物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ
このウェブサイトは縦向き専用です。
お手数ですが、縦向きにしてご覧ください。
現在、売出し中の『レガリアタワーレジデンス』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月09日》
レガリアタワーレジデンスのポイントレガリアタワーレジデンスについて
『レガリアタワーレジデンス』は、東京メトロ副都心線「西早稲田駅」から徒歩5分、『新宿区西早稲田3丁目』にある総戸数45戸の中規模マンションです。複数駅が利用可能で、都電荒川線「面影橋駅」からは徒歩6分、都電荒川線「学習院下駅」からは徒歩8分、東京メトロ東西線「高田馬場駅」からは徒歩11分の距離にあります。周辺は第一種中高層住居専用地域と商業地域、第一種住居地域、準工業地域内の一部沿線に店舗や事務所などが混在し、主に集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地です。西側を都道305号芝新宿王子線(明治通り)、南側を都道25号飯田橋石神井新座線(早稲田通り)が走り、近くを神田川が流れています。神田川の両岸は桜並木。また、近くに江戸時代から消防や無病息災の神様として江戸っ子に親しまれてきた『水稲荷神社』と、江戸時代の面影を今に伝える『甘泉園公園』があります。『甘泉園公園』は江戸時代に徳川将軍家の子弟が暮らしていた「清水徳川家」の下屋敷があった場所です。園内から湧き出る水がとても清らかで、お茶に適した「甘い泉」と呼ばれていたことから、明治時代に「甘泉園」という名が付けられました。現在は、池を囲むように遊歩道が整備されており、散策を楽しむことができます。「早稲田」の由来は、この地がかつて神田川沿いの低地で「早稲(わせ)」と呼ばれる早生品種の稲が栽培されていた水田地帯(早稲田村)であったことから。1975年の住居表示実施で、「旧戸塚町」や「高田町」などの地域が「西早稲田」と統合されました。地勢は平坦で、標高は約15m。道幅約5m前後の道路が多く、街路はやや入り組んでいます。植栽スペースが点在し、町中の緑はやや多め。首都高速5号池袋線の早稲田の出口が約1.5kmの距離にあります。敷地は所有権。建物はSRC造15階建てで、施工は片山組です。 保育施設・学校は『高田馬場第二保育園』徒歩4分、『戸塚第一小学校』徒歩5分、『戸塚第二小学校』徒歩7分、『西早稲田中学校』徒歩7分。最寄りのスーパーは『まいばすけっと 西早稲田3丁目店』徒歩1分。その他『高田馬場第二児童館』が徒歩4分、『甘泉園公園』が徒歩8分、『戸山公園(大久保地区)』が徒歩9分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
検索条件を保存すると、条件に合う非公開物件をご紹介します。
現在の条件の非公開物件:1 件
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
おすすめの理由
おすすめの理由
おすすめの理由