物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『バンベールグラン陽明』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
バンベールグラン陽明のポイントバンベールグラン陽明について
『バンベールグラン陽明』は、地下鉄「瑞穂運動場東駅」から徒歩11分、『田辺通3丁目』にあるマンション。地下鉄名城線と地下鉄桜通線の2沿線が利用可能で、地下鉄「瑞穂区役所駅」へは徒歩17分の距離。周辺は県道沿い、準住居地域内の住宅地。徒歩圏内に生活施設が充実しています。建物の施工は矢作建設工業。エントランスにオートロックと宅配ボックス有り。ペットの飼育が出来ます(諸条件あり)。 保育施設・学校は『旭キンダーの丘幼稚園』徒歩3分、『陽明小学校』徒歩5分、『汐路中学校』徒歩9分。最寄りのスーパーは『サポーレ 瑞穂店』徒歩5分。その他『山崎川』が徒歩3分、『瑞穂区休日急病診療所』が徒歩8分、『瑞穂公園(パロマ瑞穂スポーツパーク)』が徒歩11分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市瑞穂区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『総合リハビリセンター駅周辺エリア』は瑞穂区の北東部に位置しており、地下鉄名城線の上を走る「山手グリーンロード」とその東西に広がる丘陵地。北は昭和区、東は天白区に面しています。地下鉄名城線が2004年に開通し、バス圏であったこの界隈の利便性が著しく向上しました。地下鉄の駅としてはエリア中央に「総合リハビリセンター」、南部に「瑞穂運動場東」があります。 北東から南西へ走る山手グリーンロードと関田名古屋線、南部の一部エリアを除き、ほとんどが第1種低層住居専用地域に指定された緑豊かな住宅地となっています。全体として山地や台地が多く、アップダウンの多いエリア。坂を上り切ると、西側には名駅や栄方面、東南側には南区や緑区方面の街並みを望むことができます。道路は比較的すっきりと整備されており、狭いところでも幅員6〜8mほどで車が侵入しにくいような入り組んだ細い道はほとんどありません。 地下鉄の開通によりエリア全体の利便性が向上し、ロードサイドなどにはマンションの建設も増えましたが、建蔽率が30〜40%と良好な住環境を守るため用途地域の規制が厳しく、大規模な建物が建てづらいこともあり、全体としては一戸建てを中心とした閑静な住宅街が広がっています。 エリア内の住宅は一戸建ての割合が高く、その敷地面積は小さいものでも40坪以上、全体としては60坪以上の広いものが多くあります。大きな庭のある古い住宅や瀟洒なデザインの新しい住宅が調和を保って混在する街。マンションは比較的大通りのロードサイドに集まっていますが、住宅地内にも3〜4階建程度の低層マンションが点在しています。 詳細
(13件の口コミ)
山崎川は千種区の『平和公園』にある猫ヶ洞池を水源とし、昭和区や瑞穂区、南区を流れて名古屋港に注ぐ全長13.6kmの二級河川です。昭和10年(1935年)に解散した石川土地整理組合が、県道30号関田名古屋線に架かる石川橋から環状線に架かる新瑞橋にかけて、川の両岸に桜を植樹。現在では財団法人「日本さくらの会」から「さくらの名所100選」に認定され、ライトアップも行われるなど全国的に有名な桜の名所になっています。 (2020.08.17 時点)
(7件の口コミ)
『瑞穂公園(パロマ瑞穂スポーツパーク)』は、名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」駅徒歩3~10分、「山手グリーンゾーン」沿いにあります。公園内には野球場やラグビー場、陸上競技場などがあります。スポーツの試合を見て楽しむこともできますし、実際にスポーツをして汗をかくこともできます。 (2020.8.17時点)
『弥富公園』は、住宅地にある公園で、広いグラウンドが魅力。グラウンドの周囲は木々に囲まれています。公園北側に花壇に囲まれた時計、西側に小さな子供の遊び場にピッタリの遊具が設置されたコーナーがあります。春には桜の花見が楽しめます。駐車場はないため、人が比較的すくなく、ゆっくりできる場所です。 (2020.8.17時点)
タカ さん(当社のご契約者)
名古屋市瑞穂区弥富町字上山在住
男性/46歳/3人家族(うち子ども1人)
高台のため眺望良好です! 自慢できること 名古屋市東部の高台立地。周囲は低層住宅地のため眺望良好。名古屋といえば名古屋港花火が有名ですが、バルコニーから観覧できる住戸もあります。交通利便性も高く、環状地下鉄名城線の総合リハビリセンター駅徒歩3分。金山駅、栄駅などの主要駅へ乗り換えなしで行くことができます。 気になること もともと山を切り開いた場所なため、急な坂道など起伏に富んだ地形が特徴。幹線道路沿い以外はほとんど第一種低層、第一種風致地区になるため、徒歩圏内に店舗、飲食店が少ないのは不便を感じるところです。高所得層が住むエリアのため、子供の進路等気を遣う場面が多いです。
ダンナ さん(当社のご契約者)
名古屋市瑞穂区弥富町円山在住
男性/37歳/4人家族(うち子ども2人)
子供が多い、古くからの文教地域 自慢できること 古くからの文教地域である。子供が多く、公立の小中学校のレベルが高く、公立高校も偏差値良好のレベルが揃っている。大学病院もあり、緊急時の対応もしやすい。治安もよく、災害マップ上、津波など心配もない。 気になること 最近マンションが増えたことにより、小学校、中学校の生徒数が増えすぎている。また、マンションが、増えたことで数十年後の管理の心配はある。また、その割には大きい公園が少なく、小さい公園に子供が集まりすぎている。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談