物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の杉並区浜田山1丁目のマンション情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
南向きで採光良好、専有面積81.35平米の3LDK 高井戸第三小学校徒歩9分 [1階部分/3階建]
東京都杉並区浜田山1丁目
京王井の頭線『浜田山駅』 徒歩11分
建物 81.35㎡ / 3LDK / 2005年築 / 南向き
高井戸第三小学校 / 向陽中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『柏の宮公園』は京王井の頭線「浜田山駅」から南方向へ徒歩6分のところにある、杉並区立の公園です。杉並区に売却された日本興業銀行グラウンドを整備し、平成16年に開園されました。4ヘクタール以上ある敷地面積は、区内最大とされています。江戸時代前期に酒井忠勝が江戸下屋敷内に建てさせたとされる茶室がこの公園に移設され、復元・保存されました。今でも茶会などに利用されています。広々とした草地広場では子どもたちがのびのびと走り回ったり、ボール遊びを楽しめそう。園内には災害備蓄倉庫や防災井戸も設置されており、地域の防災機能も担っています。公園の西側には『杉並区立三井の森公園』が隣接し、南側には神田川が流れています。
『塚山公園』は京王線「上北沢駅」から北方向へ徒歩12分のところにある、杉並区立の公園です。昭和63年に開園されました。この辺りでは昭和7年頃から土器や石器が出土し、その後竪穴式住居跡が発見されたことから縄文時代中期の遺跡があるところとされてきました。その土地を巡り国による官舎の建設に対して、住民による遺跡と樹林の保存運動が起こり、結果公園の整備に至りました。園内には遺跡の保存を目的に、昭和48年に発掘された隅丸方形型の建物をモデルにした復元住居も置かれています。建物内には縄文時代中期の暮らしの様子が展示され、当時の生活が分かりやすくなっています。園内には管理事務局があり、園芸・歴史・緑化などに関連した図書が閲覧可能。またトイレはバリアフリー化されています。
『下高井戸おおぞら公園』は京王線「桜上水駅」から北東方向へ徒歩10分のところにある、杉並区立の都市計画公園です。元々は東京電力が所有する『東京電力総合グラウンド』でしたが杉並区へ売却され、「大空のもと みんなのびのび 安全安心な広場」をコンセプトに平成29年に『下高井戸おおぞら公園』として再整備されました。広々とした遊具エリアには大型遊具が設置され、子どもたちが体を目いっぱい動かし、のびのびと遊ぶことができます。管理棟には休憩スペースや授乳室など、小さい子ども連れでも安心な設備が充実。また館内にはエレベーターも設置されているので、車椅子やベビーカーでの利用も可能。備蓄倉庫には災害時の非常用品も備えられ、地域の防災拠点としての機能も担っています。