物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の名古屋市千種区覚王山通7丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「池下駅周辺エリア」は、名古屋駅から地下鉄東山線で約15分、車で約20分と、都心部までのアクセスに優れた立地です。千種区はこの「池下」駅を境に、東西で「商業地」と「住宅地」のイメージが切り替わります。 エリアの中央を横断する広小路通と錦通は、車通りの多いメインストリートで、駅周辺や大通り沿いは商業地として賑わいがあります。一方で、大通りから一歩入った住宅地には、「丸山神明社」や「蝮ヶ池八幡宮」など、地元に親しまれる神社が点在し、落ち着いた街並みが広がっています。 また、2009年に開業したセントラルガーデンは、高い緑地率を活かした緑豊かな街づくりに貢献しており、住民の憩いの場となっています。 かつてこの地域は農村地帯でしたが、大正10年の名古屋市編入と同時に始まった千種耕地整理事業により、市街化が進みました。その過程で、地名の由来にもなっている灌漑用のため池「蝮ヶ池」も埋め立てられています。 現在、広小路通周辺は商業地域として発展しており、それ以外のエリアは中高層住居専用地域が中心です。エリア北部にはオフィスビルやタワーマンションなどの高層建築物が多く、南部は一戸建てや低層マンションが中心の住宅地となっています。 このエリアの詳細を見る
(2件の口コミ)
地下鉄「池下」駅の1番出口から北東へ約300m(徒歩4分)のところにある美術館です。実業家の古川爲三郎(ふるかわためさぶろう)が、自分で集めていた約2,800点の美術品を寄付して1991年(平成3年)に開館。年間7~8回程度の展覧会が行われています。園内にはショップやカフェも併設。美術館から南へ約100mのところには、古川爲三郎が生前住んでいた私邸を一般に公開している『爲三郎記念館』があります。 (2020.08.18 時点)
地下鉄「今池」駅の2番出口付近と千種税務署の前を結ぶ全長約1.4kmの緑豊かな通りです。春になると桜が咲き誇り、千種区で有数の桜の名所。一方通行ながら自動車も通行できますが、車道と歩道は並木で分離されているので安心して散歩することができます。緑道沿いには『ナゴヤセントラルガーデン』があります。 (2020.08.18 時点)
(3件の口コミ)
地下鉄「今池」駅の2番出口から北東へ約850m(徒歩11分)歩いたところにあり、すぐ南隣には『名古屋市東部医療センター』があります。南部にあるユリ園には約1万個の球根が植えられ、5月下旬から6月中旬にかけてきれいな花が咲き誇ります。他にも野球場やテニスコート、噴水、遊具付きのプレイ広場、児童球技場、散策路が整備されています。 (2020.08.18時点)
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談