物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の名古屋市天白区原5丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
名古屋市天白区原5丁目について
『名古屋市天白区原5丁目』は第一種低層住居専用地域、近隣商業地域、第二種住居地域に指定された一部店舗や事務所、主に低層の集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地です。近い場所に子供の遊び場にピッタリの『原中里公園』『平池下公園』などの小さな公園が点在し、東側には『東海学園大学 名古屋キャンパス』、西側には『天白公園』があります。『天白公園』は里山や池、芝生広場のある公園で、気軽に自然の中、体を動かすことができます。地名の由来はこの一帯がかつて原新田と呼ばれていたことから。昭和59年に換地処分が告示された平針原の土地区画整理区域内にあり、地勢は平坦で、標高は約35m。道幅5m前後の道路が多く、街路は整っています。生け垣や庭木のある家が点在し、町中の緑はやや多め。名二環の植田インターチェンジが約2kmの距離にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「原・中平・植田南周辺エリア」は、天白区の中央〜南部に位置しており、地下鉄鶴舞線の南側一帯〜国道302号線の西側にあります。地下鉄鶴舞線「植田」駅・「原」駅が利用可能なほか、飯田街道や国道302号線、名二環など道路網も充実していいます。また、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどの買い物施設も充実していることから、区内でも「八事駅以南エリア」に匹敵するほど人口の多い地域です。 駅から近い飯田街道(県道56・58号線)沿いの植田南や中平1丁目は準工業地域に指定されており、マンションや戸建てと小規模な工場や店舗が混在しています。原2〜5丁目は近隣商業地域と住居系地域が混在しています。中央に岩崎名古屋線(県道221号線)が走っており、その周辺に店舗が集まっていますが、一歩奥に入るとマンションと戸建てが混在する静かな住宅街が広がっていいます。 天白川沿いの道は桜並木になっており、春には花見を楽しみながらウォーキングやジョギングをする人の姿も見られます。天白川と上田側の中洲にある植田南1丁目には『天白水処理センター』があり、施設内にテニスコートやグランドがあるため市民スポーツの場として活用されています。 エリア内や近隣にはスーパーマーケットが豊富にあり、日常の買い物は大変便利です。 詳細
(7件の口コミ)
名古屋市天白区の中央部分に位置する、総合公園です。1990年に開園しました。総面積26.5ヘクタールのとても広い公園で、園内には神社や池、大型遊具、バーベキューコーナーなどがあります。春にはお花見、秋にはお祭り(10月下旬)等季節を問わず何度行っても飽きない魅力があります。 (2020.08.17時点)
(17件の口コミ)
愛知県日進市から名古屋市を西に流れる、二級水系「天白川」の本流で、流域面積は119平方キロメートルあります。明治時代に、下流の緑区鳴海町にあった「字天白」という土地に「天白神」が祀られていた事から、その名前が付けられました。河口では、カサゴ、シーバス、メバル等の魚が釣れます。堤防には緑道も整備されており、お散歩コースにも最適です。 (2020.08.17時点)
(1件の口コミ)
『細口池公園』は、地下鉄鶴舞線「平針」駅から徒歩15分の場所にあります。公園の名前にもなっている「堀口池」が中央にあり、その西側と東側の2箇所に遊具広場があります。ウォーキングコースが池の周囲にあり、春には桜の花が咲きます。地元の人が、ウォーキングやランニングを楽しんでいる様子が見られます。 (2020.08.17時点)
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談