物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『プレサンスロジェ丸の内』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
プレサンスロジェ丸の内のポイントプレサンスロジェ丸の内について
『プレサンスロジェ丸の内』は、地下鉄「丸の内駅」から北西方向へ徒歩8分、『名古屋市中区丸の内3丁目』にあるマンション。地下鉄名城線、地下鉄鶴舞線、地下鉄桜通線、名鉄瀬戸線、地下鉄東山線の複数沿線が利用可能で、地下鉄「丸の内駅」へは徒歩9分、名鉄「栄町駅」へは徒歩13分、地下鉄「栄駅」へは徒歩14分の距離。周辺は商業地域内のオフィスビルや商業施設が多く立ち並ぶ街。東側には『久屋大通公園』があり、北側には名古屋高速都心環状線を挟んで中区三の丸の官庁街があります。町内にはオフィスビルに囲まれた都会の憩いの場となっている『本町公園』があり、春には桜も楽しめます。地勢は平坦(台地)で、標高は約15m。道幅6m前後の道路が多く、街路は整っています。街路樹が並ぶ通りが多く、町中の緑はやや多め。名古屋高速の丸の内インターチェンジが近く、車での移動に便利です。地下鉄「丸の内駅」からの道のりはフラット。洪水浸水想定区域、土砂災害危険箇所、土砂災害警戒区域の指定はありません。建物の施工は大鉄工業。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。またペットの飼育ができます(諸条件有り)。 保育施設・学校は『E-スカイ幼児園』徒歩4分、『丸の内小学校』徒歩4分、『丸の内中学校』徒歩13分。最寄りのスーパーは『名古屋栄三越』徒歩15分。その他『中日病院』が徒歩2分、『愛知歯科医療センター』が徒歩6分、『久屋大通公園』が徒歩7分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市中区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『栄駅北西側・名古屋城南側エリア』は江戸時代初期に『清洲城』の移転先として築いた『名古屋城』の城下町であった地域。築城に伴い、当時「熱田台地」と呼ばれた城の南側一帯に碁盤の目状の城下町が築かれました。いわゆる『清洲越し』と呼ばれる城替えでは、家臣、町人、神社・仏閣、清洲城下の町屋のほとんどが移転しました。 第二次世界大戦では空襲で大きな打撃を受けましたが、戦後の再開発では建物疎開地を再開発道路とすることで急速な復興を遂げました。現在は外堀通り・桜通・錦通・伏見通り・大津通・久屋大通といった大通りが縦横に整備され、地下鉄は東山線・名城線・桜通線・鶴舞線の4路線が走ります。エリアの東端には名鉄瀬戸線も通っているため、エリア内はほぼ駅徒歩圏内。「栄」駅北東のオアシス21にはバスセンターもあり、主要道路や公共交通機関の多くはこのエリアに向かって整備されています。フラットな地勢のため、自転車での移動もスムーズで、多彩なアクセスが魅力。 『名古屋城』の南、外堀通り以北のエリアは官庁街になっており、国の出先機関や県庁舎、市庁舎などの建物があります。このエリアは緑地も多く残っており、市民の憩いの場でもあります。 「丸の内」駅から「伏見」駅の周辺はオフィスビルが林立するビジネス中心の街。この辺りには単身者向けのワンルームマンションも多くあります。また、近年再開発が進んでおり、タワーマンションや高層オフィスビル『広小路クロスタワー』など、ランドマークとなるような高層建築物がいくつか建設されています。 エリアの東部には戦後、都心を2kmに渡って縦断する都市公園『久屋大通公園』が整備されました。休日には数多くのイベントが開かれ、名古屋の文化の発信地としての役割を担っています。近年はこの久屋大通界隈にも大規模なタワーマンションの建設が進んでおり、街は日々刻々と姿を変えつつあります。2020年9月には再開発事業による『レイヤード久屋大通パーク』がオープンし、テレビ塔をシンボルとして多くのテナントや飲食店が入る目玉スポットになっています。 「伏見」駅から「栄」駅の中間にある錦1~3丁目は昔ながらの町屋街が残る地域。尾張藩お抱えの老舗の商家や豪商が立ち並んでいた町で、現在もその面影を残す通り名が点在しています。碁盤の目状の通りには、周辺のオフィスビルで働くサラリーマンの夜の憩いの場として数多くの飲食店が軒を連ねています。 詳細
(11件の口コミ)
地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅より徒歩1分の場所にある「久屋大通公園」は、名古屋都心を南北におよそ2㎞貫く都市公園です。公園内には、名古屋のランドマークであるテレビ塔や、様々なモニュメントを目にすることができます。 写真スポットとして、また、お散歩コースとしても楽しめます。(2020.11.08時点)
