物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『レインボー喜多山』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
レインボー喜多山のポイントレインボー喜多山について
『レインボー喜多山』は、名鉄瀬戸線「喜多山駅」から徒歩9分、『名古屋市守山区喜多山2丁目』にある総戸数36戸の中規模マンションです。周辺は第二種住居地域内の店舗や事務所が混在する住宅地。敷地は所有権。建物はRC造9階建てで、施工は株式会社近藤組です。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。敷地内駐車場は屋外平面式です。なおペットの飼育が可能です(諸条件あり)。 保育施設・学校は『金城学院幼稚園』徒歩6分、『小幡小学校』徒歩18分、『守山東中学校』徒歩14分。最寄りのスーパーは『ナフコ不二屋 喜多山店』徒歩10分。その他『小幡緑地(西園)』と『雨池公園と壇ノ浦公園』が徒歩14分、『小幡緑地(本園・中央園)』が徒歩15分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市守山区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『小幡・喜多山周辺エリア』は名鉄瀬戸線以北〜『小幡緑地(西園)』の南部に広がる区画の整った閑静な住宅街。小幡ヶ原と呼ばれる緩やかな台地で、きつい坂道はなく、自転車での移動も可能なエリアです。 小幡中の『白山神社』は『小幡南島古墳』と呼ばれる円墳の上にあります。その他、小幡4丁目には『小幡長塚古墳』と呼ばれる前方後円墳があり、この地に古くから人が住み、権力を持った豪族がいたことを示しています。『白龍社』がある小幡3丁目の一帯は、江戸時代は尾張藩の狩場であった地域。明治以降は大規模な軍事演習場となりました。戦後は米軍に接収され、昭和30年代に返還。その後、名古屋市の人口増加に伴い、40年代の区画整理事業により周辺一帯が宅地化されました。 「小幡」駅前は近隣商業地域に指定されており、駅ビルにはスーパーマーケットのほか、小劇場や書店、金融機関、クリニックなどが入っています。そのほか、ロータリーやコンビニエンスストア、飲食店もあり賑やかな印象。対して「喜多山」駅前の茶臼山や喜多山2丁目周辺も近隣商業地域に指定されているものの、駅前から住宅中心の街並みが広がっており、飲食店や商店はあまりありません。名鉄瀬戸線沿線に近いエリアは第1種住居地域や中高層住居専用地域に指定されており、瀬戸街道(県道59号線、15号線)沿線を中心にマンションと戸建てが混在する住宅街となっています。沿線から北方面へ少し進み、『小幡中学校』や『長慶寺』以北のエリアは戸建て住宅を中心とした第1種低層住居専用地域となっています。区画整理地内のため、縦横に道路が整備され、道幅も広くすっきりとした印象の街並みです。 詳細
(8件の口コミ)
本園・中央園・東園・西園の4園から成る『小幡緑地』の西園。西園には野球場やテニスコート、大型複合遊具の設けられた幼児広場、グラウンドゴルフができる芝生広場等があります。また、全長5㎞のウォーキングコースが設定されているため、四季折々の花を見ながら散歩を楽しむことができます。(2020.11.08時点)
(1件の口コミ)
名鉄瀬戸線「大森・金城学園前」駅から北東へ徒歩6分(約450m)のところにあります。駅から『雨池公園』までは桜並木が続いており、春はお花見スポットとして人気。『雨池公園』は1988年に名古屋市が1000番目に整備した公園です。隣接の『大森北小学校』と公園の間に壁や道路がなく一体になっている点が特徴的。園内は東西のエリアに分かれ、小学校に隣接した東側のエリア(4連の滑り台、複合遊具、グラウンド、噴水などがある)と、元は農業用水のため池として利用されていた雨池を中心とした西側のエリアがあります。遊具で遊ぶ子供達、雨池の周回園路を散歩する人、池の南側に設置された魚釣り場で釣りを楽しむ人などの姿が見られます。 『壇ノ浦公園』は『雨池公園』の南に隣接し、ブランコ、滑り台などの遊具と多目的広場があります。 (2019.08.12時点)
(12件の口コミ)
本園・中央園・東園・西園の4園から成る『小幡緑地』の中心にある本園・中央園。3つの池と池の間を流れる渓流、木々に覆われた丘陵地、湿地生物の保護区域などのある自然豊かな公園です。本園には林の中の遊歩道、渓流広場、大型の複合遊具の設けられた広場やゲートボール場などがあり、中央園には湿地の生態系の保護観察を行う水生園、野鳥園が。園内では絶滅危惧種に指定されているバラ科の「マメナシ」の木の他、水生園・野鳥園を中心に多くの動植物が見られます。渓流広場では小幡北小学校の児童やホタルの会メンバーがホタルを育成しており、6月上旬にはホタルの鑑賞会が開かれます。 (2019.07.13時点)
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談