物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ユーロハイツ布池公園』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
ユーロハイツ布池公園のポイントユーロハイツ布池公園について
『ユーロハイツ布池公園』は、地下鉄「新栄町駅」から北東方向へ徒歩6分、『名古屋市東区葵1丁目』にある総戸数9戸の小規模マンションです。複数駅が利用可能で、地下鉄「車道駅」と地下鉄「高岳駅」からは徒歩8分、JR「千種駅」からは徒歩15分の距離にあります。周辺は商業地域内の店舗や事務所が混在する住宅地です。北側約30mを桜通が走っています。近い場所に遊具が充実した『布池公園』と、このエリアのランドマーク『カトリック布池教会大聖堂』があります。またこの辺りは尾張藩2代藩主徳川光友の『御下屋敷』があった場所。地名の由来は徳川家の三つ葉葵の紋からです。地勢は平坦(台地)で、標高は約10m。道幅は広く、街路は整っています。町中の緑は少なめ。名古屋高速の出入口が近く、車での移動に便利です。地下鉄「新栄町駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域・土砂災害危険箇所・土砂災害警戒区域の指定はありません。敷地は所有権。建物は7階建てで、施工は積水ハウス。エントランスにオートロックと宅配ボックス付き。敷地内駐車場は6台(戸数に対する割合70%)で、屋内平面式です(来客用駐車場はありません)。 保育施設・学校は『葵サンフレンズ保育園』徒歩3分、『葵小学校』徒歩1分、『あずま中学校』徒歩14分。最寄りのスーパーは『マックスバリュ 代官店』徒歩7分。その他『名古屋市医師会急病センター』が徒歩3分、『ヤマザキ マザック美術館』が徒歩7分、『オオカンザクラの並木道』が徒歩8分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
無料
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
名古屋市東区の地域情報
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『千種駅・車道駅周辺エリア』は南部を中区と隣接しており、エリア内は商業地域または近隣商業地域に指定されています。地勢は平坦で、商業施設が集まる駅前や栄エリアまで自転車の移動もスムーズ。地下鉄は桜通線と東山線の2本が東西に走っており、西端にはJR中央本線「千種」駅もある交通の要所。地下鉄桜通線の地上を通る桜通、東山線の地上の錦通は市内を横断する片側3車線の主要幹線道路となっており、並木が整備された美しい景観が魅力です。ロードサイドには飲食店や買い物施設のほか企業のビルなどが集まっています。 桜通以北の代官町や筒井2〜3丁目は住宅街の要素が強く、戸建と小規模なマンションが混在する街並み。道路は縦横に整備されており、幹線道路から1歩奥に入ると比較的落ち着いた住宅街となっています。戸建住宅は3階建も多く、利便性の高さから敷地の狭い狭小住宅もニーズのあるエリア。JR「千種」駅に近づくごとに住宅地内にも個性豊かなカフェやブティックが増えます。 桜通と錦通の中間にあたる葵1〜3丁目はかつて徳川家の御下屋敷が置かれていた地域で、現在はマンションと商業ビルが混在する商業地域となっています。『布池教会』は半世紀以上の歴史を持つ名古屋市を代表するカトリック教会の聖堂。2本の尖塔が印象的な建物はレトロな西洋ゴシック様式が採用されており、市の都市景観重要建築物に指定されています。そのほか、フランス絵画と家具を集めた『ヤマザキマザック美術館』、劇場を備えた『愛知県総合芸術センター』などがあり、文化の発信地でもあります。このエリアはマンションも高層のものが多く、近年『シティタワー葵』など大規模なタワーマンションも建設されており、街の様子は日々変化しています。 詳細
