物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の足立区保塚町の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
足立区保塚町について
『足立区保塚町』は第一種中高層住居専用地域、第一種住居地域、準工業地域に指定された一部工場や店舗、主に集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地です。近い場所に『吉右衛門堀公園』『保塚公園』『東栗原団地公園』などの大小の公園が点在しており、少し歩くと『総合スポーツセンター公園』と『足立区生物園』があります。地勢は平坦で、標高は約2m。道幅5m前後の道路が多く、街路は一部入り組んでいます。生け垣や庭木のある家が点在し、町中の緑はやや多め。約2kmの距離に首都高速6号三郷線の加平の出入口があります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(1件の口コミ)
『総合スポーツセンター』はつくばエクスプレス「六町駅」から北西方向へ徒歩17分のところにある、足立区立の運動施設です。年間を通じてさまざまな教室が開催されています。観客席を380席設けられた大体育室を始め、小体育室・剣道場・柔道場・アーチェリー場・エアライフル場・アスレチックルーム・多目的広場運動場・ウォーキングコースなどが完備されています。また夏季には屋外プールも開かれ、一般用プールは50mが9コースと比較的大きめのものが設置されています。地下と地上に合わせて147台の有料駐車場があり、車でのアクセスも便利です。敷地内には第7回足立区野外彫刻コンクールにて入賞した、田上盛一さんの「バスケットの天使たち」像が設置されています。
(1件の口コミ)
『元渕江公園』は東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」より東方向へ徒歩20分のところにある、昭和44年に開園された足立区立の公園です。園内には草地広場や多目的広場があり、ピクニックだったり、春には多くの花見客で賑わいます。桜だけではなく、足立区の花であるチューリップも多く植えられており、園内を鮮やかに彩ります。園内には様々な生物に触れることができる『足立区立生物園』や、ヘラブナやコイやタナゴなどを釣って楽しめる人工の釣り池も設置されています。毎年12月には冬の風物詩のイベント「光の祭典」が開催され、最寄り駅である「竹ノ塚駅」から『元渕江公園』までの並木道や園内の樹木が、電灯によってイルミネーションされ、多くの人の目を楽しませます。
『一ツ家第一公園』はつくばエクスプレス「六町駅」から南西方向へ徒歩10分のところにある、足立区立の公園です。子供向け施設内の遊具コーナーは、幼児用と乳児用で区分けされており、小さい子でも安全に遊ぶことができます。一周435mのウォーキングコースは、外側はランニングコースになっており、自分のペースで楽しむことができます。またサイクリングコースも設置されています。公園の中央には築山エリアが広がり、自然を感じることのできる貴重なエリアです。平成10年代までは山頂から水が流れて池を作っていましたが、今はとまっています。平成16年には谷内健による彫刻「バラの花束」が建てられており、第13回足立区野外彫刻コンクールにて「足立彫刻のまち大賞」を受賞しています。
えむ さん(当社のご契約者)
足立区保塚町在住
女性/31歳/2人家族
下町ならではの楽しさあり 自慢できること 駅から家まで歩道があり安全。美味しい個人店やカフェがある。買い物がしやすい。近所で変な人を見たことがない。街灯が多く明るい。高い建物がすくないので、日当たりがよい。下町ならではのご近所さんとの情報交換や物々交換があり、楽しい。 気になること 大通り(防災道路)に囲まれているので、渋滞している時がある。ラーメン屋さんの美味しそうな匂いが漂ってる時があるので、お腹すいているときは辛い。駅から家までの間でソフトバンクの電波が入りづらい道がある。