物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の杉並区高円寺北3丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
2026年2月リフォーム実施の中古戸建、収納スペース充実の2SLDK 馬橋小学校徒歩6分 第1種低層住居専用地域
東京都杉並区高円寺北3丁目
JR中央線『高円寺駅』 徒歩5分
建物 79.28㎡ / 2SLDK / 2010年築
土地 75㎡ / 南東向き
馬橋小学校 / 杉森中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『馬橋公園』はJRターミナル駅「高円寺駅」より北西方向へ徒歩12分のところにある、杉並区立の公園です。昭和55年に気象庁の気象研究所が筑波へ移転したことから跡地を活用し、昭和60年に開園されました。公園の敷地のすぐ南側には『杉並区立馬橋小学校』が隣接し、周囲には『杉並さゆり保育園』もあるので、子どもたちの遊ぶ声で賑わいます。多目的広場は低いフェンスが張り巡らされており、子どもたちの野球練習に利用されることもしばしば。またこの広場は雨水を溜められる構造となっており、防災機能も担っています。ちびっこ広場にある水の流れは、夏には子どもたちの水遊びの場になり、とても人気。園内にはサクラやユリノキをはじめ、四季の花が咲き誇る花壇は季節ごとに景色を楽しませてくれます。
『座・高円寺』はJRターミナル駅「高円寺駅」から東方向へ徒歩5分のところにある、杉並区立の複合施設です。『杉並区立杉並芸術会館』として、平成21年に開館されました。施設の東側を「環七」と呼ばれる都道318号線が走っており、南側にはJRが通っています。建物は地下2階から地上3階建ての構造となっており、「座・高円寺1」と「座・高円寺2」に分かれています。座・高円寺1は主に演劇で使われ、観客席はおよそ1300席。座・高円寺2は演劇のほかダンスや発表会などで使われており、観客席は300席ほど。東京高円寺阿波おどりの普及振興などのために「阿波おどりホール」も地下2階に開設されており、高円寺四大祭りの拠点にもなっています。