物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ディーグランセ豊中永楽荘』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月28日》
ディーグランセ豊中永楽荘のポイントディーグランセ豊中永楽荘について
『ディーグランセ豊中永楽荘』は阪急「豊中駅」からバス乗車約15分、『永楽荘4丁目』にあるマンションです。周辺は第1種中高層住居専用地域内の住宅地。バス通りに面し、住宅の他、店舗や事務所も立ち並んでいます。途中やや坂道ですが、阪急「牧落駅」へは徒歩15分の距離。徒歩圏内に各種生活施設が充実。最寄りのバス停(徒歩1分)からは阪急「豊中駅」、北大阪急行「千里中央駅」などへ向かうバスが運行されています。建物の耐震等級は2等級。エントランスにはオートロックが設置されています。なおペットの飼育が出来ます(諸条件有り)。 保育施設・学校は『のばたけこども園(幼稚園型)』徒歩4分、『野畑小学校』徒歩13分、『第十四中学校』徒歩5分。最寄りのスーパーは『イズミヤ まるとく市場北緑丘店』徒歩9分。その他『春日北公園』が徒歩5分、『野畑図書館』が徒歩12分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
豊中市の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
箕面市と隣接する豊中市の最も北に位置する住宅地です。エリアの場所によっては、阪急箕面線「桜井」駅に徒歩でアクセスが可能です。景観協定地区に指定された場所もある緑の多い北摂らしい閑静な住宅地ですが、大阪市内へのアクセスが、豊中市の中では、比較的悪い為、土地価格が比較的手頃であることが逆に魅力となっています。またエリアの中心を千里川が流れており、近年では護岸も整備され、所々に親水公園も設置されています。エリアの東端には、通称「ロマンチック街道」があり、沿道には、人気の飲食店、ショップが数多く建ち並んでいます。 詳細
(16件の口コミ)
『ロマンチック街道』は、「府道豊中亀岡線」のうち、南の端は中央環状線との立体交差付近から、北の端は箕面市との市境付近までの間の沿道を指し、雑誌に度々登場するお洒落なレストランやカフェ、洋菓子店などが並んでいます。交通量は多いですが、きれいな並木道となっており、住環境の良い印象を受けます。 (2020.08.04時点)
春日町5丁目の千里川沿いにある地域の公園です。南雛段の地形になっており、日当たりが良く開放感があります。そんなに大きくはありませんが、あらゆる年代の人が楽しめる公園。小さな子供向けの遊具や、ボール遊びなどができる広場があり、朝はゲートボールを楽しむ年配の方、昼ごろには小さな子供たち、夕方頃には小学生…とたくさんの人が利用しています。豊中市の子育て支援センターが行っている「公園であそぼう」というイベントの開催地でもあります。 (2020.08.04時点)
箕面市と豊中市の市境近く、『永楽荘3丁目』の住宅地にある桜並木です。生け垣のある家も多く立ち並んでいて、周りの街並に桜がよくマッチし、趣のある景色を作り出しています。道幅があまりない中、樹齢が古く枝振りのいい桜も多く、地元の人たちに大切にされてきた事が伝わってきます。桜の季節だけは少し早起きをして、家族で散歩やウォーキングを楽しんでみるのもいいかもしれません。 (2020.08.04時点)
セブン さん(当社のご契約者)
豊中市春日町3丁目在住
女性/44歳/5人家族(うち子ども3人)
公立の学区が人気。春は桜並木がキレイ! 自慢できること 治安が良く、安心して暮らせる地域です。周辺には大きな公園や散歩道もあり、子供連れファミリーやペットと暮らす方、年配の方が多いです。公立の学区が人気のため、子どものために転居して来る方もいらっしゃるようです。春は桜並木がキレイで、夏は川遊び、秋は紅葉など四季折々の風景が近くで楽しめます。 気になること 坂が多いので、自転車のルートは選ぶ必要がありますが、皆さん電動自転車を活用してスイスイ通っています。
hirahira18 さん(当社のご契約者)
豊中市春日町3丁目在住
女性/48歳/3人家族(うち子ども1人)
分からない事は近隣に訊ねられる環境 自慢できること 静かで落ちついた生活が出来る。隣近所に親切な方がいて、分からない事は訊ねられる環境である。近くに自然があり、春は鶯の鳴き声が聞こえてくるし、初夏には姫蛍が見られる為、子供を育てる環境に向いている。 気になること バス停も駅も遠い為、自家用車で行動しない人には不便である。また駅まで坂道の為、利用する際に体力が必要である。閑静な住宅街なので夜道の一人歩きは少々不安である。大手銀行が近くにはATMしかない点が不便。
ぽん さん(当社のご契約者)
豊中市永楽荘4丁目在住
女性/34歳/4人家族(うち子ども2人)
緑や公園が多く子育てしやすい町です 自慢できること 空港、高速、電車、バス、色々あるので大阪・兵庫・京都、どこにでも出やすい。緑や公園が多く子育てしやすい。スーパーや病院、なんでも揃っている。転勤族が多く、色んなところから人が集まる為、出会いが多く、全国に知り合いができて楽しい。 気になること 坂が多い為、電動自転車や車じゃないと生活が難しい。転勤族が多い為、出会いが多い分、別れも多く、少し寂しい。良い場所だからこそだが、土地値が高い。駐車場代も高い。物価も高いお店が多い気がする。小学校の学童保育が実質無料の市があるのを知り、豊中は高いなと感じている。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談