物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『パシフィック哲学堂マンション』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
パシフィック哲学堂マンションについて
現在販売中のパシフィック哲学堂マンションにある不動産情報です。《豊富な写真・治安など住環境が分かる口コミ・ ハザード情報・売出価格の推定相場価格がひと目で分かる相場データ》付きで、物件のいい点も注意点もよく分かります。 物件に関するご質問、資料請求、見学予約などお気軽にお問合せ下さい。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『江古田公園』は西武新宿線「沼袋駅」から北東方向へ徒歩11分のところにある、中野区立の公園です。妙正寺川と江古田川の合流地点に整備され、水資源豊富な環境となっています。また東側には『哲学堂公園』が近接しているので、時間をかけて散策するのも良さそう。公園の北側は広場となっており、子どもたちがボール遊びしたり、のびのびと走り回ることができます。遊具エリアには複合遊具をはじめ、定番のブランコや鉄棒が設置されています。南側は樹林となっており、ソメイヨシノや八重桜は春に花を楽しませてくれます。ツツジやモミジなど季節ごとに違う景色を楽しめ、夏には木陰となり涼しくなるので、園内をゆっくりお散歩するのもおすすめです。
『哲学堂公園』は西武新宿線「新井薬師寺前駅」から北東方向へ徒歩8分のところにある、中野区立の公園です。明治37年に、現在の『東洋大学』の前身である哲学館の創設者・井上円了氏が、ソクラテスやカント、孔子および釈迦を祀った『四聖堂』を建設したことが始まりとされています。この建物が『哲学堂』と呼ばれ、公園名の由来となりました。平成21年には東京都の名勝、令和2年には国の名勝へ指定されました。園内にはいたる所に哲学に由来するユニークな名前の坂や橋などが整備され、井上氏の思想や世界観を楽しむことができます。当時の建築物は毎年4月と10月に公開されており、内部に祀られている哲学者の像も見ることができます。
『妙正寺川公園』は西武新宿線「新井薬師寺前駅」から北方向へ徒歩11分のところにある公園で、昭和62年に開園しました。妙正寺川の南側に位置し、中野区と新宿区にかけて広がっており、両区の共同設置によって整備されました。妙正寺川を挟んだ北側には『哲学堂公園』が隣接し、周囲には『中野区立江古田公園』や『新宿区立西落合公園』が近接しており、周辺をゆったりと散策するのもおすすめです。園内にはたくさんの桜の木が植えられ、春になると見事な花が咲き、地域のお花見スポットとしても親しまれています。また、野球やサッカーの練習ができる『中野区立妙正寺川公園運動広場』も併設されており、スポーツを楽しむこともできます。さらに、公園は河川増水時の調節池として機能するようにも整備されており、災害時を見据えた消防訓練も定期的に行われています。
中野在住 さん(当社のご契約者)
中野区東中野1丁目在住
女性/51歳/1人家族
便利ながら落ち着いた場所 自慢できること 交通の利便性がとても高いです。4路線(JR東日本、都営大江戸線、丸の内線、東西線)を利用可能です。近くには山手通りがあるため、夜遅く歩いて帰る場合でも、街灯があり安心です。スーパーや商店街、病院があり、生活するのには困りません。新宿駅(西口方面)まで徒歩30分程度で行くことができます。春には神田川沿いの桜並木が綺麗です。新宿駅まで近いところですが、ゴミゴミしておらずとても落ち着いておりとても住みやすい場所です。 気になること 気になる点はないです。強いて言うなら、東中野駅周辺にはマクドナルドやモスバーガー、ケンタッキーなどのファストフード店がないです。
さざ波 さん(当社のご契約者)
中野区鷺宮3丁目在住
男性/54歳/2人家族
閑静な住宅地で静か 自慢できること 2駅利用可でそれぞれ徒歩5分。都市部へのアクセスが非常に良い(新宿まで約10分)。徒歩5分圏内にコンビニが5件ある。閑静な住宅地で静か。街灯が多く夜道が明るい。治安が非常に良い。 気になること 特になし
やま さん(当社のご契約者)
中野区白鷺2丁目在住
男性/38歳/4人家族(うち子ども2人)
近隣に公園が多く子育て向き! 自慢できること 徒歩10分以内のところに公園が10個ほどある。子育てに便利で、のどかな雰囲気もある土地柄になっており、住むことに適していると思っています。 気になること ファミリーレストランなど家族で入りやすい店が少ない。(少ないながらあるはある)
ぬ さん(当社のご契約者)
中野区東中野1丁目在住
男性/36歳/3人家族(うち子ども1人)
老若男女が楽しめる町 自慢できること 電車やバスの路線が複数使えるため、どこに出るのにも便利です。また山手通りは自転車と歩行者の道路が分かれており、とても歩きやすいです。おいしくて安い個人店が多く、男女年代問わず楽しめる町です。 気になること 歩きタバコや車の運転が乱暴な人が多いのは子育て層としては心配ですが、お店が多いため仕方がないとも感じています。
あっちゃん さん(当社のご契約者)
中野区上鷺宮1丁目在住
男性/69歳/2人家族
整備された緑豊かな住環境 自慢できること 大きな通りから距離があるので、非常に静かな環境である。区の中では、高級住宅街として分類されている。ゴミゴミしていない。緑が多い環境で、鳥が多いと思う。町がよく整備されている印象がある。シニアが多いので、人間関係は穏やかな感じがする。子育ての年代が多いので、お友達が出来やすい。第一種低層住宅の地域なので、高い建物が無く、空が広い印象。 気になること コンビニエンスストアが、徒歩10分以内にはあるが、徒歩5分以内には無い。