物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ローレルコート藤が丘ヴィスタ』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
ローレルコート藤が丘ヴィスタのポイントローレルコート藤が丘ヴィスタについて
『ローレルコート藤が丘ヴィスタ』は地下鉄「藤が丘駅」から西方向へ徒歩4分、『朝日が丘』にあるマンション。周辺は近隣商業地域内の住宅地。教育施設、スーパーが徒歩10分以内の場所にあります。施工は奥村組。住宅性能評価書取得済。車寄せのあるエントランスにはオートロックと宅配ボックスあり。なおペットの飼育が出来ます(諸条件有り)。 保育施設・学校は『ちいさなおうちえんはなのオリーブ』徒歩5分、『藤が丘小学校』徒歩7分、『藤森中学校』徒歩9分。最寄りのスーパーは『マックスバリュ 藤が丘店』徒歩3分。その他『東名病院』が徒歩13分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市名東区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『藤が丘駅周辺エリア』は長久手市と隣接する名古屋市の東端に位置する地域。地下鉄東山線沿線は東部丘陵の中では比較的標高が低く「一社」駅で40mとなっていますが、東に行くに従い徐々に高くなり、「藤が丘」駅付近では約55m。「一社」駅・「上社」駅の南北エリアと異なり、坂道の勾配は緩やかな地域です。 地下鉄東山線は昭和44年に「藤が丘」駅まで延伸し、藤森東部土地区画整理事業によってそれまで農地が中心であった地域で急速に宅地化が進みました。駅前の通りは道の両側が桜並木となっており、春には満開の桜のトンネルが見られます。現在、「藤が丘」駅は東部丘陵線(リニモ)の始発駅でもあり、長久手市や豊田市からのアクセス拠点としても重要な役割を担っています。 駅前エリアは商業地域に指定されており、商業施設や飲食店、金融機関の支店など生活利便施設が集まっています。また、高層のマンションもいくつかあり、名東区内では最も市街化が進んでいるエリア。 駅の北部にあたる明が丘、富が丘や南部の藤見が丘、照が丘はマンションなどの中高層建築物と戸建てが混在するエリア。道路幅は狭いところでも6~8mほどで、車と歩行者がゆとりを持って通れる幅員です。『明が丘公園』は比較的規模の大きな公園で、野球場も併設されています。また、朝日が丘には地下鉄の車庫があります。 北西部の豊が丘・高柳町は戸建て中心の住宅街で、道路は縦横に整備され区画の整ったすっきりとした街並み。『香流川』すぐ南の藤里町には大規模団地があります。 このエリアの詳細を見る
は さん(当社のご契約者)
名古屋市名東区藤が丘在住
女性/41歳/1人家族
スーパーとコンビニが近く、静かな環境 自慢できること スーパーとコンビニが近い。住民が減っているため静かで鳥の声がよくきこえるし、フンがベランダに落ちていることがあるほど自然が多い。 気になること 子供がメインのイベントが無くなった。住民が減っている感じがする。ホームセンターが近くにないのが不便だが、買い物には困らない程度には店がある。
まる さん(当社のご契約者)
名古屋市名東区豊が丘在住
男性/35歳/1人家族
バス停が近く駅まで通いやすい。 自慢できること バス停が近くにあって駅まで通いやすいと思います。マンションの目の前に薬局とコンビニがあって、日常の買い物には困ること無く便利だと感じています。少し歩けば飲食店も豊富で、食べ物に困ることはないのかなと思います。 気になること 道路の交通量が多く、たまに暴走族みたいな輩もいて、騒音に腹が立ってしょうがないです。トラックの音も響いてきて気になりますね。
ねこのまち さん
名古屋市名東区朝日が丘在住
男性/44歳/6人家族(うち子ども4人)
始発駅のメリットを感じられる街 自慢できること 始発駅は、通勤時の負担が大幅に緩和出来て、住居費以上のメリットを感じます。駅前では、マックスバリューで日用品や食材は全て揃いますし、少し贅沢したい時には、成城石井やエフで解決できます。また、駅前で松屋、マック、ミスド、マツキヨがあるのも便利です。 気になること URが駅近の一等地を占めていますが、建物が古く、住人も高齢である為、街の活力にならず、もったいない土地の利用をしています。行政、大手不動産を入れた駅前の高度利用計画を進めないと、20年後には魅力のない街になるのが、見えています。
さんちゃん さん(当社のご契約者様)
名古屋市名東区藤里町在住
男性/39歳/1人家族
オシャレなカフェや店も多く、ハズレのない町! 自慢できること 地下鉄終点の藤が丘駅が最寄りで名古屋への便もよく、近くに万博記念公園、IKEA、イオンモールなど子供を連れて遊びや買い物も楽しめる住みやすい街です。オシャレなカフェや店も多く、どの店に入っても外れたことがありません。 気になること 隣の長久手市にも大型マンションが多くあり、通勤時間帯は地下鉄藤が丘駅のホームや道の渋滞が激しいため、通勤場所によっては早めに家を出るなどの対策が必要になります。友人を招く時も有料駐車場が近くになく、路上駐車も出来ないため駅まで迎えに行くなど対策が必要になります。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談