物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『エンゼルハイム千里山第2』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
エンゼルハイム千里山第2のポイントエンゼルハイム千里山第2について
『エンゼルハイム千里山第2』は、JR「吹田駅」よりバス乗車約12分、『吹田市竹谷町』にあるマンションです。周辺は第1種中高層住居専用地域内のマンション、一戸建てなどが立ち並ぶ閑静な住宅地。高台にあり、地勢にアップダウンがありますが、区画が整っており、学校やスーパー、公園などが徒歩10分前後の距離に揃っています。エントランスにはオートロック、宅配ボックス付き。敷地目の前に『竹谷公園』があります。なおペットの飼育は不可です。 保育施設・学校は『南ヶ丘こども園(幼保連携型)』徒歩5分、『佐井寺小学校』徒歩12分、『佐井寺中学校』徒歩10分。最寄りのスーパーは『関西スーパー 佐井寺店』徒歩7分。その他『総合運動場』が徒歩1分、『佐井寺南が丘公園』が徒歩5分、『医療法人協和会 協和会病院』が徒歩6分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
吹田市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急千里線「千里山」駅の東側、緑の多いのどかな雰囲気の住宅街です。網の目のように張り巡らされた狭い路地に、歴史ある古い家並み、その合間に水田があるような昔ながらの街並みと、大規模のマンションと街路樹が整えられた道路、すっきりとした区画に大きなスーパーや公園がある、区画整理が行われた街並みとが共存しています。そのため、慣れない間は車でこのエリアを走っていると迷ってしまう人も多いようです。マンションの多いエリア、一戸建てが多いエリアが分かれて存在しているのが特徴。「五月が丘南」「五月が丘東」は「星和プラネタウン千里」という大規模のマンションが一つの町を形成しているような雰囲気で、「五月が丘北」は60坪前後の一戸建ての並ぶ閑静な雰囲気となっています。駅からバス便の場所もありますが、大きなスーパーがあるため、普段の生活にはあまり困ることがありません。公園が多く、住みよいエリアです。 詳細
(1件の口コミ)
陸上、サッカー、ラグビー、ゲートボール、グラウンドゴルフ等ができます。照明塔4基があるため、ナイター使用も可。 フィットネスマシンやサイクルマシンなどを備えたトレーニング室もあります。また、陸上やサッカーのスポーツ教室も定期的に開かれています。 【開場時間】 9:00~21:00 【メンテナンス休場・休場日】 毎月第3月曜日9:00~18:00(祝日の場合は翌週月曜日)、年末年始 (2020.08.17時点)
(4件の口コミ)
マンションや一戸建ての並ぶ住宅地の中にある地域の公園です。公園周りの道路は街路樹がきれいに並び、インターロッキング舗装がされており、明るく開放的な雰囲気。全長20mのローラー滑り台や、大きな木製アスレチックがあり、子供たちに大人気です。公園内にある「OMPHALOS」=「世界の中心・へそ」と名付けられた銀色のモニュメントは、吹田市の中でも地理的に中心部に近いこの公園をイメージして創られています。 (2020.08.11時点)
(2件の口コミ)
『紫金山公園』は、里山の自然に触れられる緑豊かな公園です。名前の由来は、満開のツツジが山を赤紫に染めたことから。中央には釈迦が池があり、吉志部瓦窯跡や吉志部神社、市立博物館が隣接しています。お散歩、ウォーキングコースにも最適で、四季の移ろいを感じながら、体を動かせます。子供たちの大好きなローラーすべり台やブランコなどの遊具もあります。 (2020.08.11時点)
しげっき さん(当社のご契約者)
吹田市五月が丘東在住
男性/51歳/3人家族(うち子ども2人)
紫金山公園に近い落ち着いた住宅街 自慢できること 紫金山公園や釈迦が池などが近隣にあり、落ち着いて生活することができる地域だと思います。緑を身近に感じることができます。また、教育のレベルが高くお子様をお持ちのご家族からの評価も高いです。 気になること 近隣の駅がJR岸部駅または阪急南千里駅ですがバスを利用しなければならないのが少し不便な点です。千里ニュータウンは丘陵地域にありますのでなだらかな坂道があり、岸辺駅へのアクセスは平坦ですが南千里へは坂道となります。
