物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『上野ハイツ(台東区)』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
上野ハイツ(台東区)のポイント上野ハイツ(台東区)について
『上野ハイツ(台東区)』は、東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩6分、『台東区池之端4丁目』にある総戸数45戸の中規模マンションです。複数駅が利用可能で、京成本線「京成上野駅」からは徒歩12分の距離にあります。周辺は準住居地域内の店舗や事務所、倉庫などが混在する住宅地。敷地は所有権。建物はRC造7階建てで、施工は不詳です。なおペットの飼育が可能です(諸条件あり)。 保育施設・学校は『さくらさくみらい谷中』徒歩8分、『忍岡小学校』徒歩9分、『上野中学校』徒歩9分。最寄りのスーパーは『マルエツプチ 池之端二丁目店』徒歩6分。その他『上野恩賜公園』が徒歩8分、『池之端児童館』と『国際子ども図書館』が徒歩9分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(1件の口コミ)
『上野恩賜公園』はJR系「上野駅」や京成本線「京成上野駅」に近接する、都市公園です。江戸時代に立てられた『東叡山寛永寺』が幕末の戊辰戦争で焼失。明治6年にその跡地を公園として指定されたのが始まりです。ソメイヨシノの名所とも知られ、日本さくら名所100選に選定されていることから、春はたくさんの花見客で賑わいます。夏には不忍池に蓮が咲き誇り、花の桃色と緑の葉がとてもきれいです。およそ53ヘクタールある広大な園内には『東京国立博物館』や『国立西洋美術館』、『国立科学博物館』などが併設されています。また『恩賜上野動物園』は年間を通して来場者が多く、とても人気なことが窺えます。
『恩賜上野動物園』はJR系「上野駅」公園口から徒歩5分のところにある、東京都立の動物園です。『上野恩賜公園内』内に併設されており、通称「上野動物園」として親しまれています。明治15年に農商務省所管の博物館付属施設として開園した、日本で最古の動物園。総面積は14ヘクタールを誇ります。東京の都心部に位置しながらも自然とその景観を維持し、飼育環境をできるだけ自然な状態に近づける取り組みがなされています。およそ500種3000頭を超える動物が飼育されており、日本一の入園者数記録を保持しています。また、日中国交正常化を記念して1972年に日本で初めて中国よりジャイアントパンダが貸与され、その後も何頭ものパンダを飼育・一般公開してきた園としても有名です。多くの動物の繁殖にも成功しており、生態系の維持や野生生物保全にも注力しています。
『東京都美術館』はJR系「上野駅」公園口から徒歩7分のところにある東京都立の美術館です。東京都美術館条例に基づいて「都民のための美術の振興を図る」という目的で設置、大正15年に「東京府美術館」として開館されました。美術館の設計は、モダニズム建築の旗手として知られる前川國男氏。車椅子対応としてエレベーターが設置されています。介助用ベッドやオストメイトを備えた「だれでもトイレ」も設けられており、バリアフリーに長けています。また小さな子ども用におむつ交換の簡易シートや、個室スペースのある授乳室も備えられています。ミルク用のお湯も常備されているので、赤ちゃんがいる親子連れでも安心してお出かけができます。
おたま さん(当社のご契約者)
台東区三ノ輪2丁目在住
女性/58歳/1人家族
日比谷線の駅や人気の商店街に近く便利! 自慢できること 駅から近い。日比谷線は都心に行くにはもってこい。都電荒川線もありテレビでもよく取り上げられるジョイフル三ノ輪という商店街もある。最近マンションもゾクゾク立って人が増え活気付いている。コンビニやスーパーも徒歩圏内。 気になること 少し奥の方に行くと元遊郭があった名残なのかキャバクラとか夜のお店が多い。日雇い労働者も多く、なるべく裏道には行かないようにしている。古い町なのか裏道も多く迷って出られなくなりそうになった事が何度もあった。