物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の名古屋市南区元桜田町3丁目の土地情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
名古屋市南区元桜田町3丁目について
『名古屋市南区元桜田町3丁目』は第一種住居地域と近隣商業地域に指定された店舗や事務所が点在する住宅地です。北側を東海通が走っており、西側には子供の遊び場にピッタリの『桜公園』があります。また南へ少し歩くと、万葉集にも歌われた広大な干潟を見渡せた景勝地「桜田勝景跡」があります。地勢は平坦(笠寺台と呼ばれる台地)で、標高は約15m。この辺りは桜の土地区画整理区域内にあり、道幅6m前後の道路が多く、街路は整っています。生け垣や庭木のある家が点在し、町中の緑はやや多め。約1.5kmの距離に名古屋高速3号呼続の出入口があります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
金和 達也
建築条件がないため、お好きなハウスメーカーで建築いただけます!更地のためお引き渡しもスムーズに行うことができます!
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(4件の口コミ)
笠覆寺(笠寺観音)の東に位置する笠寺公園は、道路から公園の中心に向かってゆるやかに上っており、丘の上に「名古屋市見晴台考古資料館」があります。資料館の入館料は無料。開館時間は9:15~17:00で、毎週月曜(月曜が祝日であれば翌平日)と年末年始は休館しています。
(1件の口コミ)
『野並公園』は、地下鉄桜通線「野並」駅より徒歩約10分にあります。周囲は車通りがあまり多くないため、お子さんにとって安心です。公園内には遊具やグラウンドがあり、グラウンドは有料で利用することができます。敷地が広いので、お子さんがのびのびと遊ぶことができます。 (2020.08.17時点)
(1件の口コミ)
『呼続公園』は、名鉄名古屋本線「桜」駅から西方向へ徒歩約5分、「呼続4丁目」にある約4.36ヘクタールの公園です。『新郊中学校』、『富部神社』に隣接しています。園内には南から遊具がある広場、野球場、曽池、「呼続コミュニティセンター」に隣接した休養広場があります。子供の遊び場、お散歩コースにもピッタリの場所です。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談