物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『クレアトール高井戸』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年06月29日》
クレアトール高井戸のポイントクレアトール高井戸について
『クレアトール高井戸』は、京王井の頭線「高井戸駅」から徒歩8分、『杉並区高井戸東3丁目』にある総戸数58戸の中規模マンションです。周辺は第一種中高層住居専用地域内の主に集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地。敷地は所有権。建物はRC造7階建てで、施工は新日本建設です。敷地内駐車場は24台(戸数に対する割合40%)です。なおペットの飼育が可能です(諸条件あり)。 保育施設・学校は『常盤ヶ丘幼稚園』徒歩4分、『高井戸小学校』徒歩8分、『浜田山小学校』徒歩13分、『高井戸中学校』徒歩7分。最寄りのスーパーは『オリンピック 高井戸店』徒歩2分。その他『上高井戸児童館』が徒歩4分、『高井戸図書館』が徒歩7分、『高井戸区民事務所』が徒歩9分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『三井の森公園』は京王井の頭線「浜田山駅」から南西方向に徒歩9分のところにある、杉並区立の公園です。平成22年に開園されました。公園の南側を神田川が流れ、周囲には『柏の宮公園』や『乙女橋緑地』などが近接しています。公園内の樹林は区内で最も大きい樹林地とされており、ほとんど人の手を加えず、なるべくありのままの状態であるよう維持されています。都会にいながらもまるで自然の中を散策しているような気分が味わえます。樹林の中にはあずまやも設置されているので、ベンチに座ってゆっくりとした時間を過ごすのも良さそう。野生のランや草木類、トンボ類、甲虫類など都市部には見られなくなった生態系を身近に感じることができます。
『柏の宮公園』は京王井の頭線「浜田山駅」から南方向へ徒歩6分のところにある、杉並区立の公園です。杉並区に売却された日本興業銀行グラウンドを整備し、平成16年に開園されました。4ヘクタール以上ある敷地面積は、区内最大とされています。江戸時代前期に酒井忠勝が江戸下屋敷内に建てさせたとされる茶室がこの公園に移設され、復元・保存されました。今でも茶会などに利用されています。広々とした草地広場では子どもたちがのびのびと走り回ったり、ボール遊びを楽しめそう。園内には災害備蓄倉庫や防災井戸も設置されており、地域の防災機能も担っています。公園の西側には『杉並区立三井の森公園』が隣接し、南側には神田川が流れています。
ひまわり さん(当社のご契約者)
杉並区上高井戸1丁目在住
女性/34歳/1人家族
アクセス良く、駅前は清潔で賑わいあり 自慢できること 新宿や渋谷にすぐ出られるアクセスの良さ、駅前の清潔で賑わいのある雰囲気、複数の大きなスーパーやドラッグストアが揃い、病院や薬局、有名なパティスリーやレストランもある、動物病院や大きな公園、ドッグランも。 気になること 特になし
おば さん(当社のご契約者)
杉並区上井草2丁目在住
女性/64歳/2人家族(うち子ども1人)
安心して暮らせる町 自慢できること 静か。安全・安心。治安がいい。 気になること 雨の日、通勤バスに高くの高校生が沢山乗ってくるので、遅延しがち