新・名古屋テレビ塔『中部電力ミライタワー』は、1954年に完成した名古屋のランドマーク。設計者の内藤多仲工学博士は東京タワーも設計しています。2011年のアナログ放送終了に伴い、電波塔としての役目を終え、以降観光施設として運営されています。2019年から大規模修繕が行われ、2020年9月にミライタワーとしてリニューアルオープン。塔内にはレストランやカフェ、ホテルが入っており、名古屋市内を一望できるスカイデッキもあります。(2021.3.26時点)
(6件の口コミ)
久屋大通駅・栄駅・栄町駅にある地下街で、北側から『セントラルパーク』、『森の地下街』、『サカエチカ』が繋がっています。北・中央・南の3ブロックに分かれており、飲食店や物販店、サービスセンターなどが揃っています。地下街のため、悪天候でも雨に濡れずにお買い物を楽しめるスポットです。
ややや さん(当社のご契約者)
名古屋市中区丸の内1丁目在住
男性/35歳/3人家族(うち子ども1人)
名駅や栄が徒歩圏なのに、治安が良く夜も静か 自慢できること 基本的に治安が良い点は満足している。徒歩で名古屋駅や栄までもアクセスできる点も満足している。特に夜が静かな点が好感度は高い。また予備校も近くにあり、教育面も良くなっていきそう。今後に期待です 気になること オフィス街であり、買い物できるところが少ない、また遠い。丸の内の駅が広すぎて桜通線までは一駅分くらいある。駐車場が少なく、あっても高い。なかなか敷地内の駐車場に空きも出ない。やはりマンションが多く、今後の発展にも気になる
まさと さん(当社のご契約者)
名古屋市中区丸の内3丁目在住
男性/38歳/4人家族(うち子ども2人)
大規模整備でおしゃれな街並みに。 自慢できること 交通アクセスが良い。最寄駅は2路線の地下鉄が利用でき、JR名古屋駅をはじめ、遊びに出るにもアクセスは抜群に良い。近くの大型公園とその周辺も大規模に整備が行われ、カフェやショッピングを楽しめるおしゃれな街並みとなった。 気になること 日々の食材の買い物には少し不満があり、小型のスーパーは徒歩圏内に3軒以上かあるものの比較的高級志向のお店が多く、庶民的な食材の買い物をするには車で10分ほど走らないと難しい。オフィスも立ち並び土日などの休日はかなり静かな街並みであるが、都心部のため大きな幹線道路もあり、子どもがいる場合は安全面ではかなり注意を要する。
ゆーや さん(当社のご契約者)
名古屋市中区丸の内2丁目在住
男性/25歳/1人家族
生活に困ることはまずありません 自慢できること 鶴舞線と桜通線が通っており、交通のアクセスがとてもいいです。名古屋駅や大須商店街に乗り換え無しで行くことが可能です。また、近くにスーパー、ドラッグストア、コンビニが充実しているため、生活に困ることはまずありません。近くに大きな公園もあるため、散歩やジョギングにも最適な環境です。 気になること 一方通行の道が多いため、車移動の方は慣れるまで戸惑うかもしれません。また、近くの月極駐車場も比較的高め設定なため、車所有者にはあまり優しくない環境かなと思います。あとは自分は気にならないのですが、ご近所付き合いも皆無なことも気になる人はいるかもしれません。
ラオウ さん(当社のご契約者)
名古屋市中区錦3丁目在住
男性/62歳/1人家族
徒歩・自転車で移動できる自由度が高い街 自慢できること 交通のアクセスが良く、色々な路線を利用する事が出来る。オフィス街に近いので、交通機関を使わずとも、徒歩、自転車で通勤出来る為、交通機関が止まっている時も関係なく、自由度が高い。飲食店も多く、宅配業の24時間営業にも対応出来る。 気になること 平日の夜、得に金曜日の夜などは、タクシーが多く、自宅まであと数百メートルという場所から、車が進まなくなる事がある。最近、自転車で買い物に行ったりする際、自由に駐輪出来る場所が減ってきた。有料でも止められる場所があれば良いが、有料契約駐輪場の場合、止める事が出来ず、目的地より遠くに駐輪する必要が出てくる。
まさ さん(当社のご契約者)
名古屋市中区丸の内2丁目在住
男性/28歳/1人家族
治安がよくゴミなどもほとんど落ちていません。 自慢できること 自分のマンションから名古屋城が見えること。駅から近いこと。病院が近いこと。会社が多くあるのでビジネスマンの方は住みやすい、通勤がしやすいところ。治安もよくゴミなどもほとんど落ちていないこと。もの静かで落ち着いていること。 気になること ビルが多いところなので景色が殺風景なところがある。ビジネス街なので、観光名所が近くにないこと。車を所有している人は一方通行が多くあり、住みづらい可能性があり、駐車場も人気エリアだとすぐ満車になってしまうこと。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談