物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の『ユーアイコーポ川口』棟内の物件です。プロのコメントやハザード情報、推定相場価格、街の口コミ付き。ウィルの不動産エージェントがいい点だけでなく注意点もご紹介しています。《該当件数:1件 最終更新日:2026年07月16日》
ユーアイコーポ川口のポイントユーアイコーポ川口について
『ユーアイコーポ川口』は、埼玉高速鉄道「川口元郷駅」から東方向へ徒歩6分、『川口市元郷1丁目』にある総戸数70戸の中規模マンションです。周辺は準工業地域内の店舗や事務所、工場、倉庫などが混在する住宅地です。西側約240mを芝川が流れ、近い場所に『芝川公園』や『元郷第5公園』などの公園が点在しています。かつての物流の要所であった芝川は、埼玉高速鉄道線のトンネルを利用して荒川の水を注ぐことで水質が改善され、川沿いには遊歩道が整備されています。『芝公園』の周辺は地元の桜のお花見スポット。また、近くに室町時代から地域を見守り、「しあわせの宮」の通称で親しまれている『元郷氷川神社』が鎮座しています。地名の由来は、この辺りがかつて「平柳村」と呼ばれており、岩槻太田氏の家臣・平柳蔵人がこの地に居住し、一帯を領していたことから。地勢は平坦で、標高は約2m。道幅約5m前後の道路が多く、街路はやや入り組んでいます。町中の緑は少なめ。国道122号が近く、車での移動に便利です。埼玉高速鉄道「川口元郷駅」からの道のりは平坦。洪水浸水想定区域内にあります。敷地は所有権。建物はRC造7階建てで、施工は三井建設株式会社です。敷地内駐車場は25台(屋外平面式・戸数に対する割合40%)です。なおペットの飼育は不可です。 保育施設・学校は『ワールド保育園』徒歩3分、『元郷南小学校』徒歩4分、『領家中学校』徒歩15分。最寄りのスーパーは『サミットストア 川口エルザタワー店』徒歩6分。その他『川口工業総合病院』が徒歩9分、『南平文化会館』が徒歩14分、『川口市役所』が徒歩19分の場所にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『南平文化会館』は埼玉高速鉄道「川口元郷駅」から東方向へ徒歩17分のところにある、コミュニティセンターです。文化会館のすぐ北側には『川口市立元郷小学校』が近接しています。文化会館ホールは540席設けられており、コンサートや演劇、講演会などさまざまな用途に使われています。また観覧席には車椅子スペースも数台分確保されているので、車椅子利用の方も観覧しやすくなっています。展示ホールはおよそ390平方メートル有しており、作品の展示だけでなくホールのラウンジとしても利用可能。練習室はリハーサルや控え室に使え、大きな鏡も設置されています。床が和室になっている練習室は、一度に大勢の着付けをするのにも適しています。
すだはと さん(当社のご契約者)
川口市鳩ヶ谷本町1丁目在住
男性/51歳/2人家族
始発電車が多く座って通勤できる! 自慢できること 電車が8両編成になり余裕ができました。始発電車が多く、座って通えます。赤羽からのバスも休日の外出に便利。治安に不安はなく、家や自転車に鍵をかけない人が多すぎるので、さすがに警察が注意喚起しています。 気になること 本町通りの歩道整備は進んできましたが、商店街はすでに衰退してしまったので遅きに失した感があります。いっぽうで、若い人が店をはじめるところも出てきたので、そこに支援がほしいですね。
ちゃんぽこる さん(当社のご契約者)
川口市東川口2丁目在住
男性/52歳/2人家族
駅から近く不便なし! 自慢できること とても駅から近い場所で、何不便なく、スーパー、コンビニ、病院、飲食店、公園と何でも歩いて行けました。すべて2〜5分以内です。東川口はとても綺麗な街で、車では都内、近隣地方、高速道路も近く、どこも行きやすく、そして帰りたくなる街でもありました。 気になること 特にありません。