(2件の口コミ)
『ヤマザキ マザック美術館』は、18世紀から20世紀に至るまでのフランスの絵画、ガラス工芸品、家具などを集めた美術館。地下鉄東山線「新栄町」駅と直結され、たいへん便利。展示室にクラシックな内装が施されていることもユニーク。貴族のお屋敷で美術品を鑑賞している気分になれます。企画展も定期的に開催されており、併設された少しリッチなレストランやカフェもあります。(2020.08.18時点)
(2件の口コミ)
地下鉄桜通線『高岳』駅の2番出口付近にある「桜通泉二丁目交差点」と、名鉄瀬戸線『尼ヶ坂』駅から南へ約200mのところにある「芳野二交差点」を結ぶ通りに連なる桜並木で、名古屋市内で最も早く桜が咲く名所として有名。1961年(昭和36年)春に「名古屋で1番早く咲く桜を植えてほしい」という地元の要望から桜の苗木が植えられたのがはじまり。その後も苗木が植えられ、現在は約140本の桜並木道が沿道を彩ります。淡紅色のオオカンザクラ(大寒桜)、濃い紅紫色のカンヒザクラ(寒緋桜)などが植えられています。 (2020.08.18 時点)
三菱UFJ銀行貨幣資料館は、愛知県名古屋市東区赤塚にある、三菱UFJ銀行が運営する企業博物館です。主に日本や世界各地の貨幣約1万点、およそ1800枚の浮世絵等の美術品が展示されています。その他にも日本最大の両替屋の再現や、東海銀行の歴代貯金箱の展示、1億円の重量体験などのコーナーが設けられており、非常に充実した施設です。
もと さん(当社のご契約者)
名古屋市東区代官町在住
男性/46歳/1人家族
様々なお店が揃う!都心へのアクセス◎ 自慢できること 地下鉄へのアクセスが便利です。公園、飲食店、薬局、コンビニ、スーパーと必要なものから、有った方がうれしい店まで徒歩圏内にあるのが良いところです。千種駅は自転車でならすぐですし、名駅、栄、今池などに行きやすい。 気になること 桜通にイチョウの木があるので秋には銀杏の実が道路に落ち、匂いがします。路地を挟んでお寺が目の前にあります。圧迫感がないメリットもありますが気になる人も、いるかもしれません。見方を変えれば秋を感じられます。近くに学校があるので登下校で混雑する時間帯があります。
はっしー さん(当社のご契約者)
名古屋市東区代官町在住
男性/30歳/3人家族(うち子ども1人)
アクセス、治安、生活環境◎の人気エリア! 自慢できること 地下鉄が2線、JRも徒歩圏内ということで交通アクセスが非常に良く、治安もとても良い。スーパーも多く、最近はロピアができて、価格もお得な印象があり、生活に適している。また東区の人口が増えているため、保育園等の増設もある。 気になること 人気のエリアのため、空き地ができるとすぐにマンションの増設が進んでおり、将来学童等教育のキャパオーバーが懸念される。また最近は新栄もしくは千種からだとは思うが、東南アジア系の外国人が多くなっている印象。
ari さん(当社のご契約者)
名古屋市東区葵1丁目在住
女性/29歳/1人家族
都心近くながら閑静な住宅街! 自慢できること 栄まで歩いて出られて、主要な三路線が徒歩圏内で使える便利な都心近くでありながら、自然豊かな公園があったり、周辺は閑静な住宅街であることが魅力です。コンビニもスーパーもあり、お洒落なパン屋さんや飲食店も多いので、楽しく暮らせます。 気になること 大通りを渡って少し歩くと、繁華街になること。そちら側には雑多な雰囲気の居酒屋や、ホテルなどもあり、雰囲気があまり良くないと思う人はいるかも。ただ、実際住んでいる家の近くが治安が悪いと感じたことはありません。
AI住まい提案
住まい探しを迷われている方に、アンケートを元にAIがエリアと物件をレコメンド
新着物件お知らせメール
ご希望条件にマッチする新着物件を、メールでいち早くお知らせ
来店・オンライン相談
住まいに関する様々な疑問や迷いを不動産のプロに無料相談