かれています。遊具が充実しており、小学校の校庭にあるような複合遊具が人気。小学校帰りの子供が、グラウンドで鬼ごっこをしたりブランコで靴飛ばしをしたりして日が暮れるまで遊んでいる姿を見かけます。地域のお祭りの会場にもなっている地域の中心的公園です。(2020.07.20時点)
(2件の口コミ)
『石橋商店街』は阪急宝塚線「石橋阪大前」駅西側に広がっている商店街。活気のある人気の商店街で、スーパーとは違った対面販売の醍醐味が楽しめます。 こういう昔ながらの商店街は、お店の活気や、ちょっとした路地まで見どころが満載です。きれいなスーパーも良いのですがこういった行きつけの商店街があるのも、お買物の楽しみだと思います。(2020.07.18時点)
なななお さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
女性/37歳/3人家族(うち子ども1人)
車、電車、飛行機と交通アクセスがとてもよく便利です。 自慢できること 実際に住んでみて車、電車、飛行機と交通アクセスがとてもよく出張や旅行などにとても便利です。周辺は住宅地だが、駅近くまで行けばスーパーや病院などあり自転車があればかなり便利に生活できる範囲です。蛍池と石橋の中間のためどちらにも行けます。 気になること 国道176号が走っており車道、歩道が狭く自転車もスピードを出して通るので、子供が通るのにはかなり危険です。中環や高速道路も通っているので騒音はあります。小さな公園はありますが広々とした公園が近くにないので車がないと不便。
どんくん さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
女性/36歳/4人家族(うち子ども2人)
3駅(蛍池、石橋、柴原)から同じ距離にある為、使い分けられるのは便利です。 自慢できること 3駅(蛍池、石橋、柴原)から同じ距離にある為、使い分けられるのは便利です。最寄り駅として利用する蛍池駅までは、フラットアクセスの為、自転車移動もスムースです。また、高速道路の入り口がすぐ近くにあり、伊丹空港も近いので、車や飛行機でのお出掛けには、とても便利です。 気になること スーパーが、駅までの道の途中にあるのは便利ですが、欲を言えば、もう少し近いと急な買い出しが発生した時に安心できます。小学校に行くまでに大きな道路を渡る必要があるのは、子どもだけで下校させるには少し心配です。
いろは さん(当社のご契約者様)
豊中市清風荘1丁目在住
男性/41歳/1人家族
便利で住みやすく、治安もよいです。 自慢できること 交通のアクセスがよく、梅田へもすぐに出られます。大阪空港が近く、大変便利です。高速道路の入口も近く、車での遠出がしやすいです。店が多く、買い物には困りません。物価も高くないので住みやすいです。治安もよく、特にトラブルにあったこともありません。 気になること 幹線道路も走っているため、トラックなどの大型車が通ることも多いでも。お子さまのいるご家庭では注意が必要と思われます。個人差があると思いますが、車や飛行機の音が気になる場合があるかもしれません。街中のため、自然は少ないです。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談