物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の文京区春日1丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
上層階の南東角部屋で眺望・採光・通風良好、浴室に窓あり ペット可 『傳通院』徒歩5分
東京都文京区春日1丁目
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』 徒歩11分
建物 51.72㎡ / 2LDK / 2001年築 / 東向き
金富小学校 / 第三中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『小石川後楽園』は東京メトロ丸ノ内線および南北線「後楽園駅」から南方向へ徒歩2分のところにある、都立庭園です。江戸時代初期に水戸藩初代藩主である徳川頼房公によって造園がはじまりました。園内は「回遊式築山泉水庭園」と呼ばれる様式が採用されており、琵琶湖をイメージしてつくられた大泉水の周囲を歩きながら景色の移り変わりを楽しめます。また石造りのきれいなアーチ橋は、水面に映る姿が満月のように見えることから円月橋と名付けられ、撮影スポットとして知られています。都会の中心に在りながらも、一歩園内に入れば江戸時代へタイムスリップしたかのよう。静かで趣のある庭園として人気です。現在は国の特別史跡及び特別名勝に指定されています。
『傳通院』は都営大江戸線および東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園駅」から北西方向へ徒歩11分のところにある寺院です。室町時代に浄土宗の高僧によって「無量山寿経寺」が創立されたのがはじまりとされています。その後江戸時代に徳川家康公の母・於大の方がなくなるとこの寺に葬られ、法名が傳通院殿だったことからお寺の名前も「傳通院」と呼ばれるようになりました。於大の方だけではなく、秀忠公の長女・千姫や家光公の正室・孝子に墓所となっており、徳川家の菩提寺として大切に守られ、現在も歴史的に重要な場所とされています。またお墓としてだけではなく、浄土宗の教育機関である「関東十八檀林」の一つ、学問の中心地としても名を馳せていました。都心にありながら静寂を感じられる場所で、四季折々の自然を楽しみながら、歴史を学ぶことができます。