物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『メリーライフ新宿』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年07月25日》
メリーライフ新宿のポイントメリーライフ新宿について
『メリーライフ新宿』は、JR中央線「大久保駅」から北東方向へ徒歩3分、『新宿区百人町1丁目』にある総戸数23戸の小規模マンションです。複数駅が利用可能で、JR総武線「大久保駅」とJR山手線「新大久保駅」からは徒歩3分、西武新宿線「西武新宿駅」からは徒歩8分の距離にあります。周辺は第一種住居地域内の店舗や事務所、ホテルなどが混在する駅前の街です。北側約40mを都道433号神楽坂高円寺線(大久保通り)が走り、近い場所に『つつじの里児童遊園』や『大久保公園』などの公園と『皆中稲荷神社』があります。『大久保公園』は、歌舞伎町の賑わいの中にある公園で、さまざまなイベントが開かれる場所として親しまれているほか、園内には滑り台や砂場などの遊具もあり、近隣の子どもたちの遊び場にもなっています。『皆中稲荷神社』は当たることで有名な勝負運の神様を祀る神社です。またこの辺りは日本最大級の韓国人街『新大久保コリアンタウン』として知られ、韓国料理店などが多く立ち並び、韓国カルチャーに触れることができます。町名の由来は、内藤清成が率いていた伊賀組百人鉄砲隊の屋敷があったことから。地勢は丘陵地で、標高は約35m。道幅約4m前後の道路が多く、街路はほぼ整っています。町中の緑は少なめ。首都高速中央環状線の中野長者橋の出入口が約2kmの距離にあります。JR中央線「大久保駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域内にあります。敷地は所有権。建物はRC造4階建てで、施工は真柄建設株式会社です。エントランスにオートロック付き。敷地内駐車場はありません。 保育施設・学校は『百人町保育園』徒歩4分、『戸山小学校』徒歩8分、『新宿中学校』徒歩21分。最寄りのスーパーは『業務スーパー 新宿大久保店』徒歩2分。その他『百人町児童館』が徒歩4分、『東京山手メディカルセンター』が徒歩6分、『東京都立大久保病院』と『西戸山公園』が徒歩10分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『西戸山公園』はJRターミナル駅および西部新宿線「高田馬場駅」から南方向へ徒歩6分のところにある、新宿区立の公園です。この辺りは戦前「戸山ヶ原」と呼ばれる旧陸軍の錬兵場で、戦後になって跡地が整備され、昭和27年に開園されました。公園の敷地は東西に分断され、間に入る形で『新宿区立西戸山小学校』が隣接しています。園内には『新宿区立西戸山公園野球場』やスポーツ広場が併設されており、運動のために訪れる人も多くいます。遊具エリアには定番のすべり台やブランコ、シーソーなどが設置され、充実しています。公園のすぐ東側をJRの線路が走り、本数も多くさまざまな電車が通るので、大人も子どもも飽きることなく眺めて過ごすことができます。
『大久保スポーツプラザ』はJR「新大久保駅」から北方向へ徒歩9分のところにある、多目的施設です。多目的ホールや集会室では卓球や社交ダンスなどのスポーツの他に、室内楽や合唱など文化的な活動にも幅広く利用できます。鏡貼りになっている壁もあるので、バレエやダンスの練習にも良さそう。和室には弾力性のある丈夫な畳が敷かれており、空手や合気道のような道具を使わない武道や、日舞など踊りにピッタリ。屋上はテニスコートが2面整備されており、晴れの日はテニスを楽しめます。館内には自動遊戯室が設けられており、小学生以下の子どもを連れてのお出かけにも安心。施設の入り口はスロープや自動ドアが設置されており、バリアフリー化されています。
『新宿スポーツセンター』は東京メトロ副都心線「西早稲田駅」から西方向へ徒歩6分のところにある、新宿区立のスポーツ複合施設です。『東京都立戸山公園内』に併設されています。地下1階から地上5階建て。昭和59年に開館されました。屋内プールは温水使用となっており、季節や天候に左右されず、一年中快適に水泳を楽しむことができます。25メートルが8コースあるので、歩いたり泳いだり、自分のペースで取り組めそう。大体育室では、バトミントンだと最大8コート同時に可能です。また観客席もあるので、上から眺めることもできます。小体育室や武道場も充実しており、さまざまなスポーツに適しています。地下には駐車場が完備されており、車でのアクセスも便利です。
KM さん(当社のご契約者)
新宿区西早稲田3丁目在住
男性/61歳/1人家族
電車もバスも便利!大きいスーパーも近い 自慢できること 早稲田駅が徒歩圏。かつ至近にバス停があり、新宿へも九段下へも乗換なしで行ける。近くのサントクは規模が大きくゆったりと買い物ができる。 気になること 街に関しては特にありません。
ムラノポッポ さん(当社のご契約者)
新宿区西早稲田3丁目在住
女性/65歳/1人家族
神田川の遊歩道を通って気持ちよく通勤できる 自慢できること 神田川沿いの遊歩道は、気持ちよく通れる通勤路であり散歩道です。 気になること 近くに大きなホームセンターがない。
Kチャン さん(当社のご契約者)
新宿区西早稲田3丁目在住
女性/81歳/4人家族(うち子ども2人)
5路線利用可!スーパーや病院、警察も近く安心 自慢できること 山手線内で、東京で一つ残っている都電もすぐ近く、西武線、東西線、副都心線、交通の便が良いです。大手病院も、スーパーも何軒もあり、警察所の近くなので、防犯も素晴らしいです。 気になること なだらかですが、坂道があります。特に気になる事はありません。