物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ラフォーレ小幡緑地イースト』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月11日》
ラフォーレ小幡緑地イーストについて
現在販売中のラフォーレ小幡緑地イーストにある不動産情報です。《豊富な写真・治安など住環境が分かる口コミ・ ハザード情報・売出価格の推定相場価格がひと目で分かる相場データ》付きで、物件のいい点も注意点もよく分かります。 物件に関するご質問、資料請求、見学予約などお気軽にお問合せ下さい。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市守山区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『大森・金城学院前駅以北エリア』は名鉄瀬戸線北側に緑豊かな南垂れの丘陵地で、東側は尾張旭市と隣接しています。戦前は農村地帯が広がっていましたが、昭和40年代の大森土地区画整理事業により宅地化されました。駅前にある『金城学院大学』のキャンパス内は、北へ向けての緩やかな登り坂となります。また、駅前には名古屋中環状線(県道59号線)が走っており、その周辺は飲食店が数件ありますが、主に戸建てを中心とした閑静な住宅街となっています。湿地や新池がある『八竜緑地』や『雨池公園』『壇ノ浦公園』などの緑豊かなスポットが集まっており、豊かな自然が残るエリア。また、徳川家にゆかりのある『大森寺』や『八龍神社』『八剱神社』など歴史深い神社仏閣が点在しています。 道幅は広くはないものの区画整理でできた道路が多いため入り組んだ道は少なく、歩行者と車が余裕を持って通れる幅員が確保されています。駅前エリアのや御膳洞あたりは第1種住居地域に指定されており、戸建て住宅に混じって低層マンションやアパートなども混在しています。地勢は比較的緩やかな傾斜で、坂道もあまりきつくありませんが、北部には丘陵地が広がっています。特に大森八龍のあたりは第1種低層住居専用地域に指定された戸建て中心のエリアで、傾斜のきつい坂道が多くなり、前面道路との高低差がある住宅も多くあります。 詳細
小幡緑地(東園)は名鉄瀬戸線「印場」駅から北へ徒歩15分の場所にある公園です。野球場やゲートボール場、児童園、芝生広場などが整備されています。児童園にはシーソーやブランコなどの遊具が設置され、小さい子どもが遊ぶにはぴったりの場所。メタセコイア並木が続く芝生広場は、休日にはピクニックを楽しむ人で賑わいます。全長約2.5kmのウォーキングコースも整備されており、森林浴を楽しみながら健康づくりをすることができます。四季折々の花や草木、生き物を探しに行くのもおすすめです。小高い丘の上にある展望台からは市内を一望できます。(2020.1.10時点)
(1件の口コミ)
名鉄瀬戸線「大森・金城学園前」駅から北東へ徒歩6分(約450m)のところにあります。駅から『雨池公園』までは桜並木が続いており、春はお花見スポットとして人気。『雨池公園』は1988年に名古屋市が1000番目に整備した公園です。隣接の『大森北小学校』と公園の間に壁や道路がなく一体になっている点が特徴的。園内は東西のエリアに分かれ、小学校に隣接した東側のエリア(4連の滑り台、複合遊具、グラウンド、噴水などがある)と、元は農業用水のため池として利用されていた雨池を中心とした西側のエリアがあります。遊具で遊ぶ子供達、雨池の周回園路を散歩する人、池の南側に設置された魚釣り場で釣りを楽しむ人などの姿が見られます。 『壇ノ浦公園』は『雨池公園』の南に隣接し、ブランコ、滑り台などの遊具と多目的広場があります。 (2019.08.12時点)
SIN さん(当社のご契約者)
名古屋市守山区御膳洞在住
男性/52歳/1人家族
自然が好きな人にぴったり 自慢できること 守山区は名古屋市にあっても、いい意味で郊外のような落ち着きがあって、小幡緑地公園が幾つも点在しており、紅葉のスポットとしても県内で有名です。自然が好きで散歩やウォーキングを楽しむ人には素敵な街です。名鉄瀬戸線は名古屋の栄まで出ているので通勤のアクセスも良いです。 気になること アップダウンがあるので、自転車で移動する際は降りて歩くようなところもあります。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなどの日常品を購入するお店は少なめです。地下鉄の駅がないので、車がないと不便だと思います。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談