物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『オープンレジデンシア谷中ヒルズ』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:0件 最終更新日:2026年08月04日》
オープンレジデンシア谷中ヒルズのポイントオープンレジデンシア谷中ヒルズについて
『オープンレジデンシア谷中ヒルズ』は、JR山手線「日暮里駅」から徒歩4分、『台東区谷中7丁目』にある総戸数31戸の中規模マンションです。複数駅が利用可能で、JR京浜東北線「日暮里駅」とJR常磐線「日暮里駅」からは徒歩4分、京成本線「日暮里駅」からは徒歩6分の距離にあります。周辺は第一種住居地域内の店舗や事務所が混在する住宅地。敷地は所有権。建物はRC造5階建てで、施工は京王建設です。敷地内駐車場は1台です。 保育施設・学校は『台東初音幼稚園』徒歩6分、『谷中小学校』徒歩8分、『上野中学校』徒歩13分。最寄りのスーパーは『マルマンストア 日暮里店』徒歩7分。その他『谷中銀座』が徒歩4分、『菊池皮膚科医院』と『谷中児童館』が徒歩5分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
このマンションに関連する物件
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『谷中銀座』は東京メトロ千代田線「千駄木駅」から北東方向へ徒歩5分のところにある、商店街です。昭和20年頃に発足したといわれており、全長およそ170メートル。およそ60軒の飲食店や店舗が並んでいます。JR山手線「日暮里駅」から商店街に向かう途中には、多くの著名人や徳川幕府第15代将軍徳川慶喜公が埋葬されている『谷中霊園』があります。霊園は桜の名所としても知られており、のんびり散策しながら商店街へ歩くのも良さそう。また夕日の名所として人気の『夕やけだんだん』と呼ばれる坂があり、郷愁ただよう景色が人気です。平日土日問わず一日平均1万人を越える来訪者を誇り、小さいながらも日々賑わいを見せる商店街です。
(1件の口コミ)
『日暮里繊維街』はJR系及び都電荒川線「日暮里駅」から東方向に徒歩5分のところにあります。日暮里中央通りを中心に両側約1kmにわたって生地織物の店が軒を連ねて、「布の街 布の道」と謳う繊維の街です。およそ60社が加盟しており、生地や繊維だけでなく革・付属品・ボタン・型紙・縫製・アクセサリーなどさまざまな専門店が90軒以上並んでいます。大正初期に業者が日暮里・三河島周辺に集団移動したのが始まりで、複数回にわたる震災や、日中戦争や太平洋戦争の物資不足を乗り越え、拡大・発展しながら現在の基盤を築いていきました。元々は問屋街として業者への卸売りをしているお店が多かったのですが、時代が移るとともに一般客へも小売り対応するお店が多くなってきました。
(1件の口コミ)
『日暮里南公園』はJR系及び都電荒川線「日暮里駅」から南東方向へ徒歩7分のところにある公園です。園内は大きく4つに分けることができ、噴水広場・芝生広場・ふれあい広場・ちびっこ広場があります。大きな広場や遊具が設置されているだけでなく、樹木もたくさん植えられているので暑い夏の公園遊びにもピッタリです。また国道交通省(旧・建設省)大臣表彰「小さなふれあい広場三十選」の「手作り郷土賞」を受賞した噴水広場が有名で、四季折々の草花とともに楽しむことができます。桜の季節は絶好のお花見スポットになり、地元の方だけでなく観光客にも人気な公園です。公園の出入り口はバリアフリー対応となっているので、ベビーカーや車椅子の方にも利用しやすい環境です。
おたま さん(当社のご契約者)
台東区三ノ輪2丁目在住
女性/58歳/1人家族
日比谷線の駅や人気の商店街に近く便利! 自慢できること 駅から近い。日比谷線は都心に行くにはもってこい。都電荒川線もありテレビでもよく取り上げられるジョイフル三ノ輪という商店街もある。最近マンションもゾクゾク立って人が増え活気付いている。コンビニやスーパーも徒歩圏内。 気になること 少し奥の方に行くと元遊郭があった名残なのかキャバクラとか夜のお店が多い。日雇い労働者も多く、なるべく裏道には行かないようにしている。古い町なのか裏道も多く迷って出られなくなりそうになった事が何度もあった。