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これからのウィルの戦略

「成長」と「効率」の追求により企業価値を最大化
事業連携・資産活用によるシナジーを高め、収益性の持続的成長と事業構造の効率化を
同時に追求することで、付加価値を相乗的に高めてまいります。
1. 収益性の成長戦略
  • 1積極的な店舗展開

ワンストップサービスの基軸となる流通店舗数の増加によりシェア拡大を目指します。阪神間・北摂エリアにおける店舗展開は、ドミナント戦略により物件・顧客情報の共有や認知度の向上など、店舗間のシナジー効果を高めてまいります。
2014年に岡本営業所(神戸市東灘区)を、2015年には江坂営業所(大阪府吹田市)を、そして今年9店舗目となる茨木営業所(大阪府茨木市)を新規出店します。今後においても、計画的な店舗展開により、関西圏における営業基盤を強化するとともに、首都圏への進出を視野に商圏を拡大してまいります。

阪神間・北摂エリアをカバーする店舗網
  • 1流通店舗への集客力強化

ワンストップサービスの販売窓口である流通店舗への来店顧客数増加に関わる集客媒体に、経営資源を積極的に投下します。


2. 事業の効率化戦略
  • 1フィービジネスとリフォーム
■事業スキーム 「フィービジネスとリフォーム」の概要 ワンストップでサービスを提供
■事業スキーム 「フィービジネスとリフォーム」の特徴
流通店舗の来店顧客数が増えれば、事業連携により
(1)各事業の取扱件数が同時に増加し、(2)相乗的に利益が増加する仕組み 

集客戦略は、流通店舗の来店顧客数を増加させることに注力できます(経営資源の集中投下が可能)。
また、事業連携によるワンストップ体制の構築により、売買仲介・リフォーム・FP業務の取扱件数を同時に増加させることができます。
さらに、リフォーム・FP業務の集客にはコストをかけていないため、取扱件数の増加により、利益が相乗的に拡大する仕組みとなっております。

接客の様子
  • 2開発分譲事業における既存資産を活用したシナジー戦略
■流通店舗にストックされた資産(人・情報)を活かして、
 効率的かつ効果的な販売を実現し、収益性を強化
戦略のねらい

通常、新規物件の発売時には、販売センターの設置・営業マンの配置・見込み顧客の集客等の初期費用が収益を圧迫しています。当社では、流通店舗にある既存資産を有効活用し、運営費、人件費、販促費のコスト低減をはかります。
また、営業エリア内で購入を検討されている顧客情報のストック活用により、販売期間を短縮し、投資効率の向上をはかることで、収益性を高めてまいります。既存資産を活用したシナジー戦略では初期投資や販売経費の抑制が可能となり、損益分岐点を超える収入が収益に直結する、利益率の高い事業形態だといえます。


[物件力の強化] ウィルの開発分譲

社内の広告部門による販促活動実績やリフォーム・開発事業で培った物件企画力など各部門のノウハウを結集させ、より良いものづくりをおこないます。

また、当社の顧客データベースには、累計9万3000件に及ぶ趣味嗜好などのデータもストックされ、企画設計に活かされています。これにより、相対的な価格競争からは一線を画し、絶対的な付加価値を創造します

ほかにも、流通事業や他事業主の新築戸建の販売を請け負う受託販売事業等で培ってきた多様な顧客ニーズに対応できる営業スキル・販売ノウハウを活かし、早期完売を目指します。


 
阪神間-北摂エリアで不動産(マンション・一戸建て・土地)の売買、賃貸、リフォーム、住宅ローンのことなら「株式会社ウィル」へ

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