物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の名古屋市名東区よもぎ台3丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
名古屋市名東区よもぎ台3丁目について
『名古屋市名東区よもぎ台3丁目』は第一種低層住居専用地域、第一種住居地域、第二種住居地域に指定された一部店舗や事務所、主に一戸建てが立ち並ぶ住宅地。近い場所に『八畝公園』『上社西部第一公園』などの公園が点在しています。西へ少し歩くと約18.6ヘクタールの『平和公園』が広がっており、気軽に里山の自然に触れることが出来ます。この辺りは土地区画整理区域内にあり、地勢は丘陵地で、標高は約55m。道幅5m前後の道路が多く、街路は整っています。生け垣や庭木のある家が多く、町中の緑は多め。名二環の上社インターチェンジが近く、車での移動に便利です。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「一社駅・上社駅北側エリア」は、名古屋駅から地下鉄東山線で約22分、車では高速道路利用で東へ約21分の距離にあります。1960~1970年代に西一社・上社土地区画整理事業によって整備されたエリアです。広小路通と、国道302号線や名古屋第二環状自動車道、東名高速道路を結ぶ上社JCTがあり、カーアクセスも快適。高速道路には防音パネルが使われており、住環境にも配慮されています。 駅前には商業施設が集まり、駅から離れるにつれて落ち着いた住宅街が広がります。区役所近くの「日吉神社」には、幻想的な赤い鳥居が連なる階段があり、区画整理で街並みが大きく変わった今も、この地に昔から人々の暮らしがあったことを感じさせます。 用途地域は、広小路通や上社ジャンクション周辺が近隣商業地域で、少し離れると第一種住居地域や第二種中高層住居専用地域となっています。駅近くには、おしゃれなカフェや洋食店などが点在。さらに駅から離れると、第一種低層住居専用地域となり、比較的敷地の広い戸建てを中心とした街並みが広がっています。全体として、区画の整ったすっきりとした街並みが魅力のエリアです。 このエリアの詳細を見る
(11件の口コミ)
地下鉄「東山公園」駅の2番出口から北へ約1.3km(徒歩17分)歩いたところにある、東山丘陵に広がる墓地公園です。戦後の復興事業で道路や公園の用地を確保するために、市内中心部の寺院にあった墓地を1947年(昭和22年)から1957年(昭和32年)にかけて東山丘陵に移転させたことで開園。1973年以降は既存の緑を生かした公園としての整備が行われています。公園の北部に墓地が集中し、南部は公園と自然林が中心。園内には約2,300本の桜が植えられ、高さ40mの「平和公園アクアタワー」や公園内を1周する散策路「一万歩コース」などがあります。 (2020.08.18 時点)
K さん(当社のご契約者)
名古屋市名東区よもぎ台3丁目在住
男性/60歳/2人家族
教育熱心な家庭が多く、静かで治安が良い。 自慢できること 住んでから感じましたが、大変良い学区のようで小学生など子どもたちが多い地域です。住民も優しそうな人が多いです。暴走族や変な人物は見かけないので、犯罪などは少なそうです。全体的に静かで暮らしやすいエリアだとと思います。 気になること 駅からのアプローチは1kmくらいで良いのですが、自宅へのアプローチは傾斜のきつい坂道があり、荷物の多い時や夏場などは少し辛いと感じます。近所のスーパーはリニューアルして綺麗ですが、品揃えは決して多くなく、大手スーパーに比べると値段が高いです。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談