物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『Brilliaプラネ芦屋伊勢町』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月30日》
Brilliaプラネ芦屋伊勢町のポイントBrilliaプラネ芦屋伊勢町について
『Brilliaプラネ芦屋伊勢町』は阪神「芦屋駅」から南東へ徒歩13分、『伊勢町』にあるマンションです。地勢は平坦、『図書館』などが並ぶ「文化ゾーン」に隣接し、周辺は区画の整った閑静な住宅地。敷地の南側は『美術博物館』です。建物は低層5階建てで、住宅性能評価書取得済み。エレベーターは2邸に1基。エントランスにはオートロック(TVモニタ付きインターホン対応)と宅配ボックスが設置されています。なおペット可のマンションです(2匹まで、諸条件あり)。 保育施設・学校は『いせ虹こども園』徒歩2分、『精道小学校』徒歩11分、『精道中学校』徒歩16分。最寄りのスーパーは『コープ 浜芦屋』徒歩4分。その他『図書館』と『美術博物館』、『芦屋市谷崎潤一郎記念館』が徒歩1分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
芦屋市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪神本線以南、南北に流れる宮川を挟んで東西にあるこのエリアには、一戸建てと並んでマンションやアパートなどの中高層建築物が多く建っています。道路幅員が広く、区画はすっきりと整えられており、平坦地のため自転車での移動がラクにできます。並木道や、マンションの敷地に植えられた植栽などが緑豊かで、潤いあるきれいな街並み。特に市立図書館、美術館、谷崎潤一郎博物館などがある「文化ゾーン」は石畳の舗道がお洒落で大変雰囲気があります。エリア内にある「伊勢町」の由来は、在原業平の「伊勢物語」とよく間違われますが、江戸時代、かつて一生に一度の大旅行であった「お伊勢参り」の費用を積み立てる「講」の田があったため。芦屋の古くからの中心部であり、公共施設に加え、スーパーなどの商業施設も充実している住みやすいエリアです。 詳細
『芦屋市谷崎潤一郎記念館』は、阪急本線「芦屋駅」から南東方向へ徒歩14分、「伊勢町」にある博物館です。1988年に開館しました。「痴人の愛」、「春琴抄」などの小説や「源氏物語」現代語訳によって、日本近代文学に独自の美意識を打ち立てた文豪、谷崎潤一郎の自筆原稿や愛用品などの収蔵・展示を通してその生涯が紹介されています。年4回の展示で谷崎文学を紹介しているほか、旧邸を模した閑静な日本庭園があります。文学の世界に浸ることができる施設として訪れる人々に親しまれています。
大きな野球場と、サッカーやラグビーができる大きなグラウンドがある公園です。野球や趣味の仲間でのスポーツなど、気持ち良く体を動かすことができます。また、公園内にはジョギングコースがあり、木立の中を抜けながらウォーキングやジョギングが楽しめる場所。遊具などはありませんが、お散歩やスポーツには最適です。(2020.07.16時点)
芦屋の東側を流れる小さな川です。川沿いはきれいに整備された遊歩道になっており、カルガモが泳ぐ姿も見かけられます。桜並木になっており、春には桜が満開になり、通る人々の目を楽しませてくれます。散歩やウォーキングをしている人を多く見かける、地域で愛されている川です。(2020.07.16時点)
Teddy さん(当社のご契約者)
芦屋市若宮町在住
男性/55歳/2人家族
教育・福祉施設や公園が充実している。 自慢できること 駅近で大阪(梅田・難波)・神戸三宮へふらっと出かけるのに交通のアクセスがとても良い。若い市長の意向から、教育(宮川小・精道中学域)・福祉施設・公園等がいろいろとあり、充実している。 気になること 住環境に関しては特に気になることはありません。お年を召した方が多く住まれているような気はします。
Aさん(当社のご契約者様)
芦屋市大東町在住
女性/43歳/4人家族(うち子ども2人)
山と海が近く自然に触れ合えます。 自慢できること 少し駅が遠いですが、山と海が近く自然と触れ合えるところ。小学校、スーパーが近く便利。少し歩くと砂浜があり、お散歩にぴったり。夏になると芦屋の花火大会があり、そこから見ることができます。
Aさん(当社のご契約者様)
芦屋市南宮町在住
女性/65歳/1人家族
暮らしやすい便利な立地が魅力です。 自慢できること 駅から近く、神戸にも大阪にもアクセスが良い立地。スーパーが目の前にあり、近くに本屋、薬局、図書館、カフェ、スーパーもあります。海浜公園や打出浜線緑地や芦屋マリーナは散歩コースにおすすめ。また夏には花火がきれいに見えます。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談