sanmaru さん(当社のご契約者)
吹田市佐井寺4丁目在住
男性/65歳/3人家族(うち子ども1人)
買い物や教育施設、公園が近くて子育てに◎ 自慢できること 歩ける距離に「千里山駅」「南千里駅」が有り、駅前はもちろんですが、それ以外にも関西スーパーやマックスバリュ等があり、買い物には非常に便利な立地です。また小学校や中学校も徒歩圏内にあり、近隣には大小様々な公園もあり、お子さんを育てるのに非常に良い環境です。また、車で少し行くと万博公園、ららぽーと、サッカースタジアムがあります。 気になること マイナス要因はあまり見当たらないのですが、千里山から佐井寺界隈までの道が少々狭い事と、場所によっては坂が多い事でしょうか。
lippi さん(当社のご契約者)
吹田市佐井寺4丁目在住
女性/66歳/2人家族
活気があり生活しやすい街 自慢できること 徒歩圏内にスーパー、病院、銀行、飲食店が点在し、生活しやすいと思います。特にコンビニ、ドラッグストアはすぐ近くにあります。日本全体が人口減少の中、吹田市は若い層に人気があるようです。人口が増え続け、町に活気があります。緑も多く、環境的にも恵まれていると思います。 気になること 坂が多いため、自転車は電動を使っている方が多いです。佐井寺は伊射奈岐神社の地元でお祭りもあり歴史ある地区ですが、一部古い町並みが残り道路が狭い箇所があります。整備は進みつつあり、今も工事が続いています。
あみはま さん(当社のご契約者様)
吹田市竹谷町在住
女性/52歳/4人家族(うち子ども3人)
手入れの行き届いた住みやすいマンション! 自慢できること マンションの住居者がとても良い方ばかりで住みやすいです。ゴミ出しがいつでもでき、鍵もかかっていて安心。ゴミ置き場も整理されていて掃除も行き届いています。管理人さん、お掃除の方皆さん愛想が良く気持ちいいです。住民同士も挨拶ができています。 気になること 高速道路が近くて空気はあまり良くないかと思います。車があれば問題ないですが駐車場はあきまちで近隣の駐車場を借りています。坂が多いので自転車は電動が必須かと思います。駅は少し遠いです。バス停は目の前ですが1番近い千里山へはバスがありせん。
t さん(当社のご契約者様)
吹田市五月が丘東在住
男性/51歳/2人家族
閑静な町です。 自慢できること 北摂地域の中でもやや大阪市内寄りで、駅にはバスでのアクセスが必要になりますが、その分閑静な町です。 気になること 開発から時間が経っているため、街の建物の老朽化は否めません。しかし新しい施設や建て替えも進んでいるため、町の過疎化はあまり感じません。
くあ さん(当社のご契約者様)
吹田市竹谷町在住
女性/29歳/3人家族
バス圏ですが、本数が多くて便利。 自慢できること アクセスはバス・車・自転車ですが、バスの本数が多いのと阪急やJR、地下鉄御堂筋線乗るには乗り継ぎがとても便利です。近くに遊歩道があるため散歩やジョギングも快適で、徒歩圏内に総合病院もあるので便利です。 気になること 坂道が多いのでスーパーやコンビニに行くのには少し遠いです。すぐ近くに総合運動場があるため、秋などのイベント時はスポーツの催しもので賑やかです。車がない場合は、タクシーを電話で呼ばないとなかなかつかまりません。
ウォーリー さん(当社のご契約者様)
吹田市佐井寺4丁目在住
男性/58歳/2人家族
ペットや子どもたちが伸び伸びと遊んでいます。 自慢できること 都心の近くでありながら緑地が多く、ペットや子どもたちが伸び伸びと遊んでいます。また、バラエティーに富んだ中学校や高校、大学が数多くあり、子育ての環境は抜群です。個性を伸ばす子育てをお考えのご家族にはお勧めの地域です。 気になること 南千里駅からの途中に商業エリアが少ないです。個性的なお店には車で出かけることになります。おいしいパン屋さんやおしゃれなカフェなどといったチェーン店でないお店がもう少し多くあれば、より魅力的な街になると思います。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談