物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の文京区後楽1丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
南東角部屋で採光・通風・眺望良好、2026年6月リフォーム実施 東京ドームシティ徒歩2分 [12階部分/21階建]
東京都文京区後楽1丁目
JR中央線『飯田橋駅』 徒歩9分
建物 72.63㎡ / 2LDK / 2007年築 / 東向き
礫川小学校 / 第三中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『小石川後楽園』は東京メトロ丸ノ内線および南北線「後楽園駅」から南方向へ徒歩2分のところにある、都立庭園です。江戸時代初期に水戸藩初代藩主である徳川頼房公によって造園がはじまりました。園内は「回遊式築山泉水庭園」と呼ばれる様式が採用されており、琵琶湖をイメージしてつくられた大泉水の周囲を歩きながら景色の移り変わりを楽しめます。また石造りのきれいなアーチ橋は、水面に映る姿が満月のように見えることから円月橋と名付けられ、撮影スポットとして知られています。都会の中心に在りながらも、一歩園内に入れば江戸時代へタイムスリップしたかのよう。静かで趣のある庭園として人気です。現在は国の特別史跡及び特別名勝に指定されています。
『東京ドームシティ』は東京メトロ南北線および丸ノ内線「後楽園駅」から南方向へ徒歩1分のところにある、エンターテインメントシティです。昭和30年に「BIG EGG CITY」として開業され、平成12年に現在の名称へ改称。平成15年にはくつろぐことを目的とした商業施設『ラクーア (LaQua)』も整備され、「観る」「遊ぶ」「くつろぐ」が満たされる人気エリアとなりました。令和5年には「心が動く、心に残る。」というコンセプトをもとに大規模リニューアルを実施。東京ドームや後楽園ホールをはじめ、アトラクションやアミューズメント施設・宿泊施設などが併設されています。都内最大規模の構成となっており、年間およそ3500万人が訪れます。