物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の豊中市曽根西町3丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
豊中市曽根西町3丁目について
『曽根西町3丁目』は阪急宝塚線の西側、市道曽根駅原田線の北側に位置する町。南隣の『曽根西町1丁目』には阪急宝塚線「曽根駅」があり、町の中心付近から駅までの距離は約300m(徒歩4分)。町内と阪急宝塚線「曽根駅」との間は平坦です。『アセスト豊中エアレジデンス』・『サントピア豊中曽根』などのマンションが混在。主要道路以外は道幅が狭く入り組んだ街路が多く、車の運転には注意が必要。学校区は『原田小学校』・『第一中学校』で、『原田小学校』は町の中心付近から約550m(徒歩7分)のところにあり、『第一中学校』は南隣の『曽根西町1丁目』に立地。町の北部に『曽根西町3丁目公園』があり、面積は狭いながら滑り台や砂場、水道の蛇口が設置されています。町の東端から東へ直線距離で約400mのところを国道176号線が通っています。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「豊中」駅の西側の駅前に広がる住宅地、『末広1丁目』は、かつては新屋敷と呼ばれていました。大正時代に「豊中」・「岡町駅周辺で進められた住宅開発地の一つです。和洋折衷のモダンな住宅が当時の雰囲気を漂わせています。玉井町3丁目には、全国高校野球選手権大会の発祥の地、高校野球メモリアルパークがあり、第一回大会が開催されたころの門柱や赤煉瓦塀が再現されています。また岡町北には、トウカエデの並木がつづく、松葉通り唐川線があります。「豊中」駅、「岡町」駅、「曽根」駅は、近年高架化が完了しており、それに伴い駅前広場なども整備されています。岡町商店街は、原田神社の境内を通る能勢街道沿いに並んだ6~7軒の門前市が始まりです。その商店街の中には、店の中から屋根を破って突き出している大木のある昆布屋や、手塚治虫の生まれた土地であることから手塚治虫誕生資料室もあります。「岡町」駅の西側には、市立伝統芸能館や小石塚、大石塚古墳、市立岡町図書館などがある他、第1種低層住居専用地域に指定された住宅地は、閑静で趣があります。 詳細
(9件の口コミ)
阪急「岡町」駅の東側にある、昔ながらの商店街。176号線まで東側へ抜けると、市役所につながります。新鮮な魚が並ぶ鮮魚店やお肉屋さん、代々続く老舗の豆腐店など歴史を感じる商店街でありながら、スーパーもある便利な商店街。日用品はスーパーで、お魚などはこだわりのお店で、と楽しめる商店街です。
H さん(当社のご契約者)
豊中市曽根西町3丁目在住
女性/53歳/1人家族
意外と飛行機の音は聞こえません。 自慢できること 駅近、梅田にも近く、買い物や遊びに行くのに便利。環境も静かでいい。治安もいい。空港の近くに思われがちだが、意外と飛行機の音は聞こえない。箕面方面にも近く自然に触れたい時も電車ですぐ行ける。学校も近い。 気になること 道は細いとこもあるので、大きい自動車は通りにくい。近所の病院の評判はあまり知らない。あまり気になることはない。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談