物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『エステムコート四天王寺夕陽丘2』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年09月10日》
エステムコート四天王寺夕陽丘2のポイントエステムコート四天王寺夕陽丘2について
『エステムコート四天王寺夕陽丘2』は、大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」から徒歩7分、『大阪市浪速区下寺3丁目』にある総戸数120戸の大規模マンションです。複数駅が利用可能で、大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘駅」からは徒歩7分、阪堺電気軌道阪堺線「恵美須町駅」からは徒歩9分、南海高野線「今宮戎駅」からは徒歩14分の距離にあります。周辺は商業地域内の店舗や事務所が多く立ち並ぶ町。敷地は所有権。建物はRC造11階建てで、施工はシード平和株式会社です。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。なおペットの飼育が可能です(諸条件あり)。 保育施設・学校は『日東幼稚園』徒歩4分、『浪速小学校』徒歩9分、『日本橋中学校』徒歩9分。最寄りのスーパーは『ライフ 下寺店』徒歩3分。その他『浪速区子ども・子育てプラザ』が徒歩5分、『愛染橋病院』が徒歩7分、『四天王寺』が徒歩8分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『四天王寺』は大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から南東方向へ徒歩3分のところにある、寺院です。日本における本格的な仏教寺院としては最古のものとされ、飛鳥時代に推古天皇が即位した年に建てられ始めました。本尊は救世観音。聖徳太子建立七大寺の一つで、新西国三十三箇所第1番札所のほか多数の霊場の札所とされています。寺院は度重なる災害にて消失し、復興されるのを繰り返しています。現在は日本の飛鳥時代、高句麗、六朝などの建築様式を加味し、6世紀末の創建当時の様式に近づけて再建されています。重要文化財としての建造物だけでなく、美術工芸品や、紙本著色扇面法華経冊子5帖をはじめとする国宝級文化財が数多く展示されています。
『天王寺区民センター』は大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から北方向へ徒歩2分のところにある、コミュニティセンターです。区民センターのすぐ東側を大阪メトロ谷町線が走っています。施設では年間を通してさまざまな講座が開設されており、体を動かしたり、趣味や学びを深めることができます。季節に合わせたイベントには、家族連れをはじめとするたくさんの人が訪れます。会議や研修、講演会などに使用される賃室も充実しています(ホール・会議室・多目的室・和室)。館内のトイレにはベビーチェアや、オムツ替えスペースが設置されているので、小さな子どもを連れてのお出かけにも安心。またほじょ犬介助が可能だったり、館内で使用可能な車イスの貸し出しも行っています。
『通天閣』は阪神電鉄阪堺線「恵美須町駅」から南東方向へ徒歩3分のところにある、展望塔です。大阪の観光名所として名を馳せ、シンボルタワーとして親しまれています。大正元年に初代通天閣が建てられ、現在のものは昭和31年に開館した二代目。平成19年には登録有形文化財に指定されています。明治期の儒学者・藤沢南岳氏によって「天に通じる高い建物」という意味を込め「通天閣」と名付けられました。一旦地下へ行き入場ゲートを通り、展示スペースや売店コーナーがある低層階から、展望台のある高層階へ向かいます。塔のネオン広告は有名で、阪神タイガースのチームカラーの黄色や、10月にはピンクリボン運動の一環としてピンク色にするなど、時期に応じて色でアピールしています。
破魔矢ん さん(当社のご契約者)
大阪市浪速区敷津西2丁目在住
男性/59歳/4人家族(うち子ども2人)
商業施設やレジャースポットが充実! 自慢できること 交通の便がよく、商業施設、観光スポット、レジャー施設、映画館等、娯楽には事欠かない街です。大阪を代表する繁華街、なんばのお膝元なので、街全体に活気があります。日本橋にも近いので、アニメや漫画等のエンタメ、サブカルチャーを心ゆくまで楽しめます。外国からの観光客も多く、自然と多文化共生の意識が芽生えてきます。外国をルーツとする子どもたちも多く住んでいて、自ずと多様性が育まれます。 気になること 繁華街で多種多様な人々が集まるので、犯罪もそれなりに発生してしまうのが、玉にキズです。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談