物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ライオンズマンション芦屋伊勢町壱番館』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年08月04日》
ライオンズマンション芦屋伊勢町壱番館のポイントライオンズマンション芦屋伊勢町壱番館について
『ライオンズマンション芦屋伊勢町』は、阪神「芦屋駅」から南東方向へ徒歩13分、『伊勢町』にあるマンション。周辺は第1種中高層住居専用地域内の区画の整った静かな住宅地。南方向に少し歩くと、図書館や美術館が集まった文化ゾーンがあり、徒歩10分以内の場所に小学校、スーパー、公園が揃っています。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。なおペットの飼育ができます(諸条件有り)。 保育施設・学校は『伊勢幼稚園』徒歩5分、『精道小学校』徒歩11分、『精道中学校』徒歩13分。最寄りのスーパーは『コープ 浜芦屋』徒歩10分。その他『芦屋中央公園』と『芦屋市谷崎潤一郎記念館』が徒歩3分、『図書館』と『美術博物館』が徒歩4分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
芦屋市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪神本線以南、南北に流れる宮川を挟んで東西にあるこのエリアには、一戸建てと並んでマンションやアパートなどの中高層建築物が多く建っています。道路幅員が広く、区画はすっきりと整えられており、平坦地のため自転車での移動がラクにできます。並木道や、マンションの敷地に植えられた植栽などが緑豊かで、潤いあるきれいな街並み。特に市立図書館、美術館、谷崎潤一郎博物館などがある「文化ゾーン」は石畳の舗道がお洒落で大変雰囲気があります。エリア内にある「伊勢町」の由来は、在原業平の「伊勢物語」とよく間違われますが、江戸時代、かつて一生に一度の大旅行であった「お伊勢参り」の費用を積み立てる「講」の田があったため。芦屋の古くからの中心部であり、公共施設に加え、スーパーなどの商業施設も充実している住みやすいエリアです。 詳細
『芦屋市谷崎潤一郎記念館』は、阪急本線「芦屋駅」から南東方向へ徒歩14分、「伊勢町」にある博物館です。1988年に開館しました。「痴人の愛」、「春琴抄」などの小説や「源氏物語」現代語訳によって、日本近代文学に独自の美意識を打ち立てた文豪、谷崎潤一郎の自筆原稿や愛用品などの収蔵・展示を通してその生涯が紹介されています。年4回の展示で谷崎文学を紹介しているほか、旧邸を模した閑静な日本庭園があります。文学の世界に浸ることができる施設として訪れる人々に親しまれています。
大きな野球場と、サッカーやラグビーができる大きなグラウンドがある公園です。野球や趣味の仲間でのスポーツなど、気持ち良く体を動かすことができます。また、公園内にはジョギングコースがあり、木立の中を抜けながらウォーキングやジョギングが楽しめる場所。遊具などはありませんが、お散歩やスポーツには最適です。(2020.07.16時点)
(6件の口コミ)
『芦屋川』は、国道2号線を境にして、北は桜並木、南は松並木にわかれ、JR以南は河口まで自動車に邪魔されることなく河原を散策できます。六甲山を源に比較的短い距離を流れ、水質もきれいです。特に週末はジョギング、ウォーキング、バーベキューなどをする人で賑わいます。また春の桜は見事で、川沿いはお花見を楽しむ人たちで混雑する人気のお花見スポットです。(2020.07.16時点)
Teddy さん(当社のご契約者)
芦屋市若宮町在住
男性/55歳/2人家族
教育・福祉施設や公園が充実している。 自慢できること 駅近で大阪(梅田・難波)・神戸三宮へふらっと出かけるのに交通のアクセスがとても良い。若い市長の意向から、教育(宮川小・精道中学域)・福祉施設・公園等がいろいろとあり、充実している。 気になること 住環境に関しては特に気になることはありません。お年を召した方が多く住まれているような気はします。
Aさん(当社のご契約者様)
芦屋市大東町在住
女性/43歳/4人家族(うち子ども2人)
山と海が近く自然に触れ合えます。 自慢できること 少し駅が遠いですが、山と海が近く自然と触れ合えるところ。小学校、スーパーが近く便利。少し歩くと砂浜があり、お散歩にぴったり。夏になると芦屋の花火大会があり、そこから見ることができます。
Aさん(当社のご契約者様)
芦屋市南宮町在住
女性/65歳/1人家族
暮らしやすい便利な立地が魅力です。 自慢できること 駅から近く、神戸にも大阪にもアクセスが良い立地。スーパーが目の前にあり、近くに本屋、薬局、図書館、カフェ、スーパーもあります。海浜公園や打出浜線緑地や芦屋マリーナは散歩コースにおすすめ。また夏には花火がきれいに見えます。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談