物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の吹田市佐井寺3丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
吹田市佐井寺3丁目について
『佐井寺3丁目』は丘陵地に広がるマンションと一戸建てが混在する住宅地。アップダウンのある地勢で、道幅は比較的広く区画が整っています。北へ少し歩くと『ねむのき公園』がある他、ところどころに田畑や雑木林があり緑豊か。最寄りのバス停からは阪急「吹田駅」やJR「吹田駅」、北大阪急行「桃山台駅」へアクセスできます。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
阪急千里線「千里山」駅の東側、緑の多いのどかな雰囲気の住宅街です。網の目のように張り巡らされた狭い路地に、歴史ある古い家並み、その合間に水田があるような昔ながらの街並みと、大規模のマンションと街路樹が整えられた道路、すっきりとした区画に大きなスーパーや公園がある、区画整理が行われた街並みとが共存しています。そのため、慣れない間は車でこのエリアを走っていると迷ってしまう人も多いようです。マンションの多いエリア、一戸建てが多いエリアが分かれて存在しているのが特徴。「五月が丘南」「五月が丘東」は「星和プラネタウン千里」という大規模のマンションが一つの町を形成しているような雰囲気で、「五月が丘北」は60坪前後の一戸建ての並ぶ閑静な雰囲気となっています。駅からバス便の場所もありますが、大きなスーパーがあるため、普段の生活にはあまり困ることがありません。公園が多く、住みよいエリアです。 詳細
『佐井寺小学校』の北側に広がる緑豊かな公園です。『千里ニュータウン』の南端に位置し、開発前の千里丘陵を思わせるような雑木林が茂る、気持ち良い空間です。公園の中に丘があり、丘の下はシーソーなどの遊具がある小さな子どもたちの遊び場、丘の上は少年野球チームが練習をできるぐらいのグラウンドになっています。木々の色の変化から四季の移ろいを感じられ、お散歩やちょっとしたピクニックにもオススメです。 (2020.08.11時点)
(1件の口コミ)
千里ニュータウンの閑静な住宅街の中にある、緑の生い茂る公園。菩提池という大きな池の周りが遊歩道になっており、自然を感じながらのお散歩に最適。時折、野鳥の姿を見ることができます。紅葉の時期は木々がきれいに色づき、特にメタセコイヤの並木道は海外の映画のワンシーンのよう。遊具や広場はなく、ウォーキングや犬の散歩をしたり、日向ぼっこをしたり…という大人向きの公園です。(2020.08.11時点)
(2件の口コミ)
『紫金山公園』は、里山の自然に触れられる緑豊かな公園です。名前の由来は、満開のツツジが山を赤紫に染めたことから。中央には釈迦が池があり、吉志部瓦窯跡や吉志部神社、市立博物館が隣接しています。お散歩、ウォーキングコースにも最適で、四季の移ろいを感じながら、体を動かせます。子供たちの大好きなローラーすべり台やブランコなどの遊具もあります。 (2020.08.11時点)
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談