物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『鷹匠ハイツ』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
鷹匠ハイツについて
現在販売中の鷹匠ハイツにある不動産情報です。《豊富な写真・治安など住環境が分かる口コミ・ ハザード情報・売出価格の推定相場価格がひと目で分かる相場データ》付きで、物件のいい点も注意点もよく分かります。 物件に関するご質問、資料請求、見学予約などお気軽にお問合せ下さい。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(2件の口コミ)
『赤羽公園』はJR「赤羽駅」から東方向へ徒歩4分のところにある、北区立の公園です。園内にはソメイヨシノが22本、ツバキが88本も植えられており、見頃の時期に咲き誇る姿は圧巻です。ベンチがおよそ100基設置されているので、公園の至るところで休みながら散策したり、四季折々自然を楽しむことができます。公園は、キリンをモチーフにした滑り台がある小さな公園部分と、噴水と時計台のある広場、 滑り台や砂場のある公園部分の3つの部分に分かれています。噴水のある広場では春秋の植木市など季節に応じたイベントや、フリーマーケットも開かれるので、多くの人で賑わいます。身体が不自由な方にも利用しやすいように「だれでもトイレ」が設けられています。
(2件の口コミ)
『赤羽会館』はJR系「赤羽駅」から東方向へ徒歩4分のところにある、多目的複合施設です。北区民の生活文化の向上、福祉の増進のための施設として建設されました。昭和57年に開館。地上7階・地下2階で、講堂・大ホール・小ホールが設けられています。また集会室や和室も多数あり、さまざまな用途で利用されています。建物の1階には『北区立赤羽図書館』や『北区役所健康福祉部窓口』が併設されており、周辺には『日本郵便赤羽郵便局』も近接しているので、公共機関が非常に充実しています。また東側には『北区立赤羽公園』が近隣しており、散策などのんびりと過ごすのも良さそう。会館には駐車場も完備されているので、車でのアクセスも良好です。
(2件の口コミ)
『清水坂公園』はJR京浜東北線「東十条駅」から北西方向に徒歩11分のところにある、北区立の公園です。旧国鉄官舎の、およそ2ヘクタールある跡地を活用し、平成6年に開園されました。武蔵野台地の崖地に設けられており、その高低差を利用した全長52メートルのローラー式滑り台はとても人気です。より安全に遊ぶことができるよう、令和2年にはリニューアルされています。湧水を使った山間の渓流をイメージして作られた、全長150メートルの水の流れもあります。夏はじゃぶじゃぶ池が開放され、水遊びを楽しむ子どもたちでにぎわう様子も。園内には『北区自然ふれあい情報館』も併設されており、自然環境についての展示や自然に触れて学習できる施設です。
blue sky さん(当社のご契約者)
北区西ケ原1丁目在住
男性/67歳/1人家族
アクセス良い都心ながら都立公園2つが近く環境◎ 自慢できること 徒歩圏内に都立公園が二つあり、都心にいながら木立の緑を堪能できる。山手線・南北線・京浜東北線と三路線にアクセスでき、いつでもどこにでも行ける。駒込駅周辺は、染井吉野桜のオリジンの土地として、昔ながらの程よい風情も残しているので、落ち着いた雰囲気である。 気になること 大型商業施設とかホームセンターはないので、そのような店舗には電車で行く必要がある。
きくちゃん さん(当社のご契約者)
北区上十条5丁目在住
女性/72歳/2人家族(うち子ども1人)
物価が安い!あと地盤がしっかりしているそう 自慢できること 物価の安さには吃驚ですよ。お店も多く、買物をしながら歩いていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。「大変!夕飯が遅くなっちゃう」(笑)。あと、我家の周辺はテラス型の土地。江戸時代からの形状だそうな。だからね、地盤がしっかりしてるんですって。代々地元で住んでた友人が教えてくれました。
ミーナ さん(当社のご契約者)
北区赤羽2丁目在住
女性/68歳/1人家族(うち子ども1人)
物価が安い! 自慢できること 物価が安く交通の便が良い。 気になること 飲み屋街が近く、夜中うるさい時がある。
赤羽生まれ赤羽育ち今も赤羽 さん(当社のご契約者)
北区西が丘1丁目在住
男性/57歳/3人家族(うち子ども1人)
便利で活気のある街! 自慢できること 赤羽駅の利便性が非常に良く、京浜東北線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、埼京線と都内でも屈指の便利さ。上野東京横浜池袋新宿渋谷大宮が乗り換え無しの一本で行ける。休日の赤羽駅周辺はまるで繁華街の様に人が多く賑わっています。春は荒川土手の桜で花見、チョットサイクリングで石神井川沿いの遊歩道で花見。秋は赤羽自然観察公園で紅葉など。車での交通も、首都高速の入り口が3か所使える。赤羽小学校は明治9年創立で歴史あり、校庭の校舎沿いに100mの直線トラックがある。商店街のララガーデンはアーケードになっており、雨降りでも買い物が非常に楽。 気になること 子供のころの一番街は商店街だったが、いつからか飲み屋街に変貌した。
