物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の足立区入谷4丁目の一戸建て情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
足立区入谷4丁目について
『足立区入谷4丁目』は第一種中高層住居専用地域、第一種住居地域、準工業地域に指定された工場や店舗、事務所などが混在する住宅地です。西側を都道239号足立川口線と首都高速川口線が走っており、近くに『入谷中央公園』や『入谷中丸公園』などの比較的規模のある公園が点在しています。また西へ歩くと川沿いに遊歩道が整備された新芝川が流れており、南東へ歩くと約65ヘクタールの自然豊かな公園『舎人公園』があります。地勢は平坦で、標高は約4m。平成7年に換地処分が告示された足立北部舎人町付近の土地区画整理区域内にあり、道幅6m前後の道路が多く、街路は整っています。田畑が点在し、町中の緑はやや多め。首都高速川口線の足立入谷のインターチェンジが近く、車での移動に便利です。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
ルーフバルコニー・ロフト付き、2階リビングの中古戸建 現在は空き家 食洗機・浴室乾燥機など設備充実
東京都足立区入谷4丁目
都営日暮里・舎人ライナー『舎人駅』 徒歩14分
建物 96.34㎡ / 4LDK / 2020年築
土地 84.17㎡ / 北向き
足立入谷小学校 / 入谷中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『入谷中央公園』は日暮里・舎人ライナー「舎人駅」から北西方向へ徒歩14分のところにある、足立区立の公園です。公園の面積は約16,500平方メートルの広さを誇り、公園のすぐ北側には『足立区立入谷中学校』が近接しています。園内には、大きな複合すべり台をはじめとする遊具コーナーや、健康器具コーナーが設置されています。グラウンドは中学生以下が使用でき、少年野球や少年サッカーで賑わいます。一周がおよそ300mの長さのウォーキングコースも整備されています。公園の西側には首都高速川口線が走っており、車でのアクセスも便利。また公園の入口にはスロープが設置されており、ベビーカーや車椅子利用の方にも利用しやすくなっています。
『入谷緑地公園』は日暮里・舎人ライナー「舎人駅」から南西方向へ徒歩12分のところにある、足立区立の緑地公園です。東側へ少し歩くと『東京都立舎人公園』が、北側に歩くと『足立区立入谷南中学校』や『足立区立入谷中郷公園』・『入谷中郷南恐竜公園』が近接しています。公園の西側には、首都高速川口線が走り、その先には新芝川が流れています。園内に遊具の設置はありませんが、東西にのびた広い敷地内には長い遊歩道が整備され、ベンチの設置も多くあるので、休憩しながらのウォーキングやジョギング、散策にピッタリです。自然もいっぱいで、特に秋は紅葉を楽しむことができます。また野鳥の巣箱も設置されているので、季節によっては鳥の鳴き声も響きます。
(2件の口コミ)
『舎人緑道公園』は日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」から南西方向へ徒歩8分のところにある、長さ1.2kmの緑道公園です。埼玉県川口市との都県境である毛長川沿いに遊歩道として整備され、『見沼代親水公園』の西端から続いています。およそ240本の桜が植えられており、見頃の時期には桜のトンネルを楽しむことができます。隣接する『見沼代親水公園』にも桜が多く植えられているので、続けて楽しむこともできます。公園付近には『入谷砂原めいろ公園』や『足立区立舎人第二児童遊園』、『舎人町公園』・『足立区立舎人いきいき公園』が近接しているので散策にピッタリ。散歩やウォーキング、ジョギングなどで利用する人が多く見られます。