ちゃぴ さん(当社のご契約者)
北区赤羽北2丁目在住
男性/34歳/4人家族(うち子ども2人)
安さが魅力 自慢できること 都心ながら安い 気になること 各駅停車しかない
かず さん(当社のご契約者)
北区赤羽西6丁目在住
女性/58歳/1人家族
公園が近くお散歩が楽しめる街 自慢できること 近くに公園があり、散歩には良い環境。バス停も数カ所にあり、JR赤羽駅や三田線が近くにあり、交通の便も良い。高台にある。小学校や中学校が近くにある。 気になること 子どもはあまり多くない。
まさる さん(当社のご契約者)
北区田端新町1丁目在住
男性/58歳/2人家族
日常の買い物に不便なし 自慢できること 歩いていける距離に駅が3か所あり、JR、地下鉄、私鉄と使い分けられる。近所には商店街やスーパー、ドラッグストア、コンビニもあって日常の買い物に困ることはありません。 気になること 明治通りがほど近いので交通量は多く、窓を開けておくと車の音が気になることがあるかもしれません。カフェなどがあるいわゆるおしゃれな街ではないです。
NW さん(当社のご契約者)
北区志茂3丁目在住
女性/44歳/3人家族(うち子ども1人)
都心に近くても落ち着いた暮らし 自慢できること 交通のアクセスがよい。JRで出かけた際は赤羽駅からタクシーで帰ることもできるし、羽田空港からの帰りは王子駅からタクシーで帰ることもできとても便利。夜に赤羽駅周辺で家族で焼き肉を食べにいって散歩しながら家まで帰る時間が好き。荒川が近く、四季を感じながら心豊かな生活ができる。大きな道路から1本裏に入った住宅エリアは静かでよい。 気になること 道幅が狭く、住宅と住宅の間も狭く、田舎出身の私には窮屈にも感じたが住んでみると慣れてくる。
あんしん さん(当社のご契約者)
北区志茂3丁目在住
女性/35歳/4人家族(うち子ども2人)
自然と温もりに包まれる、心安らぐ街 自慢できること 荒川沿いの広々とした河川敷や近隣の公園では、四季折々の風景を楽しみながら散歩やジョギングができ、自然の中で心安らぐ時間を過ごせます。また、昔ながらの商店や地元のイベントを通じて人とのつながりを感じられる、落ち着いた街です。都心へのアクセスが良好でありながら、喧騒から離れた穏やかな暮らしができます。自然の癒しと温かい交流に包まれる、魅力あふれる街だと思います。 気になること 習い事の塾や飲食店は少ないものの、徒歩圏内にある赤羽には選択肢が豊富に揃っているため、生活に特に不便を感じることはありません。浸水リスクはあるものの、散歩やサイクリングを楽しむには最適な環境で、ファミリー層がのびのびと暮らせる場所だと思います。
たかふみ さん(当社のご契約者)
北区志茂1丁目在住
男性/42歳/3人家族(うち子ども1人)
生活・子育てがしやすい住環境! 自慢できること 赤羽駅から徒歩12分、志茂駅から徒歩6分という便利な立地に加え、周辺には生活に必要な施設や子育てに嬉しいスポットが充実しています。目の前には温水プールやスポーツ施設が揃った「元気プラザ」があり、徒歩1分には「スーパーバリュー」、徒歩3分には「イオン」と、毎日のお買い物にも大変便利です。また、徒歩5分以内に「赤羽体育館」や「コアラスイミングスクール」、図書館もあり、子どもの習い事や学びの場にも恵まれています。公園も徒歩1分の「志茂町公園」をはじめ、「北運動場公園」「赤羽公園」と複数点在しており、自然に触れながらのびのび遊ぶことができます。買い物、スポーツ、学び、遊びまで、すべてが身近に揃った、生活・子育てがしやすい最高の住環境です。ご近所の方々は中高年の方が多く、お互いに挨拶し合うくらいのちょうど良い距離感で温かいです。赤羽駅も志茂駅も交通の便として非常に良く、埼玉/東京/神奈川どこに行くにもだいたい1時間以内で行けるので、お出かけや旅行にも便利です。道も平坦で坂道などが無く、道路も広いわりに交通量があまり無く、自転車でも歩きでも通行しやすいです。 気になること 東京都市計画道路事業補助線街路第86号線がどうなるか分からず気になります。反対している住民も多く、道路用地の取得もあまり進んでいないようなので、おそらく実現しないだろうと思いますが、実現した場合は近隣の交通量が増えてしまわないか懸念があります。
ヒロ さん(当社のご契約者)
北区堀船3丁目在住
男性/56歳/2人家族(うち子ども1人)
便利ながら普段は静かな町 自慢できること 交通機関が豊富で何処に行くにもとても便利(都電、都バス、都営南北線、JR京浜東北線、JR高崎線、宇都宮線)。又、徒歩5分以内にコンビニエンスストア(セブンイレブン)が2件ある。住宅街のため普段は静か。 気になること 近くに新聞印刷工場があり、午後10時ごろから午前1時位の間は近くの道路を引き取りの小型トラックが頻繁に通るため、窓を開けているとエンジン音と道路の段差等で車体の軋む音が聞こえて寝付けない